質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツーがエグい強くなってる件。

おはようございます。
先日対策について質問させていただきました。皆さまご回答ありがとうございます。
まだ対戦はしていませんが…CP60000超って…
はたして最小何人で倒せるのでしょうか?
(左:EX、右:今回)

これまでの回答一覧 (18)

オランジーナさん、こんばんは。
先程誤って書き込みで投稿してしまいました。
消し方がわかりません。申し訳ございません。
質問の回答を。
本日5戦ほどしてきました。 私、嫁、他2名の40レベの方、計4人で可能でした。技1念力は難易度が上がると感じました。 添付のパーティをほぼ使用してました。

  • オランジーナ Lv.38

    ご回答ありがとうございます。ついに出た4人!(°_°) このメンバーだと相手はカッター気合玉でしょうか?伐倒おめでとうございます!

朝ジムを覗くとCP6万て。
そうこなくっちゃね。ミュウツーですから。
EXは弱すぎました。
これを機会にゲットしたミュウツーのCPも調整してもらって、Max4000オーバーにして欲しいです。
ケッキングが1番て納得いきませんから。

  • オランジーナ Lv.38

    コメントありがとうございます。そうですよね、このくらい強くて然るべきキャラだと思います。そして全く同感で、ケッキングの上にいて欲しいです。

おはようございます。
今朝、たまたま運よく間に合ったので、バトってきました。
技1はわかりませんが、技2はサイキネでした。

13人いたので、楽勝でした!
時間も100秒かかっていなかったので、5~6人いれば十分と判断していいのかな~と思いました。
ガチの方たちなら、3人とかで挑戦するのかな?

ちなみに、ゲットしたところ、技2は冷凍ビームでした…
(しかも2番手評価でした)

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ご回答ありがとうございます。サイコキネシスならバンギで決まりですし、10人以上いれば余裕、スリルを楽しみたいなら(?)5-6人で、という感じですかね。

  • りんれん Lv.15

    先程、第2戦やってきました。技2は冷凍ビームでした。7人(Lv40は2人、あとは30中~後半)で20秒残しでした。サイキネの場合は、バンギで楽勝でしょうけど、それ以外の場合は技1がカッターか念力かで難易度は結構変わるのではないでしょうか。面子によっては7人でもスリルでしたよ!あ~、あと1戦目は未確認でしたが、ゲットしたときのアメの数は5個みたいですよ。先程、銀パイでゲットできたら、10個になってました!!

  • オランジーナ Lv.38

    続報ありがとうございます!そうですよね、コンピュータは連打してこないから、軽いカッターなら難易度はぐっと下がりそうですね。冷凍ビーム始め追加されたのが軒並み出の早い2ゲージ技なのはいやらしいですね… 飴増量とは何と豪華な!まさに今がタスクで貯めた銀パイの使いどきですね。

おはようございます。
ねんりき、きあいだまを本日倒しました。
朝活メンバー5台で、何とかといった感じでした。
天気は、晴れでした。
ガチ勢だと、4台でいけるのかもしれません。
技次第ですかね?

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。5人で何とかですか…安定勝利には7-10人必要な予感がしてきました。

サイコキネシスでした。
開始前5人だか6人だかいたと思ったのに、戦っているときの表示は4人でした。
ゲンガー4匹並べたもんで、あっという間に2陣突入、11匹目のヘルガーで倒しました。
私以外の人の間で大親友がいるかもしれないから、4人で余裕とは思いません。
ゲンガー4、ハッサム2、バンギラス2、ギャラドス、カイロス、ヘルガー、あとミュウツーも用意してました。

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。サイコキネシスでも4人で2陣まで出さなきゃならないとなると、やはりある程度駒は揃えておかないといけませんね。

  • コダクン Lv.102

    いや、私の場合はゲンガー4匹しかもmaxまで強化したのはそのうち1匹のみなんてことしてましたから。他の方々はほぼバンギラスで終盤まで行ってました。

  • オランジーナ Lv.38

    そうだったんですね(^^; バンギ主体で行くのがやはり安定勝利の鍵ですね。

本日4戦出来ました。
最少人数はわかりませんが、気合玉エグいっす。

サイキネと火炎放射、気合玉と当たりましたが、気合玉の場合どれも即死。カンストレックウザすら即死でしたので、カイオーガ吹雪を思い出しました〜
とりあえず気合玉来たら消滅するので、抱え落ちしないシャドボや逆鱗、悪の波動などでコンパクトに攻撃するのがよいのかな、と思ってます。
色々試してみまする。

他2件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。吹雪カイオーガ…寒気が… とてもわかりやすいです。おっしゃる通り、複数ゲージ技を確実に決めていくのが得策ですね。流星群のボーマンダは3軍辺りに降格させときます。また色々分かったら教えてください。

  • かびかび Lv.90

    サイキネの場合ですが、ゲンガー1発即死、ミュウツー、バンギ、ハッサムは割と耐えました。火炎放射だとゲンガーも先発でシャドボ3発打てました。なので印象的にはその3技の中では火炎放射が一番マシという印象です。まだ観察中ですが、自動選択にカイオーガが入ってる=火炎放射かも?と推測。引き続き自動選択で技がわかるか観察します! オールバンギの場合はわかりやすいですが…

  • オランジーナ Lv.38

    カイオーガが入ってると火炎放射、メタグロスやボスゴドラが入ってると冷凍ビーム、オールバンギだとサイコキネシス、サイドンゴローニャ入ってると10万ボルトって感じでしょうか。

こんにちは。

2戦してきました。

一戦目は念力気合い玉で20人いましたが、雨の中曇ブーストでバンギは一撃死、野生で捕獲した96%ゲンガー(PL30)に至っては念力だけで溶けました。
アブソルもゲージ一発撃つのが限界、ミュウツーもPL30で止めてるからなのか、2発は耐えられませんでした。
なんかEXの時よりもかなり強化されている気がしました。

二戦目は念力10万ボルトで、7人でちょうど1陣目が終わる頃に終了しました。
ゲンガーは厳しすぎたので、とりあえずバンギにチェンジしましたが。

やはり気合い玉警戒ですかね。
特にこの時期は天候的にブーストが掛かる可能性もあるので、非常に厄介になりそうです…。

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。PL30のゲンガーは念力では全然ダメですか(°_°) やはりバンギ頼りになりそう… 曇り天候ブーストで気合玉は危険ですねー。そんな時は無難にドラゴンパーティでしょうか。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ドラゴン部隊だと冷凍ビームが怖いんですよね…。オススメパーティーで技を見誤らないようにしていくしか現状キツそうですね。ホント、EXより強く感じるので…。

退会したユーザー

オランジーナさん、おはようございます。
1陣に漏れて6人で戦いました。レベル40が4人、38前後?2人です。
技はサイキネでした。ちょうど6体目で終了。60秒以上は残っていたと思います。最初なかなかゲージが減らなくてどきどきしました。
ゲットしたのは低個体値の上、技が火炎放射でした。連れは冷凍ビームです。この技ってどうなんでしょう???

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。6人でPL最高クラスを揃えれば大丈夫そうですかね。正直新技がこれらだったのは拍子抜けでしたが、やっぱりミュウツーですし使ってみたら実は結構強いんじゃないかとも思っています。記念に各1体ずつ残してみようか悩ましいところ…

こんにちは
ミュウツー強くなりましたし
獲れなくなりました!
EXの時は獲れないなど
考えられませんでしたが、
今回は違いますねー
エクセレント連発でも厳しい時が
ありますし、
CP60000は4〜5人では
倒せる気がしません。
余計、燃えますが、、、

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。ほんと手強そうですね。しかも捕まらないという… EXが優しすぎたという事で、今が本来のミュウツーなんだと思うしかないですよね。

kame Lv20

きあいだまミュウツーと一戦しました。
雨の中、人が集まりそうも無いジムでしたが、予想に反してやっと20番目に滑り込むありさまでした。
先頭のカミカミバンギは通常技さえ打つ間も無く消えていきました。
2番目のシャドボミュウツーも期待したほどではなく、3番手ハッサムは雨ブーストのおかげかけっこう頑張り、4番手レックウザが倒され、5番手カイリュウでようやく倒れてくれました。
20人もいたのに5番手まで来るとは思いませんでした。

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。さすがの集客力(^^; しばらくナイアンはウハウハ!? それはさておき、20人いても5番手まで要するとは… やはり一番厄介なのは念力気合玉でしょうかね。

出勤途中に一戦交えました。

ねんりき、サイコキネシス相手に、Lv40が6人、Lv39が3人、天候曇り。

第一陣が全滅寸前で討伐でした。
EXの時より手強かったです(^^;

他1件のコメントを表示
  • おまんじゅう Lv.10

    おはようございます。 今朝出勤途中に見掛けるも、時間がなくまだ参戦できてません。 しかし技2に冷凍ビームがくるとなると、ドラゴン系を出しづらくなりますね。 技ごとにパーティー登録しておくようかなあ?

  • オランジーナ Lv.38

    素浪人さん、ご報告ありがとうございます。高TLメンバー9人でも一陣がほぼ壊滅でしたか… かなり手強いですね。 おまんじゅうさん、コメントありがとうございます。冷凍ビームはドラゴンや虫に頼れなくなるので、バンギやシャドボミュウツー中心の編成は欠かせませんね。

オランジーナさん

ここまで3戦しましたが、今日の夕方、地元の、ジムで初めて少人数でやり、2回全滅、1回途中リタイヤで薬が絶滅状態になりました。以下、惨状のご報告のみ。

ミュウツーは念力10万ボルト、味方は自分がTL40。メンバーは以下の通り。(PLは記載がないものは40)

(第1陣)
ミュウツー 3982 念力シャドボ
バンギ 3670 カミカミ
バンギ 3623 カミカミ
ヘルガー  2513 パークアウトイカサマ
フーディン 2857 念力シャドボ
バンギ  3016 カミカミ(PL30)
(第2陣)
ゲンガー 2557 シャドクロシャドボ
カイロス 2057 連続切りシザークロス
ハッサム 2774 連続切りシザークロス
ギャラドス 3265 カミカミ
ミュウ 3036 パークアウト悪の波動
ファイヤー 3249 炎の渦ゴッドバード(PL39.5)
(第3陣)
カイリュー 3563 テール流星群
レックウザ 3573 テール逆鱗(PL39.5)
カイリュー 3560 テール逆鱗
カイリュー 3546 息吹波動
カイリュー 3572 テールクロー
カイリュー 3564 テールクロー

1回目はそれ以外の方が38、36、32、31。あと一人が、直前に抜けてしまい、結果的にこれが痛かったです。レックウザまでやられ、ギリギリでアウト。

その後、38と32だけが残り、いくら待っても人が来ないので急遽今日大親友になった嫁37を召喚、31も加わり再戦するも、嫁がネットワークエラーで弾かれ、80秒以上ロス、2順目ハッサムのところで断念。同じメンバーで再度チャレンジするも、自分の第3陣レックウザが出てるところでまたしてもギリギリタイムアップ、時間切れとなりました。以下気付いたこと。

・通常技念力は強力。今回は10万ボルト2発でほとんどの場合、ポケモンが蒸発してました。
・10万ボルトは発動時間が短く、シャドボなど発動が遅い技が発動前に命中してご退場が結構あった気がします
・結果からすると総合DPSが低いバンギPL30や、ミュウを使ったのは不味かったかも。第2陣にカイリュー軍団を使う方がよかったかもしれない。

自分は同じ種類、同じ技のポケモンをあまり作りたくないので今回対策ではフーディン、ハッサム、ファイヤー、レックウザを強化しましたが、ガチで対策をするならシャドボミュウツーかカミカミバンギラスが間違いがないかもしれません。冷凍ビーム以外ならカイリューやレックウザもいけてるかと。

とにかく痛恨です、自分は薬の補充が必要なので3卵レイドもやらないとダメかも。

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。メンバーだけ見れば充分な戦力だと思うのですが、大親友含む5人でも勝てないのであれば、やはりバンギやミュウツーをもう1-2体強化して対策しないと厳しいようですね。参考になります(ง •̀_•́)ง 薬の消費も激しいし、ギリギリの戦いは避けたいですね(^^;

本日 初めてたいせんしました LV40×2とLV39の3人です 周りにたくさん人がいたので5人は居ると思ったのですが 皆さんあきらめたみたいです。
対戦しましたが 火炎相手で やはり負けましたが あと少しのところまでは行けたので 多分もう一人レベルの高い人がいれば いける感じはします。

  • オランジーナ Lv.38

    ご回答ありがとうございます。かえんほうしゃ相手であれば5-6人で行けそうな感触ですね。それにしても今回は残念でしたね…あの6万超えのCPと、バタバタ倒れて行くポケモン達を見たら諦めるのも無理ないですね(^^;

本日、15戦して2回(念力・気合玉相手に7人とサイコカッター・火炎放射相手に6人)勝てませんでした。
気合玉は自分以外ルギアだらけ、火炎放射は自分以外カイオーガ・ギャラドスだらけでした。
気合玉はやる前から人数的に倒せない気がしていましたが、火炎放射も無理だったのは意外でした。
(個人的に、5つの技の中で火炎放射が一番弱いと思っています。)

私の場合は極端な例だと思いますが、今日の反省を踏まえて、討伐の安全ラインは気合玉以外は7人、気合玉は8人を目安にするつもりです。

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。やはり気合玉は強いですよね。念力かカッターかでも難易度が結構違うようですが、かえんほうしゃのときはどうだったのでしょうか?いずれにしても、他の方の回答も見ているとおっしゃる通りの人数が安全ラインなようですね。

今日4戦しました。
cpの数値にはビックリしましたが、平日の昼間にも関わらず、多くの参加者に恵まれました。
20人で3戦、いずれも残220秒程度 3体程消費
11人で1戦 残180秒 自分は、6体全滅し、オート選択で再突入して数発撃って勝利
EXのときは、20人で残240秒以上残り、2体消えるかどうか
色分け10人程度でも、5体程迄使っても全滅は無かったので、cpの差分の1割強程強くなっているのではないでしょうか
最初の内は、参戦する人が多く、小人数になりにくいので気にしなくても安定勝利できると思います
最少人数はと聞かれれば、EXのときは、TL35以上で4人が目安と聞いていたので、感覚的にTL35以上で5~6人程度かなぁと思います。

あと、ゲットチャレンジも難易度上がっているようです。
EXのときのようにおとなしくありません。やたら威嚇します。
そして、当ててもパッカンパッカンと出てきます。
たぶん通常の5玉と同様基本捕獲率は3%になっているかもしれません。
初戦で、捕獲できず、落胆しましたが、あと3戦は、続けて捕獲でき、良かった。
ハイパーボックスの中身もプレパス14枚迄増えて、お買い得に、
明日から、バシバシ連戦する方も増え、しばらくはレイド不成立から解放されそうです。


  • オランジーナ Lv.38

    詳細なご報告、コメントありがとうございます。10人前後で余裕で勝てるけど一陣は全滅覚悟、7人くらいがスリルを味わいたい高TLの方向けでしょうかね。ゲットチャレンジの難易度が上がっているかもというのは非常に気になります。ルギアやホウオウみたいにパカパカ出てこられて、最終的に捕まえられなかったらちょっとショックかもしれません… いずれにしても、プレミアムパス追加して私も明日から本格始動します。

先ほど、昼休みに戦ってきました。
7人で、技2は火炎放射でした。残り30秒くらいで討伐。
ちょうど良い人数で楽しかったです。
飴が通常で5個もらえるようなので、嬉しい

他1件のコメントを表示
  • おまんじゅう Lv.10

    連続ですみません。 ちなみに捕獲率は、EXの時(基本捕獲率6%)よりも体感的には低いような気がしました。 パイル&カーブエクセレントで5球目まで脱出、ビビって金ズリ&カーブエクセで2球目で捕獲成功でした。 次は雨ブーストの10万ボルトとやってみたいです。

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。かえんほうしゃはダメージ低いですけど出が早いため避けづらいので、7人だとなかなか良いレイドになりそうですね。捕獲率の下方修正は厄介です…銀パイが消えて行く…(^^;

W.Fuji Lv26

こんばんは

今日は1戦のみですが気合い玉と対戦しました
マックジムだったので即20人参加、自動選択はルギア3・カイオーガ等でしたがバンギ2・ミュウツー(シャド)2・レックーザ・カイリュウで対戦。
これだけの人数でも6体目のカイリュウが消滅寸前での討伐でした
気合い玉 強い!!

ゲットチャレンジも今までより少し遠く感じました
そして、初回時以来、久しぶりに逃げられました

  • オランジーナ Lv.38

    ご報告ありがとうございます。そのメンバーで、しかも20人で戦って6体目までとは… 私はまだ気合玉は一度しかやってませんせど脅威てすよね。 ゲットチャレンジ残念でした…次回は捕まえられるといいですね!

skyr4486 Lv29

今日は2戦しましたが、1戦目は16人入ったので100秒位で倒せましたが、2戦目は2番手グループだったので7人。しかもTL40は2人。
私はオールバンギラスでレイビミュウツー相手に挑みましたが、バンギ全滅と同時にミュウツーも倒せました(残り60秒位)。
相手のゲージ技にもよりますが、全員TL40なら6人いればOKかな?と思います。
ただEXと違って捕獲は難しくなっています。ななのみを入れなかった1戦目は捕獲出来ず、2戦目はななのみを混ぜて残り3玉で捕獲できました。

他1件のコメントを表示
  • カツオ Lv.8

    オランジーナさん、こんばんは。 本日5戦ほどしてきました。 私、嫁、他2名の40レベの方、計4人で可能でした。技1念力は難易度が上がると感じました。 添付のパーティをほぼ使用してました。

  • オランジーナ Lv.38

    skyr4486さん、ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、安定勝利ラインは7人辺りですね。あとはいかに高PLの対策ポケモンを揃えられるかに尽きそうです。捕獲も楽ではないですね。私もとうとう今日逃げられました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×