質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

砂、どれだけ増えました?

12時半から15時までボヘミアンラプソディー観る予定のゆるい参加のつもりが、星のかけら使用で砂6倍の神イベント!

30分は頑張って、でもやっぱり映画観たいと映画館へ。大満足で観終わったら、まだヒノアラシ居る!追加で1時間半参加して、それだけで砂21万増えましたw

皆さん、どれくらい砂増えましたか?ガチったら凄いことになったのでは( ̄▽ ̄)

これまでの回答一覧 (15)

千夏 Lv15

トータル13万くらい増えました。
フルで参加できなかったので他の方と比べると少ないです^^;

質問とはちょっと違うんですが、捕獲時の砂最高記録がでました。
なかなかに気持ちよかったです^ ^

  • アルメタ Lv.63

    うおお、これ、完全に狙っていきましたね!!眼福です!!

どーも Lv280

なるほど、Queenスレなんですね(笑)25万ぐらい?という回答はさておき、当方も観に行こうかなと思っていました。(^_^;)

ただ、フレディの生きていた時代を知ってる訳でもなく、Queenをリスペクトしている訳でもないのですが、ライブが大嫌いなので、映画でなら観て見ようかと思っている程度で、語るのは申し訳ないです。

ジム戦は大嫌いだけどポケゴー大好き、ライブ大嫌いだけどロックに限らず音楽は好きです。ボヘミアンラプソディー、あまりに有名曲になり過ぎて、根っからのファンには言いたい事も多々あるでしょうが、素直にいい曲ですね。

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    そうです、Queenスレなんです(笑)自分もリアルタイムで知らず、特にファンというわけでもなく「面白い!」という評判で観に行ったのですが、今日からファンです!ライブ会場は、まあそれはそれで色々問題が起こる場所なのでアレですが、シネコンのイスで快適に観るQueen(再現)ライブは最高でした。映画としても良く出来ています。知識が無いと、答え合わせしながら観ないで済むので(この時系列は違う!とか、これを言ったのはコイツじゃない!とか(笑))シンプルに楽しめると思います。オススメです!

  • アルメタ Lv.63

    あ、自分、フレディ以外顔もほとんどわからないので、似てない!が気にならないのも逆に良かったです(笑)みんな結構似てるらしいですが。

  • どーも Lv.280

    当方も予告を観て、こうゆう映画はシネコンで見たいなぁと思っていた所です。だいぶん昔ですが、同じように特にファンでもないMichael Jacksonの映画を観て、素直に心動かされた記憶があります。来週末ぐらいに観に行こうかと思います。

  • メリーさんの Lv.63

    えー!みんな若いのね…。わたしは生きてた時知ってる…。

仕事で昼休みは激重でほぼ出来ず、仕事後延長で1:30ほど参加出来ました。
7万ほど増えました。

  • アルメタ Lv.63

    お互い、延長あって良かったですね^_^場所を選べたらもっといけたかもですね。

fuku Lv66

二時間で十万ちょっとでした。「1時間半参加して、それだけで砂21万
」というのはすごいですね。
フリーザーをカンストしました。ちょっとあまったのでライコウの強化に使いました。

  • アルメタ Lv.63

    晴れだったのと、合計では2時間ちょっとはやってるので、そこそこいきました。あ、午前中に10玉割れちゃったのも入っちゃってるか。あぶく砂、という気もするので使っちゃうのが吉ですかね。舌舐めゲンガーカンストしようかな。

こんにちは。

一時間半で21万とは、凄いですね。
大変効率の高い行動を取っておられると推測します。

私もやはり21~22万増えましたが、2時間半以上活動していました。

ボヘラプは知人にお好きな方がいて、カラオケで90点台半ばをよくたたき出していたのを思い出します。
私も時間をひねり出して、映画を観てみようかと思い始めました。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    前半30分を合わせて2時間ちょいの活動ですね。手投げで、青黄玉金ズリ躊躇なく使って、活動中は休憩無しで捕獲し続けて、晴れだったから、でしょうか。ボヘミアンラプソディーカラオケで90点半ばは半端ないですねd(^_^o)曲入れるのも躊躇します。映画は、字幕OKでさえあれば、映画を週1観る人でも年1しか観ない人でも観て良かった!と思う内容ですのでオススメです!

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。天候ブーストも、押し上げ効果ありそうですね。映画、ますます観たくなりました。

neftile Lv54

480,000台から880,000台に増えておりました。
12時から18時までぶっ通しで歩き続けてたので、今日はぐったりしてますが。
不思議だったのは、みんな延長終了の17時でいなくなっちゃったことですね。ルアーは3時間だから,18時過ぎまで大量発生状態は続いていたというのに。コミュニティデイによる追加の2倍(計4倍)は無くなっても、イベントによる2倍は継続していたのに。

  • アルメタ Lv.63

    40万は回答中2番目に凄い数字ですね!居なくなったのは、みんな、17時で疲れちゃったんじゃないですかね。もういいか、と。

イベント中に増えた砂は正確に分からないですが、フルに参加して50万~60万程度だったと思います。
1日で90万増えてるのは間違いないので、多分その位じゃないかなと。
砂ウィークに入って、大分感覚がおかしくなってる気がします…

  • アルメタ Lv.63

    これですね。50〜60万w いや、10万の違いが誤差w 昨日のイベントに関して言えば、誤差でした。そして1日90万w いや、その価値はある活動だったと思います。お疲れ様でした!

katsutag Lv24

記録してなくて記憶もないですが
25万ぐらいでしょうか
宵越しの砂は持たねえ
主義ですが
今日一日で37万弱稼ぎましたので
(昨夜からの持ち越しは千数百です)
進化体で砂1800
美味しかったですね。
二度と出来ない気がします。

  • アルメタ Lv.63

    2度と出来ない気はしますねー。あまりやられても普段のポケ活がアホらしくなりそう。

こんばんは。

僕は星の砂は10万位稼ぎました。1時間半くらいで…
フルにガチれば30万〜40万位稼げたかも?

  • アルメタ Lv.63

    1時間半で10万て、ほんとおかしいですよね。今のところの回答で、フルガチで50万超えですね。

マイブームのシビビーン・ラプソディーを脳内ヘビロテしながら、16時半くらいまで捕獲して、だいたい20万ってところでしょうか。

砂4倍でも十分ですが、「ほしのかけら」&天候ブーストで1体750は美味しすぎましたね。途中で休憩したり、日が傾いてから寒くて、早めに切り上げましたが、障害による延長はむしろありがたかったクチです。

ブラストバーン・バクフーンは1体しか確保していませんが、モジュール湧きで捕獲した、ナエトルの個体値100が何よりの収穫でした。

  • アルメタ Lv.63

    しびびーん、合唱形式にボヘミアンの匂いがw1匹750はほんと、感覚おかしくなりますね。ナエトル100、おめでとうございます!

ponpon Lv42

こんばんわ。


当方は元々昼から通院予定で、良くて14時から1時間位の参戦と思ってました。それがご存知の通り2時間延長となりましたけど、結局16時まで参加せずに終了。色違い獲得がメインだったので、タップ中心&卵孵化での砂増加では4万にも届きませんでした。

ま、なんやかんやで正味1時間ちょいの参戦。しかも7~8割くらい?がタップ。それで4万近く稼げたら御の字でしょう。10玉3個・7玉2個孵化させただけでも結構増えましたよ。その代わり進化に必要な飴が足りなくなるという事態に・・


正直な話、滅多にない砂4倍(更にかけら使用でウマー)になる大チャンスなので、頑張って砂の増量に励む所でしたが、15時過ぎに色違いの98%が出てくれたので、そこでお腹いっぱいになってしまいました(;^ω^)

※ところでアルメタさんはQueenファンですか?当方も小学生の頃から好きなバンド、映画も評判良いので機会あれば観たいです。

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    98%イロチが出たらお腹いっぱいは凄くわかりますね^_^ フジロックに3回、サマソニに5回行く程度にそこそこロック好きですが、Queenは通過してなかったんですよね。映画も好きなので、評判聞いて行ってみたんですが、結論から言うと最高でした。フレディの人生を味わった上での最後のライブエイドライブ再現、ズルいぐらいハマってました。終わった後もQueen頭に流れながらポケモン捕獲してましたwというか、このスレ自体が「みんな、ボヘミアンラプソディー面白かったよ、観て!」というのが主旨ですwある程度広く浅く聴いてるつもりだったのですが、Queen、唯一無二な存在と音楽性なので、他のバンドの流れでたどり着いて聴くということがなかったのか、と自分内で合点しました。今日からQueenファンです!!ponponさん小学校からということで、是非映画館でロックされてきて下さい!

  • ponpon Lv.42

    初めて聞いたのがSomebody To Love、シングルカットされてポップスベスト10で上位に入ってました。その後中学に入ってから「JAZZ」までの全アルバムを揃え、毎日飽きずに聞いてましたね・・Queen一度だけ代々木体育館での公演を観ましたが、それが多分最後の来日公演だと思います。当方はVan HalenからYMO、PerfumeときてAKB48等々、歳もそれなりなので守備範囲はかなり広いです。アルメタさんとはそこそこ話が合いそうな予感(^ω^)

  • アルメタ Lv.63

    調べたら代々木1985年ですね。フレディのQueen観たことあるとか羨まし過ぎます。ponponさんもう少し若いイメージでした。とりあえず今回の映画のサントラ買いました。今回の映画の最初の、20世紀FOXのオープニング、曲をブライアンが弾いてるのが入ってたのが決め手ですね。カッチョ良かった。あそこは映像に工夫するところなのに、音だけで持っていかれました。自分もももクロにハマってた時期もあります。選り好みせずに色々楽しむ姿勢は大事ですね^_^

Lavista Lv440

12:00~15:30の活動で、約30万ほどでした。
ヒノアラシの捕獲数は200は超えたと思いますが、前半はワンリキーが天候ブーストで出ていたので、そちらも並行して捕獲していました。
なおイベント中に10kmたまご x1、7kmたまご x8、2kmたまご数個孵化させました。

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    1日で30万は凄いですね。計画的な孵化もお見事です。こちらは晴れのヒノアラシブーストだったのが幸いしました。

  • Lavista Lv.440

    アルメタさん、コメントありがとうございます。こちらはヒノアラシはブーストではありませんでしたが、ちょうど活動エリアがワンリキーの巣だったようで、こちらが天候ブーストでhした。障害発生中もGO Plusで捕獲できたので、ワンリキーが結構GO Plusで捕獲出来ていました。ホシのかけらが無駄にならずに済みました。

ポッポ Lv442

アルメタさん、こんばんは。
いろいろあったので、26万くらいです。
前半の1時間ちょっとはエラーでまともに出来ず、アイテムも無駄になりました。6個しか持ってなかったのに…。
2時間延長されましたが、食事や個体値チェックで実質3時間ほどの活動でした。

  • アルメタ Lv.63

    最初の30分の参加中エラー、酷かったですが、こちらは捕獲出来ないほどではなかったのは幸いしました。アイテムが無駄になるのはホント、どうにかして欲しいですよね

退会したユーザー

3時間半で凡そ25万程。
やはりうま味ですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    あ、ちなみに天候は快晴でした。

  • アルメタ Lv.63

    うま味、大きかったですね。自分、普通に2倍のままかと思ってたので、始まってからマジかー!と。

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×