質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

低個体ミュウツーに何球パイルor金ズリ?

ミュウツーレイド、盛り上がってますね。

今回普通にゲットしてもアメ5個のサービスです。パイルゲットなら10個!

高個体なら皆さん全投金ズリだと思いますが、低個体にどこまでパイル(銀パイル)使うか悩みどころです。以前、残り5〜6球まではパイル使うのが最大限にアメゲットが期待出来るとの投稿を拝見しましたが、5がゼロはキツイ気もするし、10をみすみす逃すのも、、、

質問は、低個体に対して、どれくらいパイル(銀パイル)投げますか?ということで
①全球金ズリ
②10球以上はパイル、以下金ズリ
③残り8球ぐらいから金ズリ
④残り6球ぐらいから金ズリ
⑤残り4球ぐらいから金ズリ
⑥残り2球ぐらいまではパイル!
⑦全部パイル!!
⑧その他
番号だけでもよいので、回答よろしくお願いします。出来れば通常レイドになってからの捕獲率も。

ちなみに自分は残り7ー8球までパイル、以下金ズリで(全球エクセレント狙い)、通常レイドミュウツー12/14、捕獲率86%です。

これまでの回答一覧 (26)

amida Lv189

おはようございます!

①です。

飴ちゃんもたくさんあるのと、捕獲100%で来ているので、これは最後まで全力でしょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 と思ってやってます。

  • アルメタ Lv.63

    58戦58捕獲!!すごいです!!これは止めたくないですね!

Lavista Lv439

①です。
冒険はせず、アメ5個を確実にとる作戦です(笑)

通常レイドになってからの捕獲率は12/12で100%です。
ただ、EXレイドで1度逃げられておりますが(苦笑)

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    5個もらえるなら確実作戦のほうが気持ちに余裕も出るし、結果アメも多くもらえるかしら?と思うところあります。EX逃げ経験すると、特にそうなりそうですね。

  • Lavista Lv.439

    アルメタさん、コメントありがとうございます。EXは初戦で逃げられてるので、その後はかなり慎重になりましたね。初戦も特にしくじったわけでなく10球中8級はExcellentだったのですが・・・。で、昨日レイドが出来なかったので今日雨の中頑張って3戦しましたが、個体値があまりに低かったので、パイルを使ってみたところ、結構パイルで捕獲できますね。3戦中2戦がパイルで捕獲出来ました。アメ10個は大きいです。まぁ出てきた個体がcp2198、2220、2195だったのですが(-_-;; 月曜日に100%を捕獲したリバウンドが大きすぎるっつうの<(`ー´)>

  • アルメタ Lv.63

    パイルの魅力に気づいてしまいましたね^_^ しかし、100は裏山!です。

  • Lavista Lv.439

    いやぁパイルでの捕獲は美味しいですね。今日も3戦して2回はパイルで捕獲できました。残り5球まではパイル、もしくは銀パイルを使っています。ちなみに銀パイルで捕獲できた事はありません。また、パイルで捕獲を諦めた場合でも、昨日も今日も金ズリに切り替えた途端に捕獲できました。まぁたったの2戦での事なので、たまたまでしょうけど。

こんにちは〜

① 全球金ズリカーブエクセ狙い

ぽんぽん出るので金ズリ以外で捕まる気がしません( ̄^ ̄)

EXは100%捕獲でしたが、通常レイドでは14戦13捕獲で、1体のがしています。92%ですね。
ただ、ほぼエクセ出さないとキツイなあ〜と感じる今日この頃…

他5件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    結構、ぽんぽん出てきますよね。安全に行きたい気持ちと、攻めたい気持ちがせめぎ合っております( ̄^ ̄)ゞ

  • かびかび Lv.90

    逃すと飴0なので、必ず飴5個獲得を狙ってますね〜 攻めたい気持ちワカル…

  • ponpon Lv.42

    横からすみません、かびかびさんを見つけたのでつい・・お元気そうで何よりです。当方も毎回金ズリ投げてますよ、パイルじゃ無理ゲーになっているので(笑)

  • ponpon Lv.42

    しかもアルメタさんも居たー!お元気そうで何よりです。連投すみませんでしたm(__)m

  • かびかび Lv.90

    ponponさん、レジロック&3鳥報告に回答されてなかったのでお忙しいのかと〜。お元気で捕獲してますか?( ´∀`)

  • アルメタ Lv.63

    ponponさんおひさです。ミュウツー金ズリ派なんですね。まだ何かミュウツースレ立てるかもなんでw 気が向いたら回答お願いしまーす^_^

こんにちは。

⑧その他です。

以前EXのころは残り4球までパイルでしたが、最近は、
残り6球までパイル→残り3球まで銀パイル→最後の3球で金ズリです。

こんな感じで捕獲率100%を継続中(EX28/28、通常レイド8/8)です。金ズリまで使うことはほとんどありません。

ミュウツーとはEX時代から相性が良くまったく逃す気がしません。自分にとって最もカーブエクセレントが捕りやすい距離感です。ルギアとかファイヤーとかは苦手だったんですけどね…。要は気の持ちようだと思います。

  • アルメタ Lv.63

    パイル→銀パイル→金ズリの順番なんですね。確かに合理的。何となく、1〜2球銀パイル→パイル→金ズリでしたが、ラスラプさんのやり方の方が理にかなってる気がします。勉強になりました。

Hokuto Lv90

こんにちは 

ミュウツー、本当に人気がありますね

捕獲率
ミュウツーが通常レイドになってから 9/9 です。 うち4回、初球にゲット(ナナの実+Excellentカーブ)です。
もっと捕獲が難しいのか?と思ったら、実際Excellentも出やすいし、難易度は個人的にはLv4のバンギラス並か、あるいはLv5でも レジアイス等のレジ系並の高さという感じですね。

金ズリ
・ミュウツー以外の伝説系は、残り3球目から金ズリ投与にしてますが、
・ミュウツーはアメが欲しいので特別扱いでw 残り5球目から金ズリにしてます。それまではナナの実、パイル、赤ズリ、銀パイ等で。

最後に
実際ミュウツーの低個体等は、金ズリ使う前に捕れてしまう事も多くて、結果金ズリが余り過ぎてボックスを圧迫し邪魔になってきてるので、もう少し早めに金ズリを使おうか?と考えてます。

  • アルメタ Lv.63

    捕獲難易度はレジ系並み、同意です。サクッと捕獲出来る子と、ぽんぽん出てくる子が混在するイメージで、アメ獲得最大期待値の残り5個に、あと一歩踏み込めないでいます。

anon Lv61

EXの時は個体値によらず基本的に①でしたが、銀パイルが実装された時に少し銀パイルを使ったことがあります。

通常レイドになってからは⑤と⑥の間で残り3球になれば金ズリでそれまではパイルです。
途中で銀パイルを使う方法も考えたのですが、私の環境では銀パイルは貴重ですし野生のレアに使いたいこともあり、通常レイドになってからはミュウツーには銀パイルを使っていません。

通常レイドでの捕獲率は22勝22捕獲と幸いまだ逃げられていません。

  • アルメタ Lv.63

    銀パイル使用方法に関しては定説がないですね。自分も最近だと、野生なら逃走率高いラッキーに使いますね。残り3球までパイルでの捕獲率100%はお見事です。

どーも Lv280

①の全投金ずりです。43/53で捕獲率は81%、みなさんからすると低めでしょうが、当方からするとかなり高い捕獲率です。

当方はポケモンGOにおけるカーブが大嫌いで、これまで完全否定してきましたが、パッチールのアメ1000達成のために多投することになり、スタイルが崩れてしまいましたので、このミュウツーレイドから仕方なくカーブを投げることにしました。

それでもサークル固定にはどうしても耐えられないので、てかミュウツーで固定できるのか知りませんが、ゲッチャレに時間がかかるとイライラする性格で、一刻も早く終わらせたくて、かなりテキトーに投げてます。

なので、金ずりなしで捕獲率が下がっては元も子もないので、、ただ、赤ずりゼロにしておいて、横にスライドさせなくても金ずりを選択できるようにしておくのが絶対条件です(^_^;)

  • アルメタ Lv.63

    ゲッチャレの時間、人によって違いますね。早く済ませたい、次のレイドに乗り遅れそう!って時は自分も全部金ズリです。普段はゲッチャレしてるうちに周囲に誰も人がいなくなってますがw、どーもさんとそこまで捕獲率の差がないですね、、、(*´-`)

退会したユーザー

とりあえずの目安として

〜10パイル
9〜5ズリ
4〜金ズリ

こんな感じです。
今のところ逃げられてないので、継続しています。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    ズリの実挟む回答は、今のところソロトレーナーさんだけですね。これはこれでちょっと真似出来ません。全捕獲ということで、投球技術の差を感じます、、、

  • 退会したユーザー Lv.31

    金ズリはジム防衛にも使うので節約したい気持ちが…

higatak Lv130

アルメタさん、おはようございます。

幾ら低個体値とは云え、逃げられると気分が良くないので、①でございます。

パイルや銀パイルを織り交ぜても捕れそうな気はしますが…。

  • アルメタ Lv.63

    higatakさんおはようございます。全部金ズリ、お気持ち分かります。2回逃げられましたが、しょんぼりします(*´ω`*)

fuku Lv66

ミュウツーレイドのやり始めでは全金ズリ使いましたが、この二戦は個体値がそれほどでもなかったので金ズリなしです。
初戦はだめでしたがその後七連勝です。ミュウツーで金ズリなしでゲットできるとは「俺うまくなったんだ」と自己満足しています。

  • アルメタ Lv.63

    低個体は金ズリなし、ってことですね。確かに捕獲しただけでも妙な満足感あります!

おはようございます。

①です。
ミュウツーは、EX時代は、高個体値と思われるCP(2250以上)以外はパイルを使っていましたが、通常レイドでは、基本的に全て金ズリを使っています。
これは他の伝説ポケモンも同じです。以前、パイルを使ったことがあったのですが、全く入って貰えず、精神衛生的にも良くないと思ったので、、。

ちなみに、個人的な体感ですが、ミュウツーは基礎捕獲率が他の伝説ポケモン(一部を除き2%)よりも低く設定されているような気がします。カーブエクセレントでもなかなか収まって貰えず、ギリギリのボール数になることが多いです。今のところ13/13ですが、運が良かっただけ(個体値的には微妙ですが、、。)と思っています。やはり、何と言ってもミュウツーだからでしょうか?



  • アルメタ Lv.63

    最終期待飴数は上でも精神衛生上良くない、を優先する気持ちよく分かります。捕獲率に関しては、他の伝説と同じかなと。ねいてぃおさん含め、やはり80%以上は捕獲されてるみたいで、これはレジ系前の伝説に比べると高いですね。エクセレント入れやすい効果かなと思います。

②か、又は③です。
その時のボールの持ち数によりますが…
10以上持ちがあればギリギリまでパイルで挑戦します。
残り持ち数5になったら金ズリ使う形です。
EXの時は逃がした事なかったけど、通常になってから1回逃げられました。CPは低かったです。
自分はExcellentやりやすいのでギリギリまでパイル使う派ですね。
まだ100に出会った事ないけど、出会っても1回~5回はパイルで、それ以降に金ズリ使うかな。

  • アルメタ Lv.63

    100でもパイルいっちゃいますか!真似出来ません!

個体値問わず⑦の全球パイルです。
なぜなら、きんズリはジム防衛専用にしてるからです。
獲れればラッキーくらいにしか考えてません

  • アルメタ Lv.63

    全球パイル派はお二人目です。しかも個体値問わず、、、!完全に割り切れば、特に投げるの易しいミュウツーなら総獲得アメは多くなる、かな!?

torazou Lv37

アルメタさんこんばんは。

低個体に限ればですが⑤か⑥です。
先の三鳥もミュウツーも交換が有るがためにアメにできずに低個体がボックスを圧迫してパンパンなんでいらないけどアメ欲しいって感じです。

じゃあ最後までパイル投げろよなんですが逃がすのは惜しいんでしょうね。最後は金ズリ投げちゃいます。ラス1捕獲は2回です。

ちなみにCP2240超えたら全球金ズリですが大親友もレイドに入っていて15球以上ボールがある時は2、3球はパイル投げる事もあるのできまってませんね。

EXは取りこぼしは無かったんですが通常レイドになってからは3回逃げられました。パイルで7回捕獲してるのでプラスにはなってますが。
逃がしたのは全て今日、雨の中でです。雨の日は無難に金ズリ投げる事にします。

捕獲率はEX18戦は100%、通常レイド25戦は88%ですね。

  • アルメタ Lv.63

    ラスト1球は金ズリのお気持ち分かります。雨の日は無難に金ズリは自分も同じです。雨が避けられる場所でも、画面のタッチが変わってたりしてミスしやすいですね。

アルメタさん、こんばんは。

今のところ、①の全球金ズリです。
捕獲状況は、12/12です。
EX時代に、1回逃しました。低個体をパイルで行った時です。

ミュウツーの捕獲を優先するか、ミュウツーの飴を優先するかという選択が難しいですね。
飴優先ならば、パイル捕獲の場合、1/2以上の確率で捕獲出来れば、金ズリ捕獲より効率が良いことになります。
但し、ミュウツー自体の捕獲数は減ることになりますね。

cpを見ながら、例えば2250以上なら金ズリ、それ以下ならパイルという考え方もあるかも。

冷凍ビーム、10万ボルトの高個体が獲れるまで、金ズリ。
高個体確保後は、パイル優先という考えも視野に入れながらやっています。

  • アルメタ Lv.63

    確かに、1/2以上とれるならパイルの方がアメは多くなるので低個体はパイルで充分なんですよね。皆さん捕獲率80%は超えてます。10万ボルトの育成は考えてませんでした。ミュウツー戦隊作るんですね(^^)

④(⑧かな?) 残り6球までパイルで以降金ズリ
ラスト1球は銀パイルです。

現状、銀パイルタスクを全く達成していないので、
ミュウツー一体に付き1個と決めています。

サークル固定で8割がたカーブエクセレント出せていますが、捕獲率悪いです。
EXで12/12 、通常レイドで18/23です。
高個体値ミュウツーに対して全8球金ズリカーブエクセレントでも捕獲失敗しているので、金ズリ投げれば良いというものでもないと思っています。

  • アルメタ Lv.63

    銀パイル最後にされてる方は初めてです。確かに使えばすぐなくなるし、使いどころとしてはわかりやすいですね。

taksugi Lv23

今までは②で、10球以上はパイルで以下金ズリでしたが、③の残り8球まで頑張ってみようかと思っています。

通常レイドになってからは、9戦8捕獲で、EXレイドを含めて初めて逃走されました。ぼくは通常レイドミュウツーは、パイルで3回程度捕獲成功していますが、アルメタさんはどれくらいパイルでゲットできていますか?


  • アルメタ Lv.63

    自分のパイルゲットは、12捕獲中の3回ほどだと思います。通常レイドになって最初の捕獲で1発銀パイルゲットしてアメ10個だったので、イケるやん!と。

かに Lv15

こんにちは。
私は⑦です。
低個体に金ズリはもったいないと思うことと今パイルで捕まえると10個+博士に送る時に1個もらえるのでどんどんパイルで狙っています。

  • アルメタ Lv.63

    理論上は低個体値ならパイルが、特にミュウツーの捕獲率なら完全にアメ獲得量は多くなりますね。ただ、逃すとテンション下がりますしwそこまで割り切れない、、ので皆さんに聞いてみました。全部金ズリの方が1番多いみたいで、理論ではわかっていても、というのが面白いです。

こんにちは。

低個体値ということで、⑧です。
貰える玉数によってパイルは変わりますが、金ズリはラスト3球まで温存です。
ミュウツーはカーブエクセ出しやすいので、余計ですね。
今日レイド中のバグにより攻撃出来ずにダメージボーナスすら貰えない6球という最小個数で逃げられたんですけど、そんな個体値的には高くなかったんで後悔はしてないです。

高個体であっても7~8球を金ズリに回す程度ですね。
それでも上記の一回以外は捕獲できています。
パイルも三回ほど成功しています。

あまりにもヒドい(2100台とか)場合は金ズリは使わず銀パイル使ってます。
金ズリが沢山あってもなあとは思うんですけどね。

  • アルメタ Lv.63

    ミュウツー、たくさんレイドやってしまうので、金ズリ在庫は確実に増えますね。全部パイルは無理ですが、ラスト3球ぐらいまでの境地には達したいです。

退会したユーザー

アルメタさん、こんにちは。

もちろん①です
今日のミュウツーも2202というがっかり個体値でしたが
全球金ズリ全力投球です。

通常レイドは16/18 捕獲率88%です。
みんな低個体、そのせいか私にでも捕まってくれます。

  • アルメタ Lv.63

    確実に捕獲していくと気分がいいですよね。精神衛生上はそつちの方が良さそうです^_^

OSUKA Lv98

もちろん捕まるまで金ズリ・・です。
捕獲率、10匹目までは100%だったのに、その後気のゆるみから75%まで落ちた。悔しいので
 金ズリ余ってるしね。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    金ズリは5玉レイドたくさんすると余りますね。OSUKAさんの環境だと金ズリ防衛する機会も少なそうです。

  • OSUKA Lv.98

    そうです。基本的にキンズリ防衛はしません。ジムバトルがメインですが、兎に角、ジムに配置するポケモンの数を多くして、時間ではなく数でコインを稼いでいます。レイドをすると回復アイテムもあまる。それでも先頭が8時間20分未満のジムは、たとえ自分がすぐ落とされても、取り返さないと決めています。キンズリはどうしても捕まえたいポケモンに使う。

ocharaka Lv47

こんにちは、自分は

①全球金ズリ

です。
球数少ないチームなのでパイルなんて使う余裕ないッス。
でもこの前までスクロールして一番端が金ズリだったので
今は間違えて銀パイルしちゃうことが稀にあって困りモノ。

ちなみにEXでの捕獲率は100%だったのですが
通常レイドになってからは9割くらいで何度か逃げられました。

  • アルメタ Lv.63

    スクロールで銀パイル出ちゃっておっとっとは自分もあります(^^)6球スタートとかだと確かに厳しい。それでも9割捕獲されてるのはやはり金ズリ効果ですかね。

35戦33捕獲で⑧です。
初球はパイル、2、3球目は金ズリ、これでダメなら、一度捕獲画面から出て、またパイルから繰り返し。
例外として、最後の1球は必ず金ズリです。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    何かがその作業でリセットされるかも!?ということでしょうか。捕獲率も良いですし、レイド終了時間に気をつけて、悪い流れにハマってるな、という時に真似してみようかと思います。

  • TANITANI707 Lv.80

    捕獲画面から出るのは、何の根拠もなく、オカルトみたいなものですが、嫌な流れを変える意味合いでやっています。一回揺れただけで出ることが続く時なんかにやると、入り直した後は揺れるようになってくれたりするので。揺れるようになっても、捕まるとは限りませんが…

でへへ Lv120

原則⑦です。

最後に多少使ってもいいかなと思うレベルとしては2240以上でしょうか。

通常レイドの戦績ですが、ここまで9/12です。

  • アルメタ Lv.63

    全部パイル行きますか!そこまで割り切れない貧乏性ですw

基本は①ですね。
EXのときはサークル外れてカーブしなくても捕獲できたのでパイル使ってました。

ミュウツーはサークル固定すればほぼ間違いなくカーブエクセレント出せるので、確実に飴5個ゲットしに行ってます。

  • アルメタ Lv.63

    EXの時は、手持ち以下の個体は自分もパイルでした。というか金ズリ投げようかな、と思う前に捕獲出来る感じ。全金ズリの確実派、多いですね。

W.Fuji Lv26

アルメタさん おはようございます

現在は① です
新レイドになって初戦はパイル・銀パイル・金ズリ併用で逃走
2戦目はズリ&パイル&後半3球金ズリでトライ
10球中9回エクセレントで逃走

それからは全球金ズリに変更しました。以降全捕獲です
金ズリの在庫もあるし確実に飴5個ゲットに切り替えました

  • アルメタ Lv.63

    最初の2回で逃走繰り返されると、金ズリ以外投げる気しなくなりますね。5玉の数をこなすと金ズリ在庫も増えますし。今自分も在庫179個です。高CPゴースにも使い始めてますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×