質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

色違い難民 卒業か?

一年越しにヨマワルの色違いとれたり、コリンク色違いが出たりして、もしやそろそろ難民卒業か!?と思い、
ここの色違いコンプチェッカーをやってみました。

50%でしたが、これ難民卒業でしょうか?

少なくともこれまでのコミュデイでイロチとれただけのシミュレーションでは、24.1%でした。
普通の人は70%ぐらいいってるのでしょうか?
お暇な方、今のコンプ率をお聞かせ下さい。

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

かびかびさん、こんばんは。
色違いコンプチェッカーなるものの存在を今日知りました。
早速試してみました。
51.8%でした。
自分では立派な難民だと思っていたのですが実は平民だった?

今日、10キロ卵からコリンクの色違いが生まれました。
「けっ、どうせナックラーかいまいちのダンバルが出るのさ」なんて
ふてくされていたので、黄色のかわいい子が出てきたと時はびっくり。「え?あっ、はほ。」と意味不明の言葉が出てしまいました。
1323個めの卵で初の色違いです。嬉しい・・。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全然平民のようですよ。コリンク色違いおめでとうございます!かなり珍しいみたいですね~('Д') 普通のクジラとかロゼリアすら全然出ないけど、欲しいのが出たからいいや~

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。個体値は普通ですが、来てくれただけで満足です。でも、ハロウィンで出ている子たちの色違いには1つも会えていません。たぶんこのまま終了かと…。

どーも Lv280

コリンク出た時点で卒業です!

  • かびかび Lv.90

    2年以上…長かった難民生活に終わりが来ましたか~

W.Fuji Lv26

かびかびさん こんばんは

それなりにイロチはゲットしてると思いましたが、
基準が違いすぎる?(笑)

捕獲数は5万弱ですがイロチコンプ率は36.6%でした
十分難民卒業では無いでしょうか

ポケモンにより偏りがあって1体のために進化形をクリアできない
ものもあります。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Gooh5さんは難民かもしれません…コミュディプラス何種類かぐらいってことですよね? こちらも1体しかなく、進化系が埋められないのも何種類かいます。永遠に出ない気がするものが何種類か…(クジラ、ユキワラシ、ラブカスなどなど)

  • W.Fuji Lv.26

    コミュディも積極的に参加してますが、ヒトカゲは0体 フシギダネは1体でした ・・・・悲しいです(笑)

taka Lv101

こんばんは!
遂に卒業されたんですね。
コリンク色違い良いですね〜

暇では無いですがwやってみました。

  • かびかび Lv.90

    やはり普通のよく出る人で70%以上ですかね〜? そんな感じがしてきました。

「あの橋の向こうに」

出る時は出るが、出ない時は全く出ない色違い。
ダンバルデイの日曜日、全く出る気配の無いまま1時間半が過ぎ、今回は縁がないのかもと思い始めた時…
知らないおっちゃんがすれ違いざまに
「あの橋のむこっ側でいっぱい出るよ!」
えー、何言ってんだよ、魚釣りじゃあるまいし…
と思いつつ、橋の下をくぐって向こう側へ。するとそこには!

おっちゃん、疑ってごめんなさい!
ありがとー!!

20体くらいとったうちの3体色違いでした。

橋のこっちに戻ってきたら、また全く出ませんでした。
何だったんだか??

長話失礼しました(実話です)。
色違い率は50%でした。

  • かびかび Lv.90

    お~同数でしたか! 難民ではなくなったみたいです。卒業です!

Lavista Lv440

最近はもう色違いは諦めてますが・・・。
イシツブテ2体とか、さっきも2体目のヤミカラスが出たりして・・・。金コイも結構出るし他の色違い出てくれよって感じですわ。

で、コンプチェッカーでは53.6%となりました。
未進化のシェルダー、ソーナノ、アサナン、ユキワラシを進化させれば、もう少し増えますが・・・。
でも、進化させるような個体じゃないし・・・。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ユキワラシとか絶望的です。カゲボウズとか山ほど捕まえてますが、全然出ません…出るのは出ますね。金チルットとか3体出ましたし、金コイも何匹も…違うの欲しいナー

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。カゲボウズ以外に、デルビル、ポチエナ、ホエルコ…全くお目にかかれる気がしません(T_T)

てふ Lv22

70.5%でした。

レイド及び卵のみは未GETなので、野良に限れば結構出会えているのかもしれません。

でも、ココドラは2,000タップで未だに充血眼が出ません…

  • かびかび Lv.90

    70%…いい方ですかね??多分。ココドラは何故か2体出たのですが、クジラやロゼリアやその他もろもろが全くでません…

Kuro Lv53

わぁ、色違いチェッカーて
あるんですね。

当方は色違いは特定のだけで
いいのですが、ちょいちょいでてる
程度。

難民、、その意味では、
コミュニティデイ難民です。

全部参加は流石にしてなくて。

それも、かなり、重要な
バンギ、イーブイをスキップ。

またやってほしいなあ。。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    コミュディ以後実装されているので、忘れた頃に出たりします。イーブイイロチ2体はコミュディ後に出ましたので、運があれば出ますよ~バンギも同様。

  • Kuro Lv.53

    やはり、そうなんですね。 この間色違いのヒトカゲげっと。 もってましたけども、それなりにうれしいですね。今日は色違いのハロウィンピカチューげっとしました。お家で笑。

amida Lv189

かびかびさん、コリンクの色違いは、かなりの幸運の持しですよ。色違い難民なんてあり得ません!しかし私のフレンドには少なくとも26人中3人いるというとてつもない高確率ですが(^◇^;)

私も出るんじゃ?と期待しまくってますが、そもそもコリンクレイドと出会わないという、なんたるイタズラ。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は、なんとかデイ抜くとファイヤーから全く出会ってませんが、65.2%でした。色違いは記憶から存在を消し去りたい。

  • かびかび Lv.90

    よいではありませんか。15%も持っておられるのですよ、何かはわかりませんが…コリンクで釣りが来ました。旬を過ぎた色違いが最近(ヨマワルや紫カラスなど)1年越しぐらいにやってきます…

山下 Lv40

かびかびさん、こんばんは。
57.1%でした!

ハロウィン系の色違いが全く出なくて涙目です(;ω;)
金色のヤミラミ、黄色のフワンテはかなり欲しくて沢山ゲットしているつもりですが、出ません。もう少し期間が残っているので頑張ってみます!

  • かびかび Lv.90

    なかなかのコンプ率。ヤミラミは1年越しですが、出ませんね〜。フワンテ欲しくて頑張ってますが、多分期間過ぎて半年後ぐらいに出るかな?

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
コンプ率49%でした。
ダネとチコのコミュデイに参加できていれば、もうちょっとよかったかなぁ( ̄▽ ̄)

最近出たイロチはピチューです。ベイビィは初でした。
運よく動画が撮れたので、誕生の瞬間をあげときます。

  • かびかび Lv.90

    コミュデイに参加してたら色違い率はあがりますね。それだけではダメですが…焦げたピチューおりません。うらやまです!

ponpon Lv42

こんばんわ。


50%超えたら色違い難民認定されないと思いますよ。まぁ当方もかびかびさんとさして変わりませんが(* ̄- ̄)

思うに出やすい・出にくいについては個人差がある気がします。当方の場合はピカチュウが出やすいようで、今の所♂♀コンプは無理ですが、大してタップしなくても帽子かぶってる系の各種含め、ほぼ手に入ってます。あとアブソルはタスクがあった時ムキになって追いかけたら、色違いが6体出ましたΣ( ̄ロ ̄lll)93%攻撃F判定の子が出たので、強化してレイドで実戦配備してます。

かびかびさんも比較的出やすいポケモンいませんか?

  • かびかび Lv.90

    そういわれましたら、金コイや金チルットは何匹か出ました。出ない子は出ませんね。そういう出方になってるんですかね? 色違いの砂をもう少し減らしてくれたら、ギブ&テイクで交換できるのですが…初イロチ4万はキツイですね。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

全然、難民じゃないと思います。

当方49.1%です( ̄ー ̄)

  • かびかび Lv.90

    あ!勝ってしまった…('Д') 私で卒業らしいので、あと1%なんか見つけて下さい!

現状、ボックスにあるヤツで
全112種中89種( コンプ率79.5% )

1体しかないため進化させていないポケモンも多いのですが、それらを進化させて図鑑を埋めたとすると
全112種中98種( コンプ率87.5% )
になります。

進化前で未入手なのは
ユキワラシ
ピチュー
イシツブテ
ニドラン♀
コリンク
フワンテ
です。

他の回答でも書きましたが、引きが異常に悪いため、コリンクはレイド40戦してもまだ出ておらず、ピチューは(色違い実装前からの合計で)268匹産まれてますが焦げません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全然難民ではないじゃないですか…('Д') 87%ですと?

  • 色違い難民 Lv.289

    だから率が異常に悪いんですよ。 3時間フルにコミニュティディに参加して色違いゼロが2回(フシギダネとダンバル1回目)なんて、他にいないと思いますよ(笑)

tokyo Lv39

こんばんは

44.6%でした。
近くの公園がヤミラミの巣だった時、必死に歩きましたが、キンラミ出ませんでした。
こないだやっとピンクのヤミカラスが出たところです。

ピンクファイヤーが取れなかった時点で諦めムードです…

  • かびかび Lv.90

    金ラミ出ません…今年も。水色カゲボウズも。昨年ハロウィンは全滅でしたが、今年ヨマワルだけ出ました。私もこないだやっと紫カラス出ました。今頃…?( ゚Д゚)って多いです。

かびかびイロチ無縁委員長さま

とうとう、この日が来たのですね・・・
少し寂しいですが、
ここは笑顔でお見送りします


わたしは、依然
イロチ無縁委員です
45%
(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ポケハンさん、一足お先に卒業させて頂きます!是非次期委員長を引き継いで頂きまして…といっても5%しか違わないではないですか?(多分1,2種類の差…)

  • ポケハンさん Lv.45

    次期委員長は、荷が重いですが 他に担当される方が見えなければ 私がやらさせて頂きます。 (^^;)

でへへ Lv120

かびかびさん

現状では44種・39.3%です。
できるのにやっていないものを加えても58種・51.8%で辛うじて半分は超えた程度でした。

色違いはやっぱりハードル高いですね。

  • かびかび Lv.90

    100%と一緒で出るも出ないも運しだいですよね。皆がみな70やら80%超えでなくて安心しました…普通な人になれて幸せです~

こんにちは(^-^)
イロチコリンクゲットおめでとうございます!

自分は難民卒業ほやほやの平民ですねσ(^_^;)
進化させればもう少し上がると思いますが、
2匹目ゲットまでやらない方針なので、
ここから上がる気がしませんw

フワンテは既に200ゲット、
アメも1000越えてしまいましたが、出る気がしません。
来年のハロウィンまでおあずけでしょうか…(*´-`)

  • かびかび Lv.90

    卒業おめでとうございます(笑)フワンテ綺麗な色なので私も狙ってますが、出る気しませんね。ついでに青犬も狙ってるんですがこれまた全く…一年越しはもう覚悟の上です。

かびかびさん、こんにちは。

私も先日同じようなことを感じました(笑)

コミデイでダンバルの色違いを確保した翌日、初めてコリンクレイドをやったらまさかの色違い出現!
同じ日にマイナンの色違いまで出ました。

しかし残念ながらハロウィンイベントでは未だ色違い0、色違いコンプ率は38.4%と、難民脱出はまだまだでした(笑)

ロゼリア、ヤミカラスはずっと狙ってるのに1体も出ない…
なんとか進化後実装までに獲りたいなぁと思ってます

  • かびかび Lv.90

    最近ついてる気がしてました。同じくブームがきた方もいたんですね。この機会に沢山出てほしいですね〜

今、コンプチェッカー掛けてみました。
50.9%。

50%以上は難民ではないとするなら、ギリギリ難民ではないのかな。
でも、実装される色違いが今後も増えるでしょうから、新しい色違いを獲らないと、率は下がりますね。

今後も、難民と平民の間を彷徨いそうです。

  • かびかび Lv.90

    同じぐらいですね。私はやっと50になりましたが、ゲンガーデイで早速40台に落ちそうでする…。ゲンガーと他にも色違い実装とか…(';') 追いつけない…

今日デルビルの色違いがようやく出ました。

  • かびかび Lv.90

    デルビルうらやましい…今散々とってますけど一向に…

コリンク、おめでとうございます。
なかなか出ないですよね。
自分は50パーです。ずーっと50パーでず。
取っても取っても追加されて…
確率が上がらないものはダメですね。

でも最近立て続けに、ヤミカラス、カゲボウズ、デルビルと取れて嬉しいです(^。^)

  • かびかび Lv.90

    ずっと50%…確かに。実装されたらコンプ率下がりますもんね。今だけ50かもしれない…(T . T) ゲンガーデイで下がりますね〜

コンプ率確認してみました!
49.1%…捕獲数7万5000です。

今回のハロウィンイベントでは色違いの捕獲数0です。
難民で良いでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    難民かも…?ただ、1種類とると変わるので〜今日までハロウィンイロチ頑張りましょう!

fuku Lv66

かびかびさん今日は。
コレクター42941で色違い40、35.7%でした。
まだまだですね。

  • かびかび Lv.90

    うーむ、色違い難民かもしれません〜

のぎ Lv42

おはようございます。

捕獲数71000強、コンプ率自体は画像の通りです。
ただ高個体値が出ないので、手元に残しているのはごく少数ですが…(^^;

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捕獲68000です…差3000捕まえたら55%…いかないですよね〜?笑

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。私は色違いを最終進化させて55.6%ですけど、かびかびさんの画像を見ると進化させてない色違いポケモンが居る感じなので、あと数%上がる余地がありそうですけどね(^-^)

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
初めてイロチ・チェッカーやってみました。
むむ,41.2%・・・。大貧民,貧民,平民,富豪,大富豪の序列で言えば,まだ「貧民」くらい?
まだまだでした。皆さん,凄すぎます。
特に,コミュでブラック・リザードンを1匹も確保できなかったのが響いています。

  • かびかび Lv.90

    実は私のGETは期間後が多いので、後からとれてます。コミュデイで他のイロチとれてるので、後からも期待ありますよ〜

かびかびさん、こんにちは。

やってみました。57.1%でした。
進化させてしまって、過去に持ってたやつを含めてですが。
おっと、かの有名な、かびかびさんを超えてしまった(笑)

私の場合は、イロチを追いかけるのを卒業するのは、ポケGOを卒業する時です。(きっぱり)

そういう、かびかびさんも、「色違い難民」を卒業するだけで「色違い追っかけ」は続けるんじゃ。

コリンクいいなぁ。
私は一生無理かも。
今持っているコリンクは普通色1匹だけ。

  • かびかび Lv.90

    イロチコンプははなから諦めてます。でも、コレクターとしてはやはりいつかは欲しいと思ってしまいます。よく考えたら伝説の色違いだけは根性で全て獲ってきているので、せめて実装された色違い伝説だけはコンプしたいところです。特に黒レックウザは~~何としても!

おじゃまします。

112/78 69.6%ですが、
進化で埋めれるのが5種あり、
112/83 74.1%に
する事は出来ますがね。

なので色違い難民と、
思っている自分が
おこがましい、、、

しかし、ラインの仲間内では
コレでも色違い難民なのですよ。

まあ、トレーナーに
余暇人さんが多いので
活動時間に圧倒的差があるから
捕獲数からしては、
当然と言えば当然なのでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    全然難民ではないですよ。お仲間のハードルが高すぎるのでしょうかね。相当捕獲されてたら上がるのは当然といえば当然ですね。最近追加されペースが速いっす…

  • きよサン Lv.87

    どうも、かびかびサンお疲れ様です! 同じ色違い当たるポケモンの数にも、トレーナーによって偏りがあるのも、曲者ですよ。また、自力諦めのトレードで、大親友なのに、初物で4万もの砂消費とは、ふざけた量ですよね。

お疲れさまです。

同じく50%です。
狙って取れるものじゃないですね。
数こなすか、運まかせって思って気長にやってます。

ゴプラでポチったのが殆どという…

  • かびかび Lv.90

    ゴプラ優秀なんですね~。ノーゴプラなのでイロチの感動は味わえますが、そもそも出会うかどうかなので…キラった瞬間のスクショを撮るのを何よりも命題にしております。

退会したユーザー

おはようございます。
自分は捕獲数4、7万で、コンプ率51.8パーセントでした。
ロゼリア色違なんて出る気がしない...

他1件のコメントを表示
  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かびかび Lv.90

    お、少し多いですね。ロゼリア高個体は着々と貯まってますが黒バラ全然出ませんね。進化先が実装されるまでには欲しいところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×