質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムバッジ!

自分の持っているジムバッジを調べてみました。

日本国内のみで336個です。
沖縄、鳥取、兵庫、大阪、三重、愛知、静岡、神奈川の8県制覇だと思います。
入院中も含め多分1日も欠かさず起動していますが、、、
2年4ヶ月ほどでこれだけとは自分の行動範囲の狭さを痛感しました。
全国にはいやいや全世界にはいやいやひょっとしてして全宇宙には幾つくらいのジムがあるんでしょうかねえ?

皆さまの制覇県数、獲得バッジ数などはどんな感じですか?
宜しければ教えて下さい。

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv440

ジムバッジの数は気にした事がありませんが、ちょっと調べてみました。

日本国内は東京、神奈川、千葉、埼玉、兵庫、大阪、京都、鳥取、福岡、沖縄の各都県で合計666でした。
当方、今まで訪れた事のない県は高知と島根だけで、それ以外は仕事や旅行で一度は降り立っていますが、10年程前に脳の病気を患ってからは出張も無くなり、もっぱら自宅のある兵庫及び関西圏と単身赴任先の東京周辺でのポケ活となっています。

海外は韓国が20、アメリカが67(西海岸25、東海岸42)でした。
アジアは韓国は数十回、台湾やタイも何回か訪れていますが、韓国以外はポケモンGOがリリースされた後はまだ訪問していません。
なお香港にはポケモンGOリリース直後に訪れていますが、その際はジムシステムが今と違っていたのと、香港で捕獲したポケモンにはなぜか産地が記録されなかったため、香港での活動記録がありません(汗
北米やヨーロッパも以前は出張で毎年訪れていたのですが、先の理由で出張もなくなり、アメリカのバッジはこの夏旅行で行った際のものです。

  • sakura1006 Lv.29

    Lavistaさん、いつもご回答いただきありがとうございます。 Lavistaさんのバッジも私のほぼ倍ですね。 666のゾロ目! 私は333の時にラッキーな感じがしてこのままにしておこうかななんて考えていました。 ゴプラでバッジ獲得してしまい敢え無く崩れましたが、、(笑) 脳の病気を患われたんですね。 今は大丈夫なんでしょうか? 精力的にお仕事、旅行などされていた事が窺い知れますので発症は大変な思いだったんでしょうね。 それにしても、あちこち行かれたんですね〜。 私は九州に行った事がないのでバッジ獲得がてら行ってみたいと思います。 パスポートも再発行して海外にもバッジ獲得に行きたいです。 あっ!、もちろん観光が主な目的ですよ。

どーも Lv280

昨年の7月に1000を達成して以降、全く増えていません。1000以上が表示されない仕様は1年以上も変わらないので、もうすっかり諦めて、特に増やそうとはしてません。

大先輩のamidaさんは2000を軽く超えていると思いますが、当方は1500もないと思います(^_^;)

当方の自慢はほとんど大阪市内だけで集めたことです。大阪市内24区のうち、15の区のジムバッジを全て集めました。ただ、その後に増えたジムはチェックしてません。あくまで昨年7月時点です。

当方、どこにも遠出しませんので、大阪以外は神戸と東京が50ぐらいあるだけです。ひねくれ者なので仮にどこか行ってもジムは触らないようにして、他府県のバッジは増やさないようにします(笑)

  • sakura1006 Lv.29

    どーもさん、ご回答いただきありがとうございます。 うわっ!? 軽く1000越えなんですね! 少なく見積もっても私の4.5倍はありそうですね。 どこかに行ってもジムは触らない様にしてるですね(笑) どーもさんの大ファンになりそうです。

yourname Lv60

こんにちは。

47都道府県行ったことがありますが、
ポケモンgo では11都府県、636個でした。
東京、名古屋、大阪が多いです。

  • sakura1006 Lv.29

    yournameさん、ご回答いただきありがとうございます。 yournameさんも私のほぼ倍のバッジをお持ちなんですね。 私は九州の7県を除く40都道府県に行った事があります。 車が好きで若い頃には1日で1000km移動くらいは平気でしたが、ポケgo始めてからはイベント以外遠出できていません。 またあちこち行ってみたいなと思っています。 今は新幹線などで呑みながらの移動が良いかなあ♡ バッジも集めて旅の思い出にしたいと思います。

6月に始めてこんな感じです
収集癖があるので主な楽しみ方がポケモンとジムまわすことになってます
住みが東京、関西は友達のライブやイベントで遊びに行くのですが予定は夜からで夜行バスが朝に着くので予定まではポケ活しながらぷらぷらしてます。

  • sakura1006 Lv.29

    ぴいぷろさん、ご回答いただきありがとうございます。 凄いペースでバッジ収集されてますね。 既に私の倍くらいですね。 ポケモンのイベント以外では遠出していませんが私も集めてみたくなりました。 先ずは週末にでも、、、

higatak Lv130

sakura1006さん、おはようございます。

当方641。
分布は添付のような感じです。
スミマセン…都府県はちょっと調べていないです。

  • sakura1006 Lv.29

    higatakさん、ご回答いただきありがとうございます。 ざっと私の倍ですね。 あちこちに行って増やしていきたいなと思います。

kame Lv20

いちいち数えるのかと思ったら、世界地図でわかるんですね。
初めて知りました。
sakuraさんより少し少ない322個でした。
海外はネパールの10個のみ。
国内は北海道30個、沖縄14個のほかは関東甲信地域のみでした。

  • sakura1006 Lv.29

    kameさん、ご回答いただきありがとうございます。 kameさんはほぼ同数ですね。 世界地図で確認できるのを知った時には面白いなと感じました。 もう少し精度が高いと良いなとも思いましたが、、、 海外のバッジ持っていません。 欲しいなとは思いますが先ずはパスポート再交付もらわねばと思います。 沖縄はサニーゴ目的、鳥取と神奈川はポケgoのイベントで訪れたました。 観光はほとんどしてません(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×