質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ponpon Lv42

真偽の程が定かではないですが・・

「米公式によると、ゲンガーディの3時間内でゴース・ゴーストを進化させれば、舌舐め覚えたゲンガーになるとの事」という話題が、某板のまとめサイトに出ていました。こちらでも全く話題に挙がっていない話だし、もうハロウィンイベントも終わる間際でありますが、皆さんはどう思いますか?

今までも良きにつけ悪しにつけ、いきなりぶっこんできた事数しれず。ある意味サプライズが好きな運営さんですからねぇ・・当日発表とか無くはないですけど。この件について当方が特に返信はしません、思う事ある方はお聞かせください。

これまでの回答一覧 (8)

どーも Lv280

別のQスレに回答しましたが、公式サイトに書いてあることなので、当然、信用してます。

他5件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    どーもさん、過度の期待は反動が大きいですよ・・当方は「話半分」位で当日迎えるつもりです。

  • どーも Lv.280

    期待ではなく、公式サイトに書いてあるので信用しているだけです。公式サイトに書いてあることを疑う方がおかしいのでは?

  • アルメタ Lv.63

    一応横からフォローで、自分の回答にも書いた&添付したのですが、記事は「ポケモン」の米公式サイトのもので、「ポケモンgo」の公式、というかナイアンティックの公式記事とかツイートでは無いんですよね、今のところ。確認はしてないんですがイーブイコミデイの際に「ポケモン」の米公式サイトに書いてあったことが間違っていたという書き込みを読んだことがあるので、自分も進化で舌舐めに感じては"話半分"ではあります。是非そうなって欲しいのですが

  • アルメタ Lv.63

    https://twitter.com/niantichelp/status/1055875269800583168?s=21ナイアンティックの公式ツイッターでは、レイドでゲットしたゲンガーが舌舐め、としか書いてないんですよね、、

  • どーも Lv.280

    アルメタさん、情報、解説ありがとうございます。非公式とは言えないものの、公式と言えるか曖昧ですね。過去に誤報が何度か発生しているのか、訂正謝罪等の対応をしているのか、等がわからないので何とも言えないですが、信憑性が薄いという根拠もなさそうです。当方としては、間違っている可能性もある、という程度の認識に改めることにします。正確に判断できず回答して大変失礼しました。ただ、そもそもですが、当方は手元に高個体はおらずストックもしていないので、進化には全く期待していません。サイト情報の真偽について書かせてもらっただけです。

  • ponpon Lv.42

    当方の説明不足でした。話題の出所が信頼出来る物かどうか、図りかねた為のコメントでした。どーもさんは悪くなく、流れから普通に出た発言です。かえって気を使わせてしまい、申し訳ありませんでした。アルメタさん、当方に代わって説明していただき感謝いたします。

taka Lv101

ゲンガーデイは夏季休暇の為、参加出来ないですが本当ならゴース進化させたいですね。

ゴースの色違いも実装されるのかなぁ〜

  • ponpon Lv.42

    本来は進化前の色違いも無いとおかしな話なのです。よって「舌舐め+進化前の色違い→セットで実装」が自然なのですが・・

ponponさんこんばんは

https://www.pokemon.com/us/pokemon-news/take-on-gengar-in-a-special-raid-challenge/

これですね。アメリカの、「ポケモン」の公式サイトです。進化でも舌舐め、サイコキネシスと書いてます。ただ、イーブイコミデイの時は、このサイトの情報間違ってたらしいので、ダメかもわかりません。

レイド、自分は当日参加出来る見込みが無いので、是非ともこの情報が正しければ良いのですが、、、舌舐めゲンガー欲しい〜

他2件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    ご無沙汰です。個人的には無しかな・・あまり期待せず「実装されたらラッキー♪」位で丁度良いのかな、と。それより何とかしてレイド参戦!諦めたら終わりですよ*・゚(n‘∀‘)η゚・*

  • アルメタ Lv.63

    そうですね、諦めたら終わりですね、、日曜祝日は家族行動中で嫁さんと一緒だとなかなか。。一昨日ダンバルコソコソ捕獲してたら注意されて、、あっ、あの児童館からモールのコースなら何とかその時間に2〜3戦出来るか!?いや、ゲンガー捕獲、遠くてコソコソやるには厳しいか、、、、、あー、是非とも進化でお願いします(>人<;)

  • ponpon Lv.42

    どーもさんの解答に対し、当方に代わってフォローしていただき、ありがとうございました。説明が足りないコメントでしたので、今後気をつけたいと思います。あ、奥様の監視をかいくぐってのレイド参戦、成功を願ってます!

p.p.p. Lv163

個人的には個体値マックスのゴースがいるので、無理でも可能でもレイドで舌舐めサイキネ確保後に進化させる予定です。
昔は沢山持っていたゴースの高個体値達が今は2匹のみ(泣)(最初期に自宅前の公園がゴースの巣でした。)

確証はないですし、そのサイト情報知る前から旧コミュデイでのレイドバンギからの打ち落とす情報とダネコミュデイでのレイドバナからのハープラ報告から「一定期間で新たに確保した物が特殊技になる」というロジックだと予想しています。この例外がプレゼント持のピカチュウととっておき持のイーブイのみだった記憶があります(、進化後も技が変更しないという点で)。
なので、この既に作成したプログラムを作り替える方が面倒だと思うので、大丈夫なんじゃないかなぁって思ってます、流用でよいですしね。確証はありません。

それよりも寧ろゴース(ゴースト)の色違が野良含め出現するようにして貰えるのかの方が気になっています。

他1件のコメントを表示
  • ponpon Lv.42

    今回のゲンガーディ、何せ進化前の色違いを無視した発表ですから、色々ツッコミ処があります。舌舐めの話題も、出所が今一つ微妙ですし・・当日を楽しみに待つとします。

  • p.p.p. Lv.163

    出所というか突発的に見えますよね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ホントだったらうれしいですね。
当日の3時間は仕事の予定だし、手持ちの100%ゴースにはぜひとも覚えさせたいです。

イベントがゲリラ的に開催されると参加できないことが多いので、こういった配慮(なのかな?)は今後も考えてもらえるといいなぁと思います。

  • ponpon Lv.42

    ポッポさんは仕事ですか( ̄▽ ̄;) アルメタさん同様、最後まで諦めずチャンスを掴める事を願ってます。ゴースも舌舐め覚えると良いのですが・・

fuku Lv66

何もエビデンスないですけどあるんじゃないですかね、フェイクではないような。
ところで「舌舐め」ってどうなんですかね。

  • ponpon Lv.42

    舌舐めはたたりめとシャドクロの中間。シャドボとの組み合わせにより、僅かにWシャドーを上回ります。実際はジム戦やソロレイドの避け必須状況で真価を発揮する技かと。

taksugi Lv23

ゲンガーデイのような形式で行われた過去のイベントでは、対象のポケモンは3鳥で進化しなかったので、ゲンガーデイではどうなるかやってみないと分からない気がしています。

また、Nianticはこのレイドイベントで、トレーナーにレイドを数多くやって欲しいと考えていると思うので(売上を伸ばすために)、進化でも特別なゲンガーをつくれるとは、公に発表したくないのかも。レイドデイとコミュニティーデイは、別のものとして彼らはマーケティングしたいのかもしれません。

いずれにしてもレイドで捕獲したゲンガーは確実に舌舐めを覚えているはずなので、できるだけレイドをして、納得のいく個体値のゲンガーを捕獲し、平行して高個体値のゴース/ゴーストを進化させてみて、舌舐めを覚えていたらラッキーぐらいの気持ちでやってみようと思います。


  • ponpon Lv.42

    この意見は一理ありますね。当日は効率良くジムを廻れる場所・ルート選びが必須でしょう。

ないと予想します。
これまでの3時間レイドイベントは伝説ばかりで、進化前下位ポケがいなかったので、初めてのパターンとなります。
公式から何も発表がないため、コミデイのようにはいかないと思ってます。

ゲンガーの色違いが出るとのことですが、最上位ポケから色違いが実装されるのも初めて。下位のゴース、ゴーストは色違いは見送られるだろうから、レイドでしか手に入らなくなる。
いや、ハロウィンが終わると通常のゲンガーレイドも恐らく終了。野生ゲンガーはかなりレアなので、この機会を逃すと色違いは当面手に入らなくなりそうです。

全て私の独り言です。悪しからず。

  • ponpon Lv.42

    仰る通り、それが本筋ですね。実装されたら素直に喜びますが、進化前込みの色違いとセットじゃないと暴動が起きそうです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×