質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミュウツー100が出まくっている件について

ミュウツー100が出まくっています。
すでに6人出ました。
そのうちに二人が一日に二体100とってます!有り得ません。

ということで、ミュウツー100率が基本確立(1/216)よりひそかに増大されているのでしょうか。

いやいや、全然確率はいじられてなくて、単にみんなミュウツー100が欲しいからレイドやりまって母数が増えてるだけなのか。

みなさんはどう思いますか。
因みに私は低個体ばかりなのでw確率が増えてる感は感じられませぬ。

これまでの回答一覧 (30)

taka Lv101

ソロ活動ですが、ソコソコ今回パス投入してますが、低個体ばかりですがw
休日は数こなす予定なので、個体値100が出まくってるなら、1体は来て欲しいものです。

amida Lv189

プリンシパルさん、こんばんは∠( 'ω')/

あ や か り た い

あやかりたい〜。

私は今のところ、何故か2222近辺ですよ(´− ` )

でもこういう時は、100%がぽぽーんっ と出るのです。
まだまだありますから期待してますよ(o˘◡˘o)

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    あーやーかーりーたーい♪(奥田民生)ですね。確かに、100は突然やってきますね。

  • taka Lv.101

    amidaさん、私も2222近辺が多いです。かびかびさんのゾロ目選手権に出せるなぁとかって思ってますw

  • amida Lv.189

    takaさん、ですよね〜。何でかな?私もスクショ取っておこう 笑

母数が増えて、100が出る回数が増えているに1票です。
私は27戦27捕獲とまだ少ないからか、100は来ていませんので、1回あたりの確率が上がっているとは思いません。
なお、27体の個体値の内訳は以下の通りで、2240台が若干多いものの、偏りはあまり感じません。
2250台2体、2240台8体、2230台4体、2220台5体、2210台3体、2200台4体、2190台1体

高個体を期待していない訳ではありませんが、飴が多くもらえるので、回数をこなして飴を集めつつ、高個体が来たら良いなぁ位に思っています。

  • プリンシパル Lv.42

    私も母数説推しではあるのですが、こうも多いと…。一日27戦なら相当多いですね。

fuku Lv66

少なくとも自分がゲットしたミュウツー三体はすぐ博士に送ったレベルしたが。
プリンシパルさんのまわりのたまたまではないですか。

  • プリンシパル Lv.42

    たまたまだとは思うのですが、こうも連発されると…。

30匹討伐して捕獲27、最高は14 14 14 の93%ですね
100%は目指してませんが、たくさん出てるとの情報は励みになります

余談ですが技マシーンスペシャルは1/2以上の数字で入手できていますね

  • プリンシパル Lv.42

    30は相当ガチムチな数字ですね~w素晴らしい。毎日30こなせば期間中にとれそうですね。

でへへ Lv120

そんなに本数こなしているわけではありませんが、今のところ全弾パイル(トンズラされても悔しくない個体)ですね。

yyy Lv45

出まくっているかはわかりませんが
EXで10回やっても最高84%でしたが、
5玉になって4回目の今日100%出ました。

その前にも93%が出ていたので、
EXより高個体値も出るのかなって感覚です。

私の場合は母数が少ないので
統計にはならないですが…

  • プリンシパル Lv.42

    でたー!おめでとうございます。4回目で100ってw まあ、そういうものですよね。確率は。

プリンシパルさん

現在、24戦消化しました。

3日目 15-15-14 98%GET
    14-14-15 96%逃げ
    14-14-14 93%GET

上記以外は、ほぼ2230以下です。
体感的には、10戦に一回ぐらい高個体チャンス?が
訪れる感じです。
期間内に、100%個体欲しいですが、
そう都合良くは出逢え無さそうです^^;

  • プリンシパル Lv.42

    98良いですね!96逃げられても全然オッケーですね。

こんばんは。
出まくりですか。うらやましい(*´-`)

本日93%をゲットして、96%に逃げられて、100%は現れずでした。
でも早々に90%台に遭遇できて幸先いい!と思っていました。今まで伝説の100個体に遭遇したことがないのですが、ちょっと期待してしまいます(*'▽'*)

でもレイドやりまくりで母数増はその通りかも。レイドの参加人数、すごいことになっております。私も頑張ってます(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    ですよね。参加数凄いですよねー。96どんまいです。頑張りましょ。

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

えー、個体値100出まくってるんですか?!
あれじゃないですか、初日から3日間は高個体値が出やすいというやつです。
それなら、わたしのところにも来てくれても良いはずなんですが…(´・ω・`)

初日から先ほどまでで20戦していますが、個体値91が最高で、CP2230以下が多いです…。
ただ捕獲率はめちゃ良くて、20戦やって18捕獲です。

こんだけ捕獲しても高個体値が出ないので、心当たり折れそうな感じで、実際個体値100が出まくってると聞けば絶望しそうですが、純粋にレイドとゲッチャレを楽しんでるので、まぁいいかwみたいな感じです~(*゚ー゚)

個体値100、わたしのところにも来てほしい~(´Д`)

  • プリンシパル Lv.42

    ポケ活仲間は100出しまくってますよ。今日も一人、出しました…。頑張るしかないっすね。

るか Lv41

どうもです。えぇ、出しましたョ、(逆)100%(泣

でもこの後にFFE 98%をGetしました。まぁ、そんなモノです(笑

  • プリンシパル Lv.42

    2100台はレアですね。って98ですか!フラグだったんですね…。

こんばんは、
100は、まだGETできていませんというか、これまでの伝説で100は捕ったことがありませんが。
3日間に10戦して、7捕獲 
最高値がFEE95.6% →これで十分満足です。
最低値がDBD82.2%

EXは15回程招待されて、うち7戦して6捕獲 
最高値がBFE88.9% (攻撃Fだと、FBA80%)
最低値がAAD73.3% CBA73.3%

母数が多いのもありますが、平均的にもEXよりいまのレイドの方が良個体を得られています。
なんてこった。
EXでしか手に入らないと思ってたし、すぐ使いたいから、EXの6体は、手に入れた順に、ふしぎ飴全部つぎ込み、低個体でも、ガンガン強化して、カンストまでは流石にしないものの、PL38~35迄あげちゃっているし。
でも、早く手に入れた分、ジム戦で、レイドで楽しませてもらっているので、その代償ですね。
まだまだ、不思議飴不足は続きます。




  • プリンシパル Lv.42

    あるあるですね。そう!キリがない。楽しんだもの勝ちですので、強化は正解ですよ。

Kuro Lv53

でまくってませんよ。

低個体値ばかり
Cp2220以下でまくりです。

そこに固まった100のせいで

その他大多数のが
全然出ない状態になってると
いうことです。

ガラガラ景品と同じ。

球が出てしまったらもうないのかも
しれんですね。

こんにちは、
確かにEXレイドに比べて
一日何回も捕獲チャンスが
あるので100が出る確率は
上がっていると思います。
しかし何回レイドやっても
出る人は何回も高個体値が出るし
出ない人は出ない!
これだけは運だと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    その通りだと思います。確率に翻弄されるしかないですね。

こんにちは。

高個体値ミュウツーをゲットされた方、おめでとうございます。
でも確率変更は特にないと思います。
出る時は出るし、出ない時は出ないと言い聞かせて、なるべく平常心を保ちたいと思います。

まだ始まったばかりです。



(今のところ7戦、最高2220台。。。)

  • プリンシパル Lv.42

    仰る通りだと思います。出るときは出るし、逆も然り。でも周りがゲットしまくるとザワつくのですw

こんばんは。
そうなんですか?!自分の周りには誰もいません。
96や98はそこそこ出てるようですが…裏山です。
昨日今日で16戦して91が最高…まだ先は長いのでボチボチやっていきます。
で、しょぼ個体を貯めて、狙うはキラ100!です。
↓これはシャドボでキラったけど残念76ww

他2件のコメントを表示
  • Lv.34

    砂!!

  • yyy Lv.45

    砂!!

  • プリンシパル Lv.42

    98でも相当羨ましかーですよ。…ん? ちょ、砂!!!

たまたまでしょうね〜。私は25回で一体も出ませんでした。
私の場合、カイオーガで3回も出ました(ゲットしたのは1体ですが)。

jaws_4u Lv12

今までEXは8戦で最高は89が2回でしたが、この3日間は8戦で98と96捕れました。

同時にEXでは逃げられませんでしたが、今回エクセレント、グレートで一度逃げられました。

少し難しくなって、少し個体値も上がっている感じです。

98で大喜びしていましたが、100も出ているって聞くと強化は待ったかな?と…

  • プリンシパル Lv.42

    8戦でそんなに高個体が出るとはΣ(・□・;) 羨ましいなー。シャドボミュウツー強化なら今のミュウツーに使えてお勧めです。

satuki Lv6

えっ、100出まくってるんですか?場所何処ですか?行きます(@_@;)ハアハア
EXレイドは当選の度に必ず行ってますが最高は93%で5体います。1体はカンストしてしまいました。93以上はもうないと思い込んでた。
ミュウツー100のためなら何でもします。

他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    わかりますよそのお気持ち。ではまず、一日レイド30回です。これが最低ラインですよ!w

  • satuki Lv.6

    最低で30…(ToT)ウウウ 明日から山手線乗ります。上野か秋葉原行ったらやまださんに会えるかな…違うっ!やまださんじゃなくてミュウツーだ。頑張ります。平日昼間なので人数不安です。山手線でミュウツー追いかけます。

  • satuki Lv.6

    今、100%取りました。某私鉄急行停車駅のマック。嬉しいです。噂は本当でした(^o^)v

  • satuki Lv.6

    スクショどうやって載せるのか分からないです(ToT)CP2275

  • プリンシパル Lv.42

    あっさりゲット( ゚д゚)!おめでとうございます㊗️

Hokuto Lv90

母数が増えたからじゃないですかね。 
暫く続いたレジ系に飽き飽きして、レジなんかに使えなかったプレミアパスが貯まってしまったユーザーたちが、ミュウツーになり一気に爆発した感じがします。
私はいつも通り低個体ばかりですが、嫁さんが昨日96%捕りました。また捕獲率が低くなった、といっても言われたほど低くない感じだし(個人的にはバンギ並)、皆さんいい思いしてる=もっとやりたい・・・のじゃないでしょかね。

※ミュウツーの低個体は大親友との交換で砂800で済みますね。

  • プリンシパル Lv.42

    >暫く続いたレジ系に飽き飽きして…  これは間違いないですね。みんなの溜まっていたリビドーが一気に開放された感はあります。96でも超裏山です。

momo Lv2

ミューツー100 %出やすくなってると思います。
昨日、3戦やって、3戦目で100 %ゲットしました。
そして、今日は4戦やって、4戦目でまた100 %でした。
EXでは出たことありませんでした。
また、頑張りたいと思います。

  • プリンシパル Lv.42

    100を2体ですね。ここにもいらっしゃいましたね( ゚д゚)

こんばんは。

僕は今日、裏100%(67%)をゲットしました。昨日は98%をゲットしています。
るかさんの逆フラグが立ちました。(T_T)

Lavista Lv440

昨日、韓国で4戦行って、90%以上は93%が一体。
本日は日本に戻ってきて、5戦して90%以上はやはり93%が一体と何と100%が一体となりました!
伝説での100%はグラードンに逃げられて以来で、手持ちはライコウに続いての2体目です。

EXの時は週に1回かそれより低い回数でしたので、高個体値にはなかなか巡り合えませんでしたが、通常レイドになって回数が増えたため、高個体値に遭遇するチャンスも増えたのではないかと思っております。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    五戦で100は羨ましいです。韓国もいいなー

  • Lavista Lv.440

    9月21日実装後12戦目で100%に当たった事になります。いままで100%の伝説はライコウ(捕獲成功)、グラードン(捕獲失敗)だけでしたし、普段から伝説は93%より上が出にくい状況でしたので、ビックリしました。韓国は楽しかったですよ。空調の効いたモールの中で一歩も歩かずトロピウスを100匹以上捕獲しました。アンノーンも「C」をめでたく捕獲しましたが、コンプまでにはまだ9種類も残りが・・・(^^;;

出まくってはいませんが、レイドで1体だけ100%捕まえました。
その後も98、96と超高個体値をゲットしてます!
今では、レイドバトル勝利後のギューンとCPが下がっていく場面が楽しみです。

EXレイドでは、最高個体値が93%、他は軒並み222◯で、ぎりぎり言うことなしか、とっつよかという境をさまよいまくってました。

それを思うと、今回のミュウツーレイドの恩恵は大きいです。

キラでも100%出たし、単純にゲットチャンスが増えたから超高個体値が出てきているんだと思ってます。

レイドが楽しいですな~


他4件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ぎゃー!!ここにも高個体ゲットマンがw おめでとうございます。裏山です。

  • ハシコフレイバー Lv.15

    今朝も96%ゲットしました(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    100が出てもゲット出来ない呪いをかけちゃうぞ☆(^_-)-☆

  • satuki Lv.6

    羨まし過ぎる(ToT)

  • ハシコフレイバー Lv.15

    今日は初戦に96ゲットしてからは、また2200台頻出に戻ってしまいました(笑)

自慢させてください。
個体値100パーと、逆100パー
共にゲットしました!


ちなみにそのほかの最高は88.9です。

まったく同じことを感じていました!

開始して5日間、私の知る限りまわりで100%7人、内一人は100%を二体捕まえました。
そして私の隣の人が3人100%を引き当てるという・・・ww
間違いなく母数はあがってるとは思いますが出過ぎる感否めないです!

私はEXで20体うちFFE2体、90%オーバー攻撃Fを4体捕まえました
通常レイドに参加して10回ですがほとんど二番評価です(^^;)

pochich3 Lv26

分母が増えてるから、に一票。

時間がなく、なかなかタイミングよくミュウツーのレイドに出くわさないので、まだ5戦しか出来てませんが高々2235どまりです。

技構成も一番欲しい気合玉が最低CPの2219とか、内案は嫌がらせ止めろ!とすら思ってしまいます。まぁ、まだしばらく高個体値のチャンスはあるでしょうしアメも貯めたいので、もう少し粘ってみますが。

こんばんは。
まさに、今日の夕方、目の前の方にミュウツー100が降臨しました。
画面だけでもと思い、見せていただきましたが。

確かに周囲で100の声をよく聞きますね。EXの時より断然多いです。

次こそは自分に!と思って、明日も頑張ります。

satuki Lv6

昨日取れました。100%率増えてると思います。欲深くあと5******欲しいです。(///∇///)

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    六体欲しいですよね笑

  • satuki Lv.6

    初めて金ジムにしたのがここのマックでした。あと前日に5200ポケコイン課金してます。 手が震えて1、2投はミス、3級

  • satuki Lv.6

    3球目でexcellent、4球目でグレートだったんたですよ。そのgreatでもう来てくれたんでビックリでした。あんまり参考にならない話ですみませんm(__)m

こんにちは。
今日、100%出ました!!
しかーし、緊張して捕獲失敗・・・。
現在、ショックで立ち上がれません・・・。

まだまだ、修行が足りない、と言うことでしょう。

今までEXでも最高87だったので、出やすくなっているのかもしれませんね。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×