質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のコミュニティデイ誰が来ると思いますか?

こんにちは巫女です
波乱万丈だったヒノアラシデイが先日終わりましたね
自分的にはタツベイ、ラルトス辺りに来て欲しいなーと思います

これまでの回答一覧 (34)

私は、他の方とは別方向の勝手な予想として、
・ワニノコ
・コミュニティデイ終了
ではないか?と思っています。

ヒノアラシデイのトラブルは停電?が原因らしいですが、
リソースのどこかにボトルネックがあるのではないでしょうか。
しかも、BOX拡張やら第4世代やらで扱うデータ自体は近々増えるはずです。
1月のピカチュウからちょうど1年ですし、
3鳥デイやゲンガーデイのようなレイド中心イベでは大きなトラブルはなかったと記憶しています。
なので、そちらにシフトするのでは?と考えました。

というか、
個人的にコミュデイとレイドデイが毎月開催されると
毎週のように遠征が必要になって私生活に影響が出るんです。
そうなって欲しくない・・・
ゆっくり続けさせて欲しい・・・

こんばんは。

以前別のQ&Aの回答でも書いたことですが、コムデイは、オワコン化しそうなポケモンの再活性化に仕掛けの妙があると思っており、先のダンバルデイは、ダンバルのレアポケモンとしての価値を損なわせるとともに、サーナイト等フェアリータイプのジムバトルでの地位を貶めるゲームバランスの変化までもたらしてしまった、かなり問題が多い企画だったと考えています。
ですので、タツベイ、ラルトスの待望又は予想の向きは分からなくもないですが、個人的には、これらはまだ時期尚早の感がありますね。

あと、昨日のような障害発生は全くいただけません。こんなことになるのであれば、そもそも止めてもらいたいと切に思います。

これらを踏まえて、予想というよりも願望ですが、

①中止又は廃止(少しイベントを整理しても良いのでは)
②マダツボミ又はナゾノクサ(敢えて人気が高いとはいえないポケモンで障害防止対策の意味も含める)
③ケーシィ又はワンリキー(どうしても人気枠からでいくならそれなりに行き渡った第一世代の中から)

と挙げさせていただきます。

あと、参加者確保対策ということであれば、孵化距離短縮などのメリットで足りると思います。

ちょっと斜に構え過ぎてしまったでしょうか?
でも、もちろん、開催されればどのポケモンであっても参加しますよ!

人気ポケを連発すると後半が尻スボミーになります
前回でいきなりダンバルを使ったから
次はナックラーだと予想してます
寒い時期だから少しカンフル剤を…と言うのを考慮してもいいとこナマケロかな…

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ドラりんさん、横から失礼します。ナックラーは勘弁して欲しいです(笑) 昨日、今日で割った10kmたまご4個が全てナックラーでした(T_T) ソーナノの色違いが生まれなかったら立ち直れないダメージを受けるところでした。

  • オットセイ Lv.31

    地震が技性能低さと1ゲージで扱いにくいので大地の力など2ゲージで性能の良い技が導入すれば電気三重耐性と併せて多少は…。それでも将来的にフカマルコミュデーで同じ物が導入されそうですが。 ドラゴン枠としてはフライゴンはもちろんのことがガブリアスも伝説が強く争うのが厳しいので。

  • まるやまゆき Lv.3

    ナックラーは人気は少なく ラルトスではないでしょうか? ラルトス タツベイ もしくは12月ですしクリスマス前ということで全く予想外のコミュニティデイになる可能性もあります

taka Lv101

本命は以下の順かなと思ってます。
1.タツベイ
2.ラルトス

ヒノアラシは初めてコミュディ不参加でしたので、12月は頑張ろう~

退会したユーザー

流れ的にタツベイだと思う
てか来てくれよなー頼むよ
ドラゴンタイプ全く持ってないんや

ラルトスはエルレイドの参戦も近づいてるだろうし扱い難しそうなイメージある。

Kuro Lv53

ラルトスにきてほしい!

本音はそこですが、ラルトスは出し惜しみ
されるのかなあ。

それかレイドで色違い実装とかかも。
それだとテンション下がる笑
もちろん全力投球になると思います。

現実的には、次は、、
何がきても、ラルトスほどテンション上がらん。
でもせめて、通信障害させないでください。
てとこです。

ゆうて、人気ポケのレックウザ、絶対EXと思ったら
アッサリ、レイドの時もあるので
ふつうにラルトスだったりするかもしれません。

でも斜め上のない案は、
ラルトスデイとレックウザレイドの色違いを重ねるという、どっちにも集中できない、非難轟々の
イベをやる可能性があります。

どっちにしろ、ない案はよくわかってる。
少々自分本位にやっても大丈夫なことを。

ぼくは色違いレックウザとサーナイトさえと
れたらぶっちゃけ、他の色違いはどうでもと
思ってますので余計にない案、やな会社だなと
思います。でもほしいからやります。悲しい笑

私はラルトスかなと思います。
ミニリュウが一回来たので、似たポケモンであるタツベイの確率は低いと考えられます。
他にも第1世代などのポケモンも考えられます。

第1世代
ケーシィ、ワンリキー、タッツー、
第2世代
(タッツーからのキングドラ)
第3世代
ラルトス、ナマケロ、ナックラー
第4世代
多分ない

第3世代でヒンバスも考えましたが、20キロ歩くという難点があり特別な技を実装するのが難しいかもしれません。
また、コイキングも考えましたがこちらは色違いが実装されており、飴の数が異常なのでこちらも可能性は低いです。

  • まるやまゆき Lv.3

    ワンリキーは カイリキーがゲンガーのような〜デイで色違い実装という可能性あります

天谷の巫女さん

こんにちは

次回は、ラルトス辺りかな?
とは思いますが

他の方も言われていますが
今回のヒノアラシコミュデイの通信障害は、
とてもひどく序盤の1時間30分は、
何も出来ず、しかも時間内のレイドを
しようとした人達は、
フリーズの連続でパスを無駄にしてしまって
ため息をつきながら散会してました。

延長したから良いでしょ?
それで終わりですか?
と運営に連絡しておきましたが
夕方から仕事だったわたしは
12〜15時でしか稼働出来ず
まともな捕獲は、出来なかったです

現行の仕様は、
限界なのでは?

他の方も回答されていますが

12月にワニノコでコミュデイ、できれば3時間イベント自体終わりで。
噂で聞いたコミュデイは1年の予定という話も含めてです。

これだけエラー頻発しているのに続けている理由は何?

一応無能連中は無能なりに年単位で改善はしているので
(例を言うと冬に3世代の伝説連続投入、抽選の横須賀イベント)
それに期待します。

sentaro- Lv17

こんばんは。
話の筋道逸れてしまいますが、今まで、御三家、レア枠、人気者(ピカチュウ、イーブイ)ときてますが、
それらの枠を出し尽くした後、どうする予定なのかが気になります。
本題ですが、本命ラルトスと思います。
願望もありますが、エルレイド実装前に、ラルトスの色違いを出すんじゃないですかねぇ。

ミニリュウみたいな、過去にコミュニティデイのあったポケモンの復刻なんてのがあっても面白いと思います。以前のコミュニティデイでは特別な技としてりゅうせいぐんがありましたが、以前と同様にりゅうせいぐんを特別な技にするか、通常技のつばさでうつみたいな別の技を特別な技にしてもいいと思います。とはいっても、毎度のように起こる通信障害をまずは何とかしてほしいです。

こんばんは~( ・∀・)ノ

タツベイとヒンバスは、台湾サファリゾーンでたくさん湧いていたので、12月のコミュニティデイには来ないように思います。

なので、わたしの予想は本命ラルトス、次点ナマケロ、大穴でハスボーです~(*゚ー゚)

第1世代に戻って、ケーシィあたりですかね。
進化させるとサイコブレイクを覚えるとかで。

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    サイコブレイクは本家でミュウツーしか覚えないので無理があると思います。カイオーガのドラゴンテールの時は削除したので。

  • いちか Lv.41

    オットセイさん、まあ、ポケモンGOですからね。ただの予想と希望ですよ。

第四世代の進化先と同時に実装でサイホーンとか
来たらおもしろいかもですね。

進化はタスクからのアイテムが必要とか。

お疲れさまです。

御三家と600族は絡んできてますので、タツベイ(ボーマンダ)は予想しやすいのですが、ピカチュウは除いて羊さんが出て来て予測不能となりました。

他の手持ちの高個体を進化させられない状態でボックスに入っています。

10km卵のレア(人気)キャラが来る確率が高いと思います。
その中で、

予想 ナマケロ
ケッキングの通常技があくび以外になれば面白い!

次点 ラルトス
サーナイトの通常技がフェアリー、またはゲージ技でじゃれつく。他に強力な新技がもしあれば嬉しいですね!

タツベイもレアな人気キャラですが
技が思いつきません。
ゲージ技逆鱗だと種族値も技もレックウザの完全な下位互換になってしまいますし。
通常技が息吹もあまり魅力感じません。
他で何か新技あれば面白いかもしれませんね!

天谷の巫女さん、こんばんは。

需要の順位はともかく、ワンリキーってくるかもと思ってます。バトルウィークの頃よりも復帰勢がいると思いますし、早々とマクノシタは色違いを出していましたが、ワンリキーは未だに出てませんし。
個人的にはラルトスとかの方が燃えますけどねぇ。

こんばんは。

僕は第3世代の色違いなし、10km卵枠のどれかかと踏んでいます。

その中では、タツベイかナックラーかなあと思います。

ラルトスの場合は恐らくフェアリー統一を目論むと思っていて、そうすると未だ技1フェアリーは搭載無しなので、厳しいと思います。

タツベイはゲージ技でげきりん?もしくは新たな技が来るかどうかですね。

僕個人としては、フライゴン100の二体目がビブラーバ状態で待機していて、敢えての地面複数ゲージ技が欲しいなあと思っているので、ナックラーコミュデーは意外と嬉しかったりします。

amida Lv189

第四世代も実装され始めましたし、ラルトスでしょ!

エルレぃ! シャキーン!

希望を込めてラルトス。
でも実際はワニノコw

masayuki Lv43

ボーマンダまだの人が多いので、タツベイ来て欲しいです。かくゆう私もコモルーのままです。ルカリオに進化させるために飴使ったし。10キロ卵はナックラー多いし。タツベイ来て欲しいです。

yyy Lv45

タツベイ、ラルトスが希望ですが、
運営的にはもったいぶりたいはず。

そうするとナックラーかナマケロかな
というのが予想です。

寒くなってアクティブ率が落ちるところにタツベイ…。
辞めてほしいなぁ(笑)

こんばんわ!
ワンリキーきてほしい!

初めて、個体値100をタスクでgetしたので、直ぐでも、カイリキーに進化させ、マックス強化しょうと思ったのですが、コミュニティデイを考え、躊躇してます。

どーも Lv280

第三世代の2段階進化で来るのは間違いないと思います。

あくまで日本の事情ですが、12月は寒くてポケ活者がぐっと減る時期です。運営としては人気ポケを投入して、参加者を出来るだけ減らないようにしたいのではないかと、、

なのでラルトスを予想します。次点タツベイ、外れはナマケロ、、、

これまでの傾向からすれば,ピカチュウとイーブイという代表格(大行進の主役)を除き,"御三家・絶対捕まえておきたいポケモン"からしか選択されておりません.
通常ならば,残る御三家ワニノコになります.
しかし,あえてワニノコの前に,ラルトスかタツベイが来て欲しい.
大穴でクリスマスイベント兼ねてバルキーもあり得るけど,進化先が多いから2日間ということで,しばらく先.

逆に絶対きてほしくないのはナマケロです.

  • ギャラポン Lv.5

    やはりワニノコですかね。 私もワニノコを見るたびに 「次のコミュはこいつだな」 と思ってます。 個人的には大穴バルキー、来てほしいです。

orrf Lv146

こんばんは。

ピカチュウイーブイの例外を除けば、御三家と10キロ2段進化が交互に来てるんですよね。
順当に行けば第三世代の2段進化、ナックラー、ナマケロ、ラルトス、タツベイ辺りですか。

・・・個人的希望ならラルトスなんですが、せめてタツベイ。
ナマケロやナックラーなら、砂5倍とかアメ3倍とか、イベントのポケモン以外のボーナスに期待したいですね。

ピカブイが今週発売します。

サイキネゲンガーはポケゴーではイマイチかと思いますが、ピカブイでは強力なのではないか、と思ってます。

そこで、
次のコミュデイはカントーから来るのではないかと予想しときます。

ケーシィやワンリキーあたりじゃないですかね。

個人的にはラルトスに来て欲しいんですが・・・
タツベイ、ナマケロ辺りも怪しいし
まさかのイシツブテとか?

退会したユーザー

まともにプレイできるなら何でも良いです。
何が来るかよりも、むしろ重要だと思いますが。

できればラルトスは来ないでほしい。
そのタイミングでエルレイド実装となれば、進化アイテムを確保しておかなければいけないので予定が狂います。

lordwind Lv12

こんばんは。

技とかはよくわかりませんが、個人的にはコイキング・デイをぜひやってほしいなと思います。

当日たくさん捕まえても、それだけではあんまりたくさん進化できませんし、採れるのが「はねないコイキング」じゃあ全く盛り上がらないと思いますが…

超強いギャラドスを希望します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×