質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

カントーイベント楽しみ!!!

なお、Twitter
公式「ピカブイ発売記念にカントーポケモンたくさん見かけられるようにするぞ!」

「またカントーイベかよ」
「飽きたわ」
「コミュニティーガーBOXガー北海道ガー!」

余談ですが僕はカントーポケモン好きなのですごく楽しみです。
皆さんはカントーポケモン好きですか?ちなみに僕はコイルとベトベトンが好きです。

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。

カントーイベント楽しみです。
というか、砂2倍のようななにか付加価値があるのかどうか気になるところもあります。

ただ、開催期間が未定であること、メルタンスペリサが冬頃登場、とのことを考えると12月入ってからな気はします。
それか、ギラティナ終了後にミュウツーor三鳥復活とともに開催ですかね。

その前に進化系統を実装してほしいです。
数週間に渡って…との発表後、毎週何かが実装されているので、タイミング的に明日辺り来るかなあと思っています。


カントーイベ期待したいのは、新色違い(モンジャラの色違いデータが入った模様?)や、シャワーズの色違いが作れていないので、イーブイの色違いを確保したいなあと思います。

ラッキーがそこそこ遭遇できるとかなら嬉しいんですけどねぇ。
どうせ弱体化も予定されているので短期のイベントくらい少し出現率緩和してもいいんじゃないの
そうじゃないならアメも飽和していてあれかな…

まぁピカブイを機にポケGO始めた人もいますし
ピカブイへはカントーしか送る事ができないのでこのイベントはやむなしですが


カントーではフーディンとカイリキーが好きです

もう予想通りのイベントですね笑

ピカブイ発売日は仕事なので終わったら5時間くらいぶっ続けでやりたいです。
次の日にはポケゴー連動まで進めてボックスにいるカントー勢を送り込む予定。

加えてカントーイベントで、さらにたくさん捕獲して送り込みます。

カントーポケモンのお気に入りはリザードンかな。カッコイイ。

pt0051 Lv21

こんにちは。
前回のカントーイベントではカビゴンの沸きが
ほぼゼロ?だったのでカビゴン大量発生してくれたら
嬉しいです。
カントーで一番好きなのはラプラスだけど
飴はもうお腹いっぱいなので狙いはいくらいても
困らないラッキー一択です。
他、またミュウツーレイドあったらいいな~。
前回最終日に100%逃げられたし。。
前回と同じ内容ではなく何かしら色違い
実装されると思います。

yyy Lv45

カントーイベと言っても、
その時ごとに爆湧きするポケモンは
少しずつ違う気がするのですがどうでしょう?!

ただ何が出てほしいかと言われると
ぶっちゃけ微妙なんですけど(笑)

進化先増えるコイル、ベロリンガ、
サイホーン、モンジャラ、ブーバー、
あたりが出やすくなって
そのまま実装ってどうなんでしょうね。

もうピカはいらないけど絶対に出ますよね(笑)

Kuro Lv53

こんばんは。私も結局カントーよりなので。

たのしいは楽しい。

でも何回もやってるのも事実で

せっかくやるならば一週間くらい

コミュニティデイですでに出現済みの
色違いとレジェンド技を日替わり復活くらい
してくれるとかなり楽しいし
頑張れそうです。

コミュデイ全部参加て、正直ハードル高すぎる
というか、私は仕事上無理だったりしますし、
そろそろミュウツー並みにみんなにとらせて
くれないかなあ、て思ってます。

でへへ Lv120

図鑑順カンスト(個体値98縛り)という自己満プロジェクトをやっているのでこういった短期の復刻イベントは大歓迎です。

直近のイベントでも子馬をかなり乱獲したのですが、結局ヒットしなかったので今回に期待したいですね。

好きなポケモンはウィンディです。
でも私はコイキングが楽しみです。
理由は単純に色違いが欲しいからです。
TL36でコイキング捕獲数500を超えているのですがまだ金のコイキング様はゲットしていません。いつきてもいいようにアメの数を400保存しています。なかなか来ないので今は600もあります。
コイキングデイでもないかなー

イーブイなど第1世代の第4世代進化先が追加されたら
楽しいかもですね。

コイルもジバコイルとかね。

どーも Lv280

まあピカブイに合わせてのイベントは当然でしょうね。問題は中身ですが、、

ピカブイ買わないトレーナーも多いはずなので、始まってみれば結構楽しめるんではないかと期待します。

カントーよりジョウトの方が好きですし、第四世代の飴も集めたいので、個人的には、カントー以外は出現しないというのはちょっと、、、

退会したユーザー

綿木ミシェルさんこんばんは。
小生もカントーポケモンが大好きなので、カントーイベント実施のリリースに胸を躍らせております。このイベントで、大好きなリザードンの一番強いやつをGETしたいのですが、うまくいくのやら。。。

さて、ついこの前実施したカントーイベントを再度行う理由は、ピカブイ発売を盛り上げることはもちろんのこと、カントーポケモンのみ、メガ進化が可能になるのではないかと予想しております。(なお、メガ進化はレイドバトルのみなのか、ジム戦でもメガ進化が可能になるのかは想像がつきません。申し訳ございません)

ですので、御三家、ビードル、ポッポ、ケーシィ、ヤドン、ゴース、カイロス、コイキング、プテラ(カイロスとプテラ以外は進化後にメガ進化が可能)は、積極的に捕獲しようと思っております。(ガルーラは海外限定なので、わが国では???。ミュウツーは来年夏の映画公開までお預けと予想)

ポケモンGOと連動するということなので、ピカブイで導入されるメガ進化が、ポケモンGOの新たな機能として追加されてもいいのではないかと思っていますが、どうでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×