質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyy Lv45

エスパーウィーク?本当に?

またまたピカチュウウィークとしか思えない、
エスパー達の少なさ……。

スリープさえそこまでいない。
もちろんラルトス、ダンバルも
前のイベント同様あんまいない。
(それは想定内)

皆さんの地域はどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

天候が強風のときはかなり出てました。しかし時々曇りになるといつもより多いかな?程度になりました。天候システムの影響が強いのだと思います。
個人的には悪やゴーストなど天候霧でブーストがかかるポケモンは今後のイベントの際はリアルの天候抜きでずっと霧でブーストポケモンを捕まえたいなあと感じています。沸きも悪くなるので。

  • yyy Lv.45

    さっき強風になって出掛けたら結構いました。仰る通りなんだと私も思いました。

沼津市内もそんな感じです。
スリープ、KC、バネは多めですが、ピカチュウのほうが多い。
しかもエスパー祭りなのにアンノーンが全然出ないというよくわからない祭りです。
アンノーンが出ないのにエスパーウィークとかナメくさってます。

  • yyy Lv.45

    確かに!ただ自分の中でアンノーンが特別枠になってしまっているので、そういう発想さえありませんでした

台風の影響なのか「カモネギ」大量発生チュウです。。。

あとは皆さん書いているようにピカチュウだらけ

  • yyy Lv.45

    カモネギはもういらないですよね。もう地域限定は色違い出しちゃえばいいのにー!

OSUKA Lv98

結構でてますよ。エスパー10匹のタスクを1時間に2回、タスク数だと4タスク(一回で2個のタスク)消化できました。イロチのスリーパーも

  • yyy Lv.45

    そうすると結構出てますね!私はピカにウンザリして、さっさと撤退してしまいました。また繰り出してみます。

普段よりは出てるという感じなのではないですかね。天候ブースト?も絡んだり。
というか、比較的ジムが密集してる都内某所ですが、強風でエスパーならミュウツーでしょ!と、レイドを探しても黒卵は見当たらず、スリープとか赤、黄卵のみ。晴れに変わった途端黒卵出現って・・・なんかタイミング悪いです。

  • yyy Lv.45

    それありますよね。黒卵出てるときに強風、レイド開始のと気には曇りとか!!

こんにちは~( ・∀・)ノ

ケーシィ、スリープは結構出ています。
ピカチュウも出ていますが、カモネギも結構出ていて、カモネギってエスパータイプだっけ?!と一瞬思ったほどです~(^ー^;

イベント時にカモネギが良くわくのも仕様なんでしょうか~!?(´Д`)

ラルトス、ダンバルはまだ見てません。
これからに期待しますが、48時間限定の帽子焦げピカのハードルが一番高いと思ってます~(´Д`)

  • yyy Lv.45

    こんにちは!ピカは48時間限定なんですね。それならこれくらい出てもしょうがないか…(笑)帽子焦げピカ頑張ってください!私は…。今後も地域限定はこんな感じなんですかね。もし外国から来たらある程度いてくれないと辛いですしね。

geodesic Lv22

ラルトスを期待していたのですが、期待ほどではありませんでした。
それでも、4~5匹は捕まえたかな?

ケーシィ、スリープはそれなりに湧いていて、タスクの報酬でルージュラを3匹ゲットしました。レックウザの復活を期待して、こおり系を強化しようとしていたところなので、ありがたいです。

  • yyy Lv.45

    ケーシィ、スリープもそれなりなんですよね。ピカも含めてみんな黄色!! ルージュラ姐さんは確かに欲しい人にはありがたいですね。 私は愛するフリーザーをカンストして氷タイプは満足してしまいました(笑)

エスパーそれなりに出ています。ダンバルも1匹だけ捕獲しました。帽子焦げピカチュウ捕獲できたので、良かったです。

  • yyy Lv.45

    焦げピカおめでとうございます!ダンバル、ラルトスは最初からこの程度と諦めているのですが、ピカの圧力でスリープとケーシィまで圧迫されているようなので、ピカがいなくなったら頑張るつもりです。

babel1st Lv19

イベントっぽいなぁとは感じてますよ
ダンバルも奇跡的にゴプラで捕まえてました(;'∀')

  • yyy Lv.45

    ダンバルはコムディでもういいかな、っててんしになってきました。

Tom Lv24

yyyさん

おっしゃる通りです。

  • yyy Lv.45

    それ見た瞬間に溜息をつきました(笑)

Lavista Lv440

ダンバルは全く見ませんが、ラルトスは結構捕獲してます。
初日10:00~16:00までで7匹くらいでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    やっぱり1時間に1匹くらいなんですね。どうもコムディの感覚があるせいで少なく感じてしまいます。

  • Lavista Lv.440

    確かにコミュニティ・デイに比べると低いですね。かなり出現しいるスリープやケーシィでもコミュニティ・デイの半分以下でしょうかね。しかも強風と重なってカモネギ爆湧ですし(苦笑)。あ、ニアバイにラルトス出たんで、獲りに行って来ます=3

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×