質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

最近よく落ちます、突然

二三週間前からでしょうか、突然落ちます。バトル中だったり、ゲットしたポケの判定中だったり、タイミングかまわず落ちます。落ちるというのはポケGoの画面が消えちゃって、スマホを立ち上げたときの画面になるのです。
iPhone7です、iOSもポケGoのバージョンも最新です。二三十分に一回くらいの頻度ですかね。
もう一回立ち上げると元に戻ります。実害はないのですが。
同じような方おられますか、一体なんなんでしょうか。

これまでの回答一覧 (9)

私もiPhone 7です。

以前からフレンドのリストをスクロールしていると突然落ちることが何度もあったのですが、前回のアップデートあたりから、それに加えて捕獲中やバトルに入る直前など、よく落ちるようになりました。

ネットで「いつでも冒険モード」をオンにすると落ちるという話を見て、オフにしてみたのですが、若干頻度は減ったような気がしなくもないですが、やっぱり日に何度かは落ちます。

早く改善してほしいですね。

自分もfukuさんほど頻繁ではないのですがたまになります。
iPhone7です。
急に落ちるだけで、その後の復帰も通常起動程度の時間しかかからないので、またか、と思ってるだけですが、嫌ですよね。
色違いヒノアラシを目前に落ちた時は焦りましたが、、、
おそらくバグだと思うのでアップデートを待とうと思います。

  • fuku Lv.66

    同じ症状のようですね、色違いはヒノアラシは焦りますね。

ですよね!ですよね!
私も最近よくアプリが落ちて気になっているところでした!私もiPhone7です!そしてfukuさんと全く同じ症状です…
あくまでも私の考えですが、最近いろいろなアップデートが来るようになったり、第4世代実装したりでスマホが疲れてきているのではないかと思います。もしくは、スマホの寿命で負荷がかかりすぎではないかと思います。

  • fuku Lv.66

    7にしてから2年すぎたので機種変更する手はあるのですが。

バグでしょうね。

ナイアンに報告して早く直してもらいましょう。
声が多ければ多いほど早くなると思いますので。

  • fuku Lv.66

    ナイアンに申告しました。

こんばんは

iPhone5sなので、昔から、よく落ちるのですが、大切なところで落ちないように、よくある対策はしてます。
・ジム戦するときは、再起動してから戦う、
 金ズリを食らって3順以上のバドルは、3順または18戦毎に再起動
・レイドも、入る前に、再起動する。
 割れ前のバドルをしたいけど、残時間1分になったら、再起動の時間が必要なので、やめて、再起動して備える。
・進化マラソンは、再起動してからやる。(いまは進化マラソンすることはないけど、低TL時代は、何度かやっており、進化マラソン中に必ず1~2回は落ちたけど、最後にやった去年の12月あたり頃は、落ちずに最後までできた)
など

最近、感じているのは、いつでも冒険モードを設定したあたりから、更に落ちやすくなったような気がしてなりません。

今までなかった、捕獲途中で、玉投げた瞬間に、落ちるとか、
起動したあと、注意喚起文のOKボタンを押すだけで、落ちるなんていうのもあります。(起動後、すぐ押すと落ちるので、この画面で少し待ってからだと良いみたい)

なお、以下参考になりませんが。
私は、ios11のまま、かたくなに、アップデートを拒んでいます。
なぜかと言えば、iosのバージョンが上がると、ポケGOの障害がでることが過去に何度かあったから、なるべく上げないようにしている。
しかし、ios12が出て、しばらく様子を見ていますが、他サイトの情報では、起動が少し早くなるとか、落ちる前に粘るとか、ポケGOの相性は良いみたいなので、ios12にすれば、解決できるかなぁと思っている。
fukuさんは、iosを最新にしているそうなので、この辺は問題ないですね。

  • fuku Lv.66

    iOSは律儀にアップデートしています。それでトラブルが起きたことはないです。今回の突落ちも状況からiOSのせいではないと思います。ただ機種の違いが影響することはあるでしょう。

おじゃまします。

第四世代実装後から、
ちょくちょく突落ちしますね。

一番困るのは、
レイド終了間際に
始めたゲッチャレ。
落ちたら、もう捕獲出来ません、、、

トラブル申告して、
たとえパスを返してもえても、
いちいち面倒くさくて
やってやらないし。

モニタリングは、
されてるはずなので
早期改善待つばかりです。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    「第四世代実装後から」、そう丁度そのタイミングでしたね。一応トラブル申告しました。

  • きよサン Lv.87

    どうも、fukuさん。フーズでイライラされるよりは、潔く強制終了して、さっさと入り直せと云っているかの様な、ポンコツ意図を感じずにはいられないですよ。

こんばんは。

私はandroidなので、少し違うかもですが、、、

fukuさんのような落ち方はごく偶にといったところですが、最近頻発するのはサーバ接続が切断されるエラーです。ログインからやり直しになるので、少々面倒ですね。

多分、ここ1,2か月ぐらいから酷くなったと認識しています。アップデートに約1年半前に購入した端末のスペック(特にメモリ)が対応しきれなくなってきたことと思っています。

はい,その通りよく落ちます.30分以内には必ず.あらゆるタイミングで落ちます.
いつでも冒険モードのバグだそうです.オフにすれば落ちることがなくなるようです.

  • fuku Lv.66

    「あらゆるタイミング」、そうなんですよね。

fukuさん、こんばんは
私もiPhone7で、よく落ちてましたが、いつでも冒険モードをオフってからは順調ですよ。

  • fuku Lv.66

    「冒険モードをオフ」、試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×