質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒノアラシ砂2倍

今週末ヒノアラシコミュデイですね。

今回のボーナスは捕獲時の経験値と砂2倍の合わせ技です。
普通に砂3倍を期待していたので少しがっかりしてます。
最近ミュウツーとゲンガーを強化して砂補充したかったのでこの3時間にかけてたのに、、、

フレンドの親密度アップやレイド等経験値もらえる機会がだいぶ充実している現状で経験値2倍つけるより砂3倍のままでやってほしかったです。

あまり話題になってないようですが皆様どうですか?

これまでの回答一覧 (13)

どーも Lv280

そりゃあ砂3倍の方がありがたいです。新規や復活トレーナーが増えているらしいので仕方ないのかもですが、、

まぁコムデイは3時間なので、それとは別に砂3倍になる1週間以上のイベント開催に期待しましょう。

他1件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    よこからすいません、ほしのすなウィーク始まりましたね! これでコミュニティデイにほしのかけらを使えば6倍なので、ガンバル気力が湧いてきました(゚∀゚)♪

  • あすなろ Lv.20

    俄然やる気が出てきました(^o^)

当然砂3倍の方がありがたいです。

砂3倍の時に星のかけら使って
ブーストポケ捕まえて
1匹で562の砂稼ぐのが爽快だったのに残念。

でも2倍でもありがたいので当日頑張ります!

他1件のコメントを表示
  • ブラックパール Lv.17

    砂2倍ウィークが始まったので、期間中のコミュディは砂4倍になりそうな予感!

  • あすなろ Lv.20

    これは4倍ですね(^o^)

おはようございます。

ほしのすなウィークとやらが始まりましたね!
13日までらしいので、実質コミュデー中は4倍と過去最高となりそうですね。

いや、もう捕まえるしかないでしょ。(笑)

Lavista Lv440

3倍の方が良いのは当然ですが・・・
というか「ポケモンをつかまえた際にもらえるほしのすなが2倍」と明記されているという事は、たまごを孵化した時のほしのすなは2倍にならないのか!?

  • あすなろ Lv.20

    砂ウィークで卵孵化で2倍になりましたね。ただいつでも冒険で孵化時に星のかけら使うのが難しい(-_-;)

yourname Lv60

あすなろさん、おはようございます!
砂2倍ウイークが今朝から1週間始まりましたね!
コミュデーは4ばいにならないかな(笑)

経験値はレイドたくさんやってたり、親友増やせばあっという間にレベル上げられるので砂が欲しいですね。

ぼくも3倍を期待してましたから残念ですが、2倍でも頑張ります!

  • あすなろ Lv.20

    一週間2倍きました。気合は入りましたが激込みの3時間以外でも飴増えるのは気が楽になりました(^o^)/

こんばんは。
砂2倍でもありがたや。
最近砂倍イベントが増えたので嬉しいですね。
歴史を辿れば、砂が倍になるイベントって当初は殆ど無かったと記憶してます。
もうすぐ砂1000万なので何に使おうか思案中。

  • あすなろ Lv.20

    砂うらまやしいです(^o^)砂ウィークきたので貯めまくりたいです\(^o^)/

OSUKA Lv98

砂イベントと重なるので、実質4倍、ほしのかけら使えば6倍。
>経験値2倍つけるより砂3倍のままでやってほしかったです。
 何言ってるのか?私は砂10倍までやってほしかった。
  ・・・そんな愚痴を言っても始まらない。意味ない。

 砂2倍だけでもうれしい。その中でどう工夫するかを楽しむ。

 まあ砂の手持ちが15,000,000以上あるので、どうでもいいけどね。普段から砂は集めとかないとね。

>あまり話題になってないようですが皆様どうですか?
 Nianticが提供するイベントの内容自体に「ああならいい、こうならいい」というのは、話題にはならないです。単なるわがままですからね。

他1件のコメントを表示
  • あすなろ Lv.20

    ここのところ毎日仕事終わりに中規模公園1時間歩いて捕まえてますが砂貯まりません(^_^;)精進しますm(_ _)m

  • OSUKA Lv.98

    私は30分で50~60のポケモンを捕まえます。少なくとも5,000~6,000の砂は集まりますが、天候ブーストや進化形が混ざるので7,000程度。カケラ使えば1万程度にはなるはずです。私はゴープラ使いませんが、それでも出会ったポケモンは雑魚か貴重かを問わず、すべて捕まえます。しかも、平均してカーブのGreatで半数はワンショットで捕まえますから、経験値も一匹あたり200程度稼いでいる。どのポケモンも捕獲率95%以上。         投げるのも、随分得意になりました。と言う副次効果もある。伝説も90~95%で捕獲してる。砂は本当に必要なポケモンにしか使いませんから、溜まる一方です。課金の多寡ではなく、日々の精進が結果に反映されるのが、このゲームの最大の特徴かもね。

4倍になるのでは⁉️
捕りまくるしかないですよ‼️

Hokuto Lv90

砂3倍にすると、孵化装置類が売れなくなるから 度々は無理でしょうね。期待してません。

それより、今朝 砂2倍になってますよ?

  • あすなろ Lv.20

    2倍になってますね。楽しいウィークになりましたw

ポッポ Lv442

こんばんは。
一撃最高記録を目指していただけに、2倍はちょっと残念ですね。

前回のすな3倍では目の前のピジョットが12時ジャストでヒトカゲに変わってしまい、次こそはと思ってました。

他1件のコメントを表示
  • あすなろ Lv.20

    1回の捕獲でそんなにいくんですか(゚∀゚)新記録出そうですね。

  • ポッポ Lv.442

    2倍イベントが始まって6倍の可能性も出てきましたね。ヤル気が出てきました(≧∇≦)ノ

Kuro Lv53

ヒノアラシコミュは仕事で無理確定。

参加できる人うらやましい。

2倍でもしっかりかせいでください。

  • あすなろ Lv.20

    コミュデイ参加できないのは辛いですね(-_-;)自分もむしろ砂は砂ウィークで稼ぐつもりです。すごく混みそうな3時間になりそうですし、、、

当然砂3倍が良かったです。
今後は継続的に砂2倍+(経験値2倍or孵化距離短縮)ならありがたいですがねw

他1件のコメントを表示
  • あぬびす Lv.20

    まさかのほしのすな4倍ですか?! なかなかやりますね。 熱い手のひら返しw

  • あすなろ Lv.20

    先日のゲンガーデイでのしたでなめるといい、良いように転がされてますねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×