質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ありがた迷惑なリワード

おはようございます。

今日、タスクを回収しようとポケストを回したら何故か持ち物がいっぱいで受け取れず。もしやと思ったら、リワードの受取拒否のためアプリを落としたのが通じなかったらしく、勝手にいつでも冒険モードのリワードを受け取ったことになった模様です。
なるべくただ捨てることはしたくないので捨てはしませんが、受け取れるタイミングくらい決めさせて欲しいと思いました。
みなさんはこれで困ったことはありませんか?

これまでの回答一覧 (10)

こんにちは。

私も同感です。(ちょうどバッグが満タンでしたので、20個以上のボールを捨てざるを得ませんでした。)
9時ちょうどに、ポップアップで受け取り画面が表示され、保留できずに受け取りボタンをタップせざるを得ない仕様だったと認識しています。

かなりの量の報酬をいただけるので、受け取るタイミングを選べるようになれば有り難いですが、少なくとも当分は月曜日午前9時の時点でバッグに空きを作るようにするほかなさそうですね。

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    ネイティオさん、こんにちは。受け取るボタンしかなかったので、私はアプリ終了したのですが、わるあがきだった様です。おっしゃる通り、月曜の朝はこうなることを考えて開ける様に(前日の夜にポケ活?)すると困らなさそうですね。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。改めて冒険ノートを確認したら、9:00ジャストに報酬が振り込まれていましたので、ポップアップは事後確認のようですね。

こんにちは。

僕も同じ事をしました(笑)
受け取ってしまいました(笑)

僕は卵が貰いたくてキープしておきたかったんですが、仕方ないですかね。
最近10玉が全然貰えていないので…。

勝手に受け取ってしまう仕様だと、卵管理が難しくなりそうでどうしようか思案しています。
アプリ起動外でも距離を稼いだりしてしまう以上、どこかで卵を入れずにリワードのタイミングまでポケストすらも回せない感じになりそうで…。

上手いこと立ち回りを考えないと…って感じですね。

  • 赤いアヒル Lv.13

    あゆちゅむさん、こんにちは。同じく受取拒否したんですねー。ボール不足なのでありがたい面もありますが、今日はタスクを回す直前でこうなってしまい、もしかしたらレアタスクだったかもと思うと気になります(^_^;)

たまにあります。
原作のもちものがいっぱいと同じ感覚で考えていたので不便ではありますが懐かしい気持ちにはなりました(笑)

  • 赤いアヒル Lv.13

    どせいさん、こんにちは。以前の原作は制限があったのですね。Goもそこまで再現しなくてもいいのに(^_^;)

Tom Lv24

赤いアヒルさん

こんにちは。
月曜の朝にいきなり大量のボールが出てくるとビックリですが、モンボを購入する様な所に住んでいる方にはありがたいと思います。
先日のQ&Aで色々な方がいるのだな、と知った次第です。

  • 赤いアヒル Lv.13

    Tomさん、こんばんは。そうですね、これは地域柄もあるかと思います。それほどスポットが多くない地域の方や、妙にポケソースが多くある地域にいる方ならボールやアイテムが不足がちになるかもと思います。ゴプラを使う方もたくさん貰うことにあまり困らないかもですね。

なし

他1件のコメントを表示
  • 赤いアヒル Lv.13

    いちかさん、こんにちは。困らないのですね。基本もらえるものなのでプラスが大きいとは思いますが。周期は分かったので、整理しておけばいいってことかもしれませんね。

  • いちか Lv.41

    道具は必要最小限だけにして、タスクは必要な分だけ残せばいいだけな気がします。

taka Lv101

今回の冒険モードでは無いですね。

今週田舎に来てるので、アイテム不足だったので助かってますw

  • 赤いアヒル Lv.13

    takaさん、こんばんは。確かになかなか拾えないタイミングってありますね。そういう時は素直に嬉しいと思います。なおのこと、拾えるタイミングが調整出来ると備えとしても使えて嬉しいのですが、今度は受け取るタイミングを逸してしまうのかな(´・_・`)

50キロ以上歩いたからかどうかそのたくさんのリワードに10キロ卵がありました。
ちょうどその少し前に10/31の卵から魔女帽ピチューが生まれて卵のアキがありました。
これって、月曜日朝9時前にアキを作る必要あり?

他4件のコメントを表示
  • sakura1006 Lv.29

    横から失礼します。 リワードに10キロ卵があったんですね! 何個貰えたのでしょうか? いつも孵化装置フル稼動ですが空きを作る事も検討したいのでよろしくお願い致します。

  • コダクン Lv.102

    1個です。アキがもっとあってもそうなのかはわかりません。コリンクが生まれました。フレンドからのギフト開封は全部やめたくなってきました。

  • 赤いアヒル Lv.13

    コダクンさん、sakura1006さん、こんばんは。10キロたまごが出現するとは初めて知りました。貴重な情報ありがとうございます。これは、いよいよ日曜夜のポケ活が捗りそうな気がしてきました(^_^) が、5キロたまごが空き枠いっぱいに補充とかなったらどうしよう(^_^;)

  • コダクン Lv.102

    改めてこのサイトのいつでも冒険モードのリワードについてを読むと、5キロ卵のこともあるようです!

  • 赤いアヒル Lv.13

    ホッ本当だΣ(゚д゚lll) 50キロで5キロたまごとかだったら、そもそもリワードって何?と聞きたくなりそうです。

Hokuto Lv90

ボールがすごく多いので、ポケストップやジムが多い都会に住んでる人には大変迷惑な話になりますけどw 
でも田舎に住んでる人には有難いことだと思いますよ~(^^

  • 赤いアヒル Lv.13

    Hokutoさん、こんばんは。他の方のコメでわかったのですが、ふしぎなあめや10キロたまごも出るみたいですね。少し楽しみになりました。見ての通り、ありがた迷惑と言っている割には私はボールがカツカツですし、月曜日の午前9時に受け取るんだよということを見越したポケ活をすればそれほど困らなさそうですね(^_^)

でへへ Lv120

普段はないのですが、今朝はアイテム枠の空きが200近くあったので全然問題ありませんでした。

ただ中身がランダムなのでTLが上がった時のように枠に関係なく受け取れるようにして欲しいなとは思いますね。

  • 赤いアヒル Lv.13

    でへへさん、こんばんは。今朝のリワード受け取りで思い出したのがTL40になった時のことでした。元々の枠を100以上はみ出してしまったのに何も捨てなかったため、なかなかポケストを回せず、日が変わる1分前にポケスト回しのデイリーボーナスを貰うという状況でした。何か懐かしくもありました。

いきなり来られるとこまる。
後で受け取るボタン欲しいですね。

今晩、仕事終わりに、みんポケで黒玉確認し、そのまま直行、
レイド会場で起動したら、これ出て、受け取るボタン押すしかなかったので、押しました。
時間ギリギリだったので、危うく、入り損ねるところでした。
1週間たってねーじゃないか? って思いました。

50km以上は、達成していたので、アイテム39個
殆どボールでしたが、不思議3個は嬉しかった。
モンポ20個は、邪魔なので全部捨てました。


  • 赤いアヒル Lv.13

    おむすびころりんさん、こんばんは。あぁ、これです!これきっと困りますねー。私がボックス整理しておけば良かったのでしょうけど、パスがなかなか買えなくて戦えなかったことがありました。時間がなくて、すごいきずぐすりを全捨てとかあります。そして後でナナの実がたくさんあるのを発見したり(ノД`)ノ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×