質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テキストの最後数文字が2行目に表示される件

今回のアップデードからポケモンを捕まえる時のポケモンの名前表示やモンボから飛び出てきた時のメッセージの最後の数文字が2行目に表示されてます。文字組を生業としているものにとってはとても気になります。

当方iOS12のiPhoneXSですが、他の方はいかがですか?

これまでの回答一覧 (4)

全く同意ですね。
端末の画面サイズによって変わる気もしますが、テストしてないんですかね?センスのなさを感じます。
i phone7のiOS12ですけど。

あの、た!ってのが…まだ前の前後が切れていた方がマシでしたね。

またポケがジムから帰還した際、1日の50からちゃんと説明に変わったのですが別に説明不要です。

改善?された事もありますけど。
例えばジムにズリを投げたりした時の表示が、日本語になったり、投げられた木の実の数が画面内にやっと入ってきたり。

  • hachune39 Lv.6

    まろきちさん、返信ありがとうございます。ちょっとしたところなんですが、気になってしまいますよね。英語圏で開発されているからローカライズで日本語表記の確認が後回しになってしまうのはしかたないとは思いますが、日本にもスタッフはいると思うので気がついて指摘してほしいものですね。

Lavista Lv440

今のバージョンから文字の下に座布団が表示されるようになりましたね。
で、2行にわたって表示される場合も一応座布団は拡張されているようですし、句読点が行頭に表示される事もないようなので、まだ許容範囲かも知れません。
以前は、アイテムの説明で行頭に句読点が表示されているバージョンもあったりして、かなり見苦しかったです。

  • hachune39 Lv.6

    Lavistaさん、返信ありがとうございます。テキストの下に座布団がうっすら表示されていますね。日本語対応はだいたい後回しになることが多いので、しばらくこのままでしょうね。なれるほうが早いかも。

当方AndroidのAQUOS Rですが2行になっていますね。

専門的なことはわかりかねますが2行になると感じ方が全然違います。
特にレイド後の○○ ゲットチャレンジ!は絶対1行の方がビシッとしています。

ダサいので直してほしいですが直るかなぁ・・・というかなぜにこんなことになったのか

  • hachune39 Lv.6

    デンリュウさん返信ありがとうございます。中途半端な2行表示はかっこわるいですよね。不具合報告でナイアンティクにレポートだしたので、いつか改善される日を期待してます。

ポッポ Lv442

こんばんは。
これはギリセーフですね。句点だけが次の行に表示されているのはアウトだろと思いましたけど…( ̄▽ ̄;)

  • hachune39 Lv.6

    ポッポさん、返信ありがとうございます。「!」感嘆符だけ2行目表示ってのも斬新といえば斬新ですが、残念な気持ちの方が高くなりますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×