スペシャルリサーチ楽しかったこと苦しかったこと
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

スペシャルリサーチ楽しかったこと苦しかったこと

やっとミカルゲ捕まえることが出来ました。スペシャルリサーチは困難な?タスクを次々やる達成感があるのでおもしろいですね。今回は108匹ゲットと新たなポケストップ8個が時間がかかりました。私自身セレビィが一番苦戦したかなと思います。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

ミカルゲタスクは実行日に完了しました。
出勤前と昼休憩で1/3を完了し、残りは就業後でした。
ちょうどその日の夜はポケモンのトレードでいつも行かない場所に行くことになっていたので、少し早く着いて周囲を歩いて新たなポケストップを回したり、待ち時間にモジュールでポケモン捕獲したり・・・。
トレード完了後にディラキナの初レイドで捕獲して、タスク完了となりました。

セレビィは時間がかかりましたね。
特にギフトを贈るやつが、フレンドの数は充分だったのに相手が思う様に開封してくれず、時間がかかりました。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんさすが効率的ですね。ポケモン108匹はボックスも空けないといけないし、博士にも大量に送りなんとか。フレンドは7キロ卵が自動的に入ってくるので空けない人多いのかな。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。効率的というかたまたまです。当日トレードする事は1週間前から決まってましたから。ボックスはミュウツーレイドが終わった時点で、30ほど博士送りにしましたし、その前のダンバルデイの前にはパイロットメダルゴールド化のためにアメリカで捕獲した大量の雑魚ポケモンを博士送りにしたので、130くらいの空きがボックスにあったので、割と余裕でした。フレンドですが、私のフレンドは大半がアメリカ旅行の前にfacebookのworldwideのグループで作ったフレンドばかりでした。セレビィのリサーチや7kmたまごイベント発表前に作ったフレンドばかりだったので、定期的にギフトを贈り合うという事もしていませんでしたから仕方ない面はありますが、あちらの方々(特にアメリカ人)は几帳面さに欠ける感じではあります。

  • masayuki Lv.43

    日本人の場合、几帳面なのか根がまじめなのかギフト送ったらすぐに手持ちのギフトを送り返す人が多いですね。アメリカでの伝説レイドとかはどんなんなんですかね。ひったくりに会いそうな気もしますが。なんか怖いような。私の理想は難波とかで定年退職したおっちゃんと会話しながらのんびりしたいです。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、概してヨーロッパ人は日本人同様定期的にギフトを贈ってきますが、アメリカ人は結構ランダムです。あと2日で大親友になるアメリカ人がいたのですが、ここ5日間くらい一切ギフトが来ず、一昨日また突然ギフトが届くようになり、今日大親友になりました。他のアメリカ人もだいたいこんな感じです。伝説レイドはサンフランシスコのユニオンスクエアでレジスチルのレイドを何回かやりましたが、周囲にスマホ画面をタップしている人はほとんど見当たらず、にも関わらず20人の組が何組も成立していました。要するにほとんど位置偽装だった様です。

どーも Lv280

ミカルゲは1日で達成できました。2〜3時間ぐらいしかかからなかったような気がします。新規ポケストはチャリで少し遠くまで行きましたが、、

当方はフレンドなしのため、セレビィは入手していません。セレビィのタスクを進めるにはミュウタスクの3/8をクリアしておく必要があるらしいので、セレビィの次の幻系スペシャルリサーチを進めるにも、同様にセレビィタスク3/8をクリアしておく必要があるでしょうが、セレビィタスクは2/8で止まったままでです。なので当方は今後の幻系は全く手に入らないと思っています。

これからも今回のミカルゲのように、フレンドなしでクリアできる番外編をリリースして欲しいですね。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん1日とは、さすがですね。私はダブル108が苦戦しました、朝早く起きて車で移動して散歩がてらやったんですが、根気があまりないので。また、ミカルゲあまりかわいくないので複雑でした。

kame Lv20

ミカルゲ未達成です。
108匹ゲットと新たなポケストップ8個がまだです。
新たなポケストップは周辺には無くなっているので、暇を見て遠くへ歩こうと思っています。
なお、きのみ108個は最終的に逃げられても使ったきのみがカウントされることが分かったので、捕獲率が上がらないナナのみと赤球をメインにしてカーブは封印、わざと芯を外すことで簡単に達成できました。
急いで達成するつもりは無いので苦労を感じることはなかったのですが、セレビィは最後につかまえるのだけが大変でした。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    kameさん今日は。ポケストップ近くはほとんど回っているだけにこのタスクはきついですね。普段行っていないところに行って集中的にやると意外と簡単でした。車や電車で行かないといけませんが。108個ポケモンゲットの方が厳しかったかな。ボール結構使いました。フレンド20何人いてるのでギフト等で補いました。あと、セレビィは何回もリセット&トライできるので家で遊ばしてもらいました。

  • kame Lv.20

    ダンバルイベントで108匹ゲットを達成したら、新たなポケストップ8個が未達成でもミカルゲつかまえられました。 なので、あとはタスクを意識せず、気がついたら達成していたということになると思います。

でへへ Lv120

masayukiさん

ミカルゲはポケストタスクのみ翌日回しにして2日で完了しました。
苦しいというと大袈裟ですが、一番厄介なのはポケスト絡みです。

最近は以前ほど熱心にはやっていませんが“ポケストの輪を外せ”という自己満プロジェクトをやっていまして自宅とオフィスを結ぶ直線に沿った帯状のエリア(長さ約15キロ、幅平均約5キロ)にあるポケストの輪はほぼ全て外してます。

今回2つ隣の駅付近に新設ポケストが雨後のたけのこのように出ていたのでそこでクリア出来ました。

他にもいらっしゃいますがセレビィは断念しました。当方は相棒を変える気はないので3つ目まで完了しておしまいです。
既にミロカロスを欠番にしているので全く気になりませんが。

今後も相棒絡みのタスクが出た場合はその時点でアウトです。
※交換もしないのでこれが出てもアウトですね。

  • masayuki Lv.43

    でへへさんこんばんは。こだわりですね。私はほぼ、ぼっちでやってまして。嫁はんと子供とあと2人の友人しかバレていないつもりです。セレビィタスクのトレードは友人としました。ギフトはここの掲示板を使いました。ミカルゲは最後の仕上げの108匹は本日早朝5時に出かけて完了し7時にゲットできました。昼からのダンバルは少々ですね。キラ3体ほど、昼寝もしたかったので。そこまで言って委員会も観たかったし。

fuku Lv66

苦しかったのはグレートスロー3連発でした。グレートスロー自体はよく出ていましたが、意識して出すというのは難しかった。どうしたら出せるのか真剣に考えました。そのせいか今はどうということはないですが。
Excellent3連発はスペシャルタスクではなかったと思いますが(勘違い?)苦しかった。それもいまはどうということもありません。
この二つを超えたら後はまるで*のようなタスクです。

  • masayuki Lv.43

    fukuさんこんばんは。グレートスローはリンクの大きいカモネギでナナの実を使って相手を固定してやったような気がします。案外、意識しだすとexcellentとかgreatとか出ないもんです。

退会したユーザー

こんばんは。
近場に新しいぽケストップはないので人が来ないような奥地まで夜探しに行ったところ、同じ目的の人と合ってお互い苦笑いしたこと。

ついでに、8個回す前に108匹をクリアしてしまい、何故かミカルゲが取れてしまった事。

何やってんだかわからない状態でしたね。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。新しいポケストップは遠出しないとなかなか見つかりませんね。108匹はボールが減り、赤玉ばかり残してしまい本日のダンバルデーに苦労しました。

のぎ Lv42

そうですね…。

高個体値を入手できるかもしれない、と思って頑張ったのは事実です。結果は「(ミュウ・セレビィに続いて)二度あることは三度ある」で、満足のいく結果ではありませんでしたが。

苦しいことですが、二番手評価のミカルゲを入手しながら。残りのタスクを消化しなければならなかったことでしょうか。飴を入手したところで二番手評価じゃ、飴を使う気にもなりません(^^;)

ポケモン交換があったセレビィの方が苦戦したかな…もっともセレビィも二番手評価でしたから、結局はミカルゲと同じだったり(苦笑)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    のぎさんこんばんは。私は高個体値あんまり意識してなかったので、ゲット出来たらいいかなって感じです。高個体値はミュツーとかバンギラス、カイリキー、メタグロスなどに期待してます。伝説レイド、レイド中心なんで、6.7人で倒せるかどうかのシュチュエーションですね。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私は東京在住で20人レイドがデフォルト、高個体値コレクターの類でフィールドワークでの捕獲がメインなので、主様とは感覚が違うかもしれません。 環境的にそんな感じなので、入手機会が限られ。かつタスククリアに苦労するスペシャルリサーチにおいて二番手評価はけっこう凹みます。しかもタスク的に目的ポケモン入手→飴入手なので、「いじめか!?」って思います(^^;)

  • masayuki Lv.43

    のぎさんご苦労様です。ほんとうにタスクやって2番手評価でしたらいじめですね。もう一回やるという訳にはいかないですし。

こんにちは!
ポケストップ8か所は県庁所在違地以外の地域、所謂、田舎(失礼!)は厳しいかもしれません。いままでのスペシャルリサーチで苦労したことはないかな。やっぱ、イロチをgetするなど、皆、ゲ〜となる厳しい条件が必要です。

  • masayuki Lv.43

    まさふろさんこんばんは。ほんま、新しいポケストップは田舎厳しいです。猛者の方はイロチでもやりそうです。私はセレビィ結構日数かかりましたから集中的にやれる方がいいです。

ミカルゲには性別がありますよね。もう一方の性別はどうやって捕まえたらいいのでしょうか?本当のスペシャルリサーチはまだ終わってないような気がします。それともしばらく経ったら野生で出てくるのかな?

  • masayuki Lv.43

    kuro9651さんこんにちは。私はミカルゲあまりかわいくないので、性別まで気にしませんでした。ミュウとかセレビィは結構眺めたりするんですが。ミカルゲはタスク終わったらあまり見直したりしませんものね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×