ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
マジカルgo復活?
質問と回答
解決済み

マジカルgo復活?

近所のトレーナーさん達の噂ではマジカルgoもしくはモドキみたいなものが近々復活するという話が出ています
一部の海外ではもう使われてると聞きました
詳しい方もしくはすでに使ってるという方お答え願います

これまでの回答一覧 (5)

OSUKA Lv98

質問の回答ではありませんが、あんなものないほうが良い。自分の足で歩いてコツコツ集めて、その中にレアなもの、高個体値、あるいはイロ違いがいてこそ楽しい。釣り堀で魚釣ったり魚屋で魚買うのは楽しくない。
 あちこちから、酷い--馬鹿--になると車で駆けつけてくる。

 絶対にないほうが楽しめる。

他4件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    マジゴ無くなってから半年も経つのに、未だに復活ネタに食いつく人がいたり、知りたいの数が130オーバーと桁違いにぶっちぎってる辺り、人間、一度楽を覚えたら戻れないって言われたり、酒やタバコを簡単にやめられないってのが伺えますね。ていうかサーチなくなったらみんな引退する、過疎るって豪語してたツール擁護派はなんだったのか。この話題を知りたがってる人が短期間で大量にいるって事はみんな引退してないじゃないって事に

  • イキスギちゃん Lv.11

    人間てラクしたい生き物だと思いますよ。自分に厳しい人間なんてほんの一握り。金稼ぐのだってラクして稼ぎたい。そんなもんです。あなたの場合は、サーチアプリ復活して欲しくないのは、迷惑被るからでしょ。 レイドの迷惑駐車とかなければ、なんだかんだであなたもサーチアプリ使うと思いますよ。

  • momo Lv.66

    これってゲームに対しての認識です。誰もクリアできないとかは論外ですが、楽をするためにゲームはしません。楽しく苦労するためとも言えます(笑)それが自己顕示欲が過ぎたりするとチートなどをはじめちゃうわけです。攻略本や攻略サイトを見ない人もいるということです。このサイトが攻略サイトと言えるかどうかは難しいですが(笑)レイドの迷惑駐車より高個体値に群がる車でgoはかなり危ないです。レイドの比では無いと思いますよ。

  • はる Lv.18

    早く復活しないかなー。なくなってから全然楽しくなかった。

  • OSUKA Lv.98

    ゲームだけじゃない。スポーツもルールがあってこそ、楽しめる。ピゴサがなくなって、本当に楽しくなりましたね。100%とった、レアポケモン捕まえたと車連中がはしゃいでたけど。皆からは笑われてた。スポーツも、日大ラグビーじゃないが、社会もルールがあってこそ楽しく生きられる。私は、車使わないとか、時間の経ってないジムは叩かないとか、ジムは一人で倒すとか自己ルールも決めてますが、その中で、どうすればいいかを考え、結果が出るのが楽しい。魚屋行って、釣り堀行って魚を手に入れるのが楽しいと言う人の心理がわからない

現在伝わってきているのは、米国サンタモニカ限定でサーチアプリのβ版がリリースされたらしいことです。アプリ名もでていませんが、マジゴではなく、その前身のピゴサと言われてます。もっとくわしい情報が欲しいですね。

こんにちは

その話、マジですか??
だったら嬉しいです!
レイドとレアポケの高個体値がサーチ出来れば
無駄な徘徊?がガソリン代が要らなくなりますから(笑)

はい、カリフォルニア州サンディエゴ在住ですが、複数のiPhoneを使って Optical Character Recognition (OCR) と言う技術により、あるサーバーでレイドマップが復活しています。ポケモンも一部の地域で試験公開されていて、いずれ全域公開されるようです。

他3件のコメントを表示
  • sugamon Lv.14

    よく分かりませんが、そんなたいそうな技術を使ってまで、サーチツールを作ろうとしている人達がいるとは驚きです。それほど儲かるということなんでしょうね。

  • ドラりん Lv.178

    OCRって何十年も前からある古典的な技術ですけどね。言うならば文字をカメラやスキャナを介して、その形からなんて書いてあるかを認識する技術です。OCRとサーチツールがどう関係してるのかわかりませんが、位置偽装と大量のBOTで動き回って画面に表示されたポケモンで何がどこに出ているかを判断するとかでしょうか?それなら画面に表示されない情報は取れないので個体値表示とかはできないことになりますが

  • TMT0727 Lv.9

    Discord は全米に展開されていて、各地域で個別の管理者が居てボランティアベースで運営していますが、各地域で募金をしています。今回のOCRを展開するために相当数の iPhone が寄付されています。 とりあえずレポートベースでのマップでしたが、OCRで自動スキャン、さらにMITM (Man in the middle) が展開される予定です。つまり、ボランティアを募集していて、人がある程度の関与をするようです。 ゲーム内チャットがない現状、Discord はとても便利で、地域ごとにプレーヤーがレイドの場所と時間をチャットで確認して、人数を確認してから場所へ向かっています。 つまり、行く前にメンバーが分かっているのですが、日本へ行ったときに駅前等で、バタバタとロビーが埋まって誰が何処から入っているのは分からないレイドはへんな感じでした。

  • sugamon Lv.14

    TMT0727さん、情報ありがとうございます。ピゴサのように全自動というわけではないのですね。サーチツールの是非はともかく、個人的には興味深いお話でした。

どーも Lv266

回答ではありませんが、ドラりんさんがコメントされてるように、150を超える異常な数の知りたいに驚き、ちょっと調べてみました。

今月になって、一部トレーナーが拡散した情報では、Poke explorerという具体的なアプリ名もあったようです。林檎ストアから落として使ってみたという情報もありました。ただ、このアプリは1年以上アプデしておらず、誤った情報のようです。少なくとも林檎には、他には見あたりませんでした。

具体的なアプリ名が間違って拡散されていることから、かなり精度の低い情報が、拡散によって色がついているようにも思います。なのであまり期待されない方がいいような、、果たしてどうでしょうか、、?

当方サーチ否定派ではありませんが、半年たってもなお復活待望論が根強いことには驚きました。(*_*)

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別評価一覧
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガレイド
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×