質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第四世代の相棒!

私は現在コリンクを相棒にしています。
可愛いし飴も欲しいのがその理由です。

皆さまの相棒は第四世代ですか?
その理由は何ですか?
今後、相棒にする事を検討している方でも結構です。

因みに私のフレンドで調べてみました。
151名中15名が第四世代を連れていました。
内訳は、ルクシオ1、コリンク3、ポッチャマ3、ミミロル3、ミミロップ1、ビッパ1、ハヤシガメ1、ヒコザル2です。
理由は分かりません。
リアルフレンドではありませんので(笑)

これまでの回答一覧 (19)

コリンクです。
10玉がまず出ない。たまたまレイド2回出来ましたが、まだ飴16個とかそんな程度なので、先は長いです…

リオルはそもそも手に入ってません。

コリンクがレントラーになったら、次はリオルかな?

尻尾が星でかわいいですね♪(´ε` )

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    かびかびさん、ご回答いただきありがとうございます。 私もリオル未ゲットでコリンクの飴15個です。 孵化での飴大量ゲットを狙いつつレイド見つければ参戦、そんな感じだと思います。 週末しかまとまった時間出来ないのでまだまだ先は長そうで当分楽しめそうです。 コリンクの尻尾、私も大好きです。

  • かびかび Lv.90

    サンダース並みの種族値でワイボ持ちなんで、強化したら電気系の充実になりそうですよ。折角色違い出たのでMAXにして、ライコウ、サンダーに次ぐ戦力にしてもいいかと。ジム置き出来ますし。

  • sakura1006 Lv.29

    かびかびさん、ご返答いただきありがとうございます。 使い勝手良さそうですね。 高個体欲しいなあ、できれば色違いで。

私もコリンクを相棒にしています。
理由は、かわいいのと、野生では出ない。
10キロタマゴとレイドでしか手に入れられないこと。
まだ色違いはゲットできていませんが、手に入れたいポケモンです。

あと、リオルも手に入れたので、次はこれを相棒にします。
10キロタマゴからしか手に入れられません。

無課金の方は、かなりハードルが高いポケモンかと思います。
孵化装置を買わせ、パスも買わせようということですね〜

他1件のコメントを表示
  • とんこつラーメン Lv.60

    アメの確保の為です!

  • sakura1006 Lv.29

    とんこつラーメンさん、ご回答いただきありがとうございます。 コリンクはレイドで2体ゲットしました。 共にパイル使いましたので12個、相棒で16km歩いて3個の計15個しか飴ありません(泣) 進化は当分先になりそうな予感です。 孵化の神様にも見放されていてリオル未ゲットです。 コリンクは大好きですが図鑑埋めの為、リオル入手できたらどちらを相棒にするか一晩くらいは悩みそうです。 何にしても第四世代実装で当分楽しめそう(苦しめられそう)です(笑)

どーも Lv280

第四世代にはしていません。すでに700キロ近く連れ歩いたチリーンのままです。

当方、アメが1000個に最も近いポケを相棒にすることにしてまして、現在それがチリーンです。伝説や地域限定は除きますので、その次はアンノーンです。

今のところ第四世代の捕獲を控えてますが、3カ月ほどすればコロボーシかビッパあたりになるかもです。

  • sakura1006 Lv.29

    どーもさん、ご回答いただきありがとうございます。 私の場合はチリーン176でアンノーンは385です。 どーもさんの足元にも及ばないですね。 早くポケモンボックスの解放があり第四世代を本格ゲットできる様になればと思っています。

とりあえず、ミミロルです。かわいいし、アメをためて進化させてミミロップにしたいからです。コリンクもレイドバトルで手に入れているので、ミミロップを手に入れたら、次はコリンクにしようと思っています。アメが目的です。それにしても、ミミロルはサンリオ的かわいさだし、ミミロップは異常にセクシーで、どちらもポケGoの中では変わり種ですね。

  • sakura1006 Lv.29

    マヒトさん、ご回答いただきありがとうございます。 ミミロルも可愛いしミミロップのセクシーさで世の男性人を騒つかせていますね。 今後もいろんなタイプのポケモンが実装されると良いなあと思います。 リオル入手できたら次はリオル、できなければ次はミミロルにしようと思っています。

こんばんは〜
今日ヒコザルを進化させたら、おぉ!かっけぇー!
火拳のエース?
ということで、明日から相棒にすることにしました。
今の相棒のアメがあと400mで貯まるので。

  • sakura1006 Lv.29

    変人ローランドさん、ご回答いただきありがとうございます。 ヒコザルの可愛さから一気に精悍な感じでカッコいいですよね。 私のはいわくだき、ローキックなのですがひのこ、かえんほうしゃがおススメな様ですね。 見た感じ格闘タイプの格好良さあるのでこのままでも良いかなとも思っています。

第4ではないですが、トゲチックです。

飴が無いので、強化・進化(追加待ち)です。

  • sakura1006 Lv.29

    laromanceさん、ご回答いただきありがとうございます。 私のフレンドでも1人トゲチックを相棒にしている人がいました。 トゲピーは10人くらいいたと思います。 懐に抱かれるトゲピー愛おしいです。

こんにちは。

今現在はライコウです。

理由は黄色チームなのと先日のコミュデイのときからまだ変えてないからです。

スマホはアンドロイド使ってるんですが自分の場合、卵が割れるときと相棒がアメを見つけたときに動きが悪くなり、かなりの率で画面が固まってしまいます。

なので3時間のコミュデイ中に相棒がアメを見つけないようにライコウにしました。

なので次に起動したときには何かに変えます(^o^)

  • sakura1006 Lv.29

    あすなろさん、ご回答いただきありがとうございます。 黄色チームの方でライコウにされている方フレンドの中にも何人かいらっしゃいます。 いかにもって感じでカッコいいですよね。 今はiPhoneに変えましたがアンドロイドの時にはかくつきや熱でのフリーズよくありました。 スマホ用のクーラーの購入本気で考えたものです。

ocharaka Lv47

こんばんは。

自分もいったんコリンクにしたのですが、
第4世代御三家の湧きが落ちたので
今日ヒコザルに切り替えました。
アイコンのなかでいつも体揺らしながら
ときどき1回転したりとウザカワイイです。

96%ゴウカザル作ったもののPL低いので
強化したいがアメが枯渇しているのと、
コリンクの5Kmとくらべて3Kmでアメ1つなので。
コリンクのほうは10玉で大量確保狙います。

ちなみに自分のギフ友さま方は
第4世代だとコリンクがほとんどですが、
半分以上は第4世代以外でした。

  • sakura1006 Lv.29

    ocharakaさん、ご回答いただきありがとうございます。 第四世代の湧き一気に落ちた感じですよね。 週末までまとまった時間できないので図鑑埋めに時間がかかりそうです。 ヒコザルの可愛さ半端ないですよね。 野良での捕獲できなければ一番の相棒候補です。 今のところチョコチョコ発見できるので当分はコリンクかなあ。。

ハヤシガメ相棒です。飴確保して参加させたいんで。
たまたま取ったのがFFD95.6%でPL高かったので(未強化)。

他1件のコメントを表示
  • だいすけさま Lv.26

    参加ではなくて進化でした汗

  • sakura1006 Lv.29

    だいすけさまさん、ご回答いただきありがとうございます。 FFD95.6%のハヤシガメ羨ましいです。 飴稼ぎ大変ですが、お互い頑張りましょう。

OSUKA Lv98

色違いのコリンク

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    OSUKAさん、ご回答いただきありがとうございます。 色違いのコリンクめちゃくちゃ羨ましいです! 孵化ですか、レイドですか? 私の場合は今のところ、レイドで2体のみの捕獲です。 確率的に大変かと思いますがレイドも孵化も頑張るつもりです。

  • OSUKA Lv.98

    レイドですが、相棒ポケモンは、もらえる飴はわずかなので、どちらかというとフレンドへの自慢。というかフレンドのモチベーションアップのネタ。その前は、イロチのアブソル連れ歩いてた。

  • sakura1006 Lv.29

    OSUKAさん、ご返答いただきありがとうございます。 確かに相棒ポケモンの飴は僅かでなかなか貯まりませんね。 コツコツ貯めて進化に必要な飴の足しになればと思います。 必要な飴が確保できたら次はイロチ相棒にしようかなあ。

コリンクです。
今日まではミミロルでした。
あめ50弧で進化させたらコリンクにするつもりでしたが、今日ラッキーなことにミミロップを野生でゲットできたので終了しました!
コリンクはなかなか厳しいというか、10卵よりもレイドが現実的ですが、いかんせんレベル1でアイテムも少ないのでやりがいがないんですよね…

  • sakura1006 Lv.29

    ポケモンギャオさん、ご回答いただきありがとうございます。 野生のミミロップゲットおめでとうございます。 コリンクのレイドはレベル1なので1人でも時間掛けずにゲットできますね。 アイテムゲットの恩恵は少ないですが発見できれば全部挑戦していきます。

退会したユーザー

第四世代ではないですが、去年のハロウィンピカチュウにしてます。
理由は、
かわいい+ハロウィンが近いからです。

  • sakura1006 Lv.29

    ナマケロ最強説さん、ご回答いただきありがとうございます。 ハロウィン楽しみですよね。 帽子ピカチュウの中でもハロウィンピカチュウは可愛さが格別だと思います。 肩に乗るのも良いですよねえ。

おはようございます~( ・∀・)ノ

今の相棒はサニーゴです。
ずっとボックスにいる状態で、アメも30個ぐらいしかなかったので、ふと思い立ち相棒にしています。

第4世代にしてもよいんですが、もう少しサニーゴのアメを貯めようと思います~(*゚ー゚)

  • sakura1006 Lv.29

    ロコンさん、ご返答いただきありがとうございます。 サニーゴ可愛いですよね。 昨年末に沖縄に行き、苦労して1体だけ捕獲しました。 飴はたった3個です。 第四世代が一段落したら相棒サニーゴにしてみようかなと思います。

とし Lv15

ミュウツーラストレイドを終え、帰り道、ニアバイに出たハヤシガメの影を追い、久しぶりにドキドキして、捕獲しましたら個体値93と高個体でしたので、ドダイドスに進化させて、相棒にしました。3キロで飴ちゃんが来るので、しばらく連れ回します。

  • sakura1006 Lv.29

    としさん、ご回答いただきありがとうございます。 未捕獲の影、まして進化系であればドキドキもんですよね。 ドダイドスはまだ持っていませんが強そうですね! 早く進化させたいです。

フレンドは結構コリンク、ポッチャマが多いです。しかし自分はサーナイトを相棒にしてます。とにかくアメが足りないです。
しばらくはサーナイトかキルリアかラルトスを相棒にしてアメをもらい12体フル強化してから次の相棒を考えます。あと7体強化待ちです。
レイドも5たまよりも優先的にキルリアばかりやってます。

  • sakura1006 Lv.29

    住ちゃんさん、ご回答いただきありがとうございます。 12体もフル強化目指しているんですね! あと7体ですか、、、住ちゃんさんならそう遠くない時期に達成できると思います。

skytree2 Lv16

sakura1006さん こんにちは!

幸運にも実装初日に卵から産まれてくれてから
この子です^ - ^
卵から産まれる事知らなかったのでびっくり
歓喜の雄叫びを心の中であげて
すぐに相棒にしました!
ルカリオはカッコいいので
ジム戦で使うのを楽しみにしてました。

娘と息子やフレンドさんに羨ましがられて
ちょっと鼻高々^ - ^

レイドでゲットした不思議な飴をつぎ込んで
もう少し強化出来たら相棒から卒業させて
実戦投入するつもりです!

次の相棒は色違いコリンクを狙ってますが
出てくれません(^_^;)

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    skytree2さん、ご回答いただきありがとうございます。 ん!? ルカリオが孵化したんですか!? もし孵化できるんなら歩き回ってどんどん孵化させなきゃ。 スーパー孵化装置フル稼動で頑張ってますが10タマなかなかゲットできません。 まずはリオルで良いので早く入手したいです。 あと色違いのコリンクも(笑)

  • skytree2 Lv.16

    コメント有難うございます。 言葉足らずですみません 産まれたのはリオルです(^_^;) 卵なかなか出ないですよね お互い頑張りましょう^_^

  • sakura1006 Lv.29

    ご返答いただきありがとうございます。 ですよね(笑) ルカリオ孵化の裏技あれば教えて頂こうと思ってました(爆) 卵孵化頑張ります。

厳密には第四世代ではありませんが、
第四世代でトゲキッスに進化可能なトゲチックの飴を集めております。

  • sakura1006 Lv.29

    いぶぶさん、ご返答いただきありがとうございます。 ふむふむ、トゲチックは第四世代でトゲキッスに進化可能なんですね。 道理で連れてるフレンドが多いわけだ。 勉強になります。

ダンバルです
もう3ヶ月以上変えてません
理由は単純に飴が欲しいだけです
コミデイは、仕事でなかなか参加出来ません
いままで1回だけ休みと重なったのがメリープだけです
たまには、平日開催もあればいいのですけどね
でも自分もその平日休みに当たらない確立が高いですが^^

  • sakura1006 Lv.29

    かびごんごんさん、ご回答いただきありがとうございます。 私の場合は土曜日は殆ど仕事で15時くらいまで拘束されます。 久々の日曜開催で参加できました。 土曜日か日曜日に固定だとその日が仕事の人は参加できず不公平感がありますね。 1週間コミュニティウィークでその間にポケストップを回すとログインできる。 ログイン後は3時間特別なポケモンがその人の周りに湧く。 そんな風にできると不公平感はなくなるにかなあ? 一時に集中しないのでサーバー負荷も少なくて済むのではと思います。 ただ、1週間の間特別なポケモンを用意するには難しいのかなあ?

のぎ Lv42

こんばんは。

個体値95.6以上を確保でき次第、リオルかコリンクにするつもりです。
理由は単純に好きなポケモンだからです。
(と言うか…他のポケモンについて知識がありません(苦笑))

なお私のフレンドでは27名中5名が第4世代を連れていて、内訳はコリンク1・ルクシオ2(うち色違い1)・ポッチャマ2です。
ポッチャマを連れている方の1人(同じ所属部署の方)は、第4世代の図鑑を早く埋めたいと言っていました。
(交換の際も「第4世代が欲しい」と言っていましたし。)

他2件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    のぎさん、ご回答いただきありがとうございます。 私は第四世代に関しては全く知識ありません。 見た目の可愛さやネットで調べて飴が必要な子を優先で相棒にしています。 まずは図鑑埋め優先で、できれば厳選も並行してできれば良いなあと思っています。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。リリース直後からプレイしているので、実際のところ、第4世代を急いで進化させる必要性を感じていません。なので、高個体値に拘りたいと私は思っています。

  • sakura1006 Lv.29

    ご返答いただきありがとうございます。 私の経験論ですが進化先を入手するとその進化先のポケモンが野良で出やすくなると感じています。 オカルトっぽい話ですがそれ以来できるだけ図鑑埋めを優先する様になりました。 多数捕獲できれば自然と高個体値のものも入手しやすくなる。 そんなオカルトを信じてます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×