質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クレセリア 対戦されましたか

おはようございます。朝起きたらお知らせと、見慣れぬレイドボスが…!
予想外過ぎて、何も考えてない(゚∀゚)
朝時間ないので夜間に合えば対戦したいです。

対戦された方
*メンバー
*人数や残り時間など

情報を共有できれば教えて下さい。
エスパータイプなのでミュウツーメンバーでいく予定ですが、どうなんでしょう? てか強いの??

これまでの回答一覧 (17)

O様 Lv80

かびかびさん、おはようございます!

技:サイコカッター&オーロラビーム
討伐メンバー:9人(TL40~TL30)
討伐タイム:140秒(160秒残し)
対策ポケモン:舌シャドボ×2、Wシャドー、ふぃうちシャドボ以上4体使いました!

クレセリアはエスパー単タイプで防御よりのポケモンで、攻撃力はユレイドルやヌオーと同じなので強くないです!

通常技がサイコカッターなら、ゲンガーで十分戦えます!
無難なのはシャドボミューツーで、6体揃ってない方は噛み×噛みバンギラスがイイと思います。

通勤電車の中で「シャドボミューツー6体カンストしてるメンバーなら、3人で300秒で倒せそう」と思ってたので、レイド参加ロビーに6人入ってきた時に対策ポケモンをゲンガーに変更しました。 予想以上にゲンガーががんばってたと思います。

ただ、クレセリアはギラティナ以上に盛り上がらないと思うので、クレセリア登場期間後半にサプライズが欲しいです゚゚(ノД`)

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    ゲットチャレンジは、左右にユックリ移動するだけなので、割と簡単ですが、センターに戻ってくるのを待つのが辛いです!

  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。参考になります! ゲッチャレはカイオーガみたいな感じなんですね〜 サイコカッターか念力か見分けつきそうでしょうか。

  • O様 Lv.80

    かびかびさん、コメントありがとうございます。 残念ながらカッターと念力はスタート後に殴られてみないと分かりません! しかしクレセリアは攻撃力が低いので、通常技が念力だったとしてもゲージ技を避ければ(未来予知だったとしても)シャドボを3~4発撃てます! なのでゲンガーで突入してみてカッターだったらラッキー♪ 念力だったらゲージ技を避ければイイって戦法なら(10人以下なら)ダメボ2は貰えるのでは? 「それはチョットしんどい」と言うなら、ミュウツーで戦うのが無難だと思います。 普段は実践しなくても、少人数のレイドの際に知識として知っておくと助かる場面があるやもしれません♪

どーも Lv280

画像の面子で入りましたが、20人でシャドボミュウツー2体目で終了。

DPSは舌ゲンガーが圧倒的のようですが、耐久を考えるとミュウツーとかみバンギが現実的かと、、

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ゲッチャレは難しい感じですか?

  • どーも Lv.280

    サークル固定はしないのでわかりませんが、エクセはとりやすいです。あと、20人ならゲンガーでも2体目で終わりますね。

  • Lavista Lv.440

    横から失礼します。サークル固定はできましたよ。

higatak Lv130

かびかびさん、おはようございます。

コミュにもアップしましたが、20名参戦で、ゲンガー→ミュウツーの2体で終了です。
クレセリアは火力が低いので、DPS重視でガンガンいった方がいいと思います。
特に少人数の場合。

ゲージ技はオーロラビームでした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    情報ありがとうございます。火力重視ならゲンガー&ミュウツーが良さそうですね!

  • higatak Lv.130

    O様のコメントにもありますが、みらいよちでもゲンガー1発は耐えますww ゲンガー最高っ!!ゲンガーばんざーい!!(嬉し泣き)

  • かびかび Lv.90

    舌なめゲンガー最高! 息吹並み!

おはようございます。
7人で60秒残しで勝てました。

メンバーのTLは20台が多く11の方も。対策ポケモンは誰も用意できていなかったような。
私も思わずパスを投げたものの、クレセリアって何タイプ!?とにかく火力でいったらー!とレックウザとかで挑んでしまいました(^o^;)
ドキドキして楽しかったですo(*⌒―⌒*)o

あと、エクセレント出せませんでしたがゲットできました。けっこうイージーかも。

  • かびかび Lv.90

    私も夜何とか1戦できました! まだエクセレントは出せませんでしたが、何とか捕まりました。朝なら誰も対策出来てないでしょうし、ドキドキでしたね〜

Lavista Lv440

出勤途中に参戦しました。
人数5人でTL40が私含めて3名、残り2名はTL35前後だったかと。
75秒残して討伐に最高。添付のカミカミバンギラス艦隊では4.8体くらい使いました。
フレンドはいませんでしたが、ボール14個もらえて、初戦のゲットチャレンジとしては精神的に余裕がありましたが、なかなか威嚇してこないし、左右移動でその左右でも威嚇してくるので、中央での威嚇待ちで時間がかかりました。
距離感は遠くもなく近くもなく、ボールは投げやすいと思いました(4投目で捕獲成功)。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    5人で75秒残し…更に少ない人数でもいけそうですね! 情報ありがとうございます。なかなか威嚇してこないんですか(゚∀゚) 固定は出来ますよね?

  • カレン Lv.35

    うーん。5人で225秒から計算すると4人なら余裕。3人でギリといった感じですかねぇ。2人は難しそうだなw

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。ゲットチャレンジはカイオーガの様に時間がかかる感じかと…(^^;; 人数は対策ポケモンを用意していた人は少なかったようなので、メンツが揃えば3人では行けると思います。しかし、久々に長いバトルで腕が疲れました(^^;;

  • Lavista Lv.440

    カレンさん、コメントありがとうございます。コメパンの星が飛んでいたり、横でホウオウが羽ばたいていたりしたので、対策ポケモンを用意していたのは、私と対面のバンギラス使いくらいだった様に思われます(私がダメージボーナス3もらえていたのも、そのためかと)。対策ポケモンを用意できていれば3人討伐は可能でしょうね。二人は…どうでしょう?

  • Hokuto Lv.90

    シャドボのゲンガー軍団で3人、噛み噛みバンギ軍団で4人ですね。 ※ 2人は天候「霧」、大親友ボーナスがあれば技1が「舌なめ」「シャドークロー」のゲンガー軍団に限り2人で可能の様です。

  • かびかび Lv.90

    hokutoさん、3人可能とのこと。条件あえば二人でも可能とは…! 野良参戦なら4人以上が無難な感じですかね、ありがとうございます。

  • Hokuto Lv.90

    早速youtubeにupされてますね、ガチ勢3人のゲンガー軍団で40秒残しだそうです。

O様 Lv80

かびかびさん、第2戦目の報告です
TL40×4人(知人と僕)と+TL35×1人の合計5人でヤッてみました!

技:サイコカッター&みらいよち
討伐メンバー:5人
討伐タイム:180秒(120秒残し)
対策ポケモン:僕はゲンガー、知人3人はシャドボミューツー、ご一緒した方がバンギラスとメタグロス

「みらいよち」を避けなかったので、ゲンガー6体が全滅して、7体目にミュウツーを出しました。

対策ポケモン用意してる人ならば、4人で余裕
3人でも時間イッパイで勝てる可能性はありますよ!
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    クレセリア ゲンガーで3人攻略!https://youtu.be/HTISDSxeRnA

  • O様 Lv.80

    クレセリア 3人討伐に挑戦!! https://youtu.be/lMqmnGGORko

  • かびかび Lv.90

    重ねてありがとうございます。3人かあ〜街中では4人以上、知り合い対策ありなら3人目安ですね! リンクみてみます。

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

私は画像のメンバーで本日2戦行いました。

初戦12人で4体目ゲンガーで勝利。
2戦目は20人で3体目ゲンガーで勝利でした。

サークル固定で投球し、
今までの感じで投げると近すぎてビックリ!?
ホウオウのゲッチャレ並みに近いです。

何故か運良く2体とも同じCP1624でGET。
幸先良いスタートでした♪


  • かびかび Lv.90

    高個体うらやましい。ゲッチャレようやく慣れてエクセレント出せるようになりました。レジに感じが近いと思います。ただ、センターでないとだめですが…

ゲンガー、ミューツーで正解だと思いますが、
すぐに飽きます。
カイオーガが懐かしい❗️

  • かびかび Lv.90

    たしかに〜飽きそうな気配は感じます! 人の集まりも長くはなさそうな…

かびかびさん、こんばんは。

パルキア、ディアルガの対策していたんですが、クレセリアはノーマークでした(笑)
対策ポケモンはゲンガーが一番手という印象です。

1,2番手にWシャドー、舌舐めシャドボ。
クレセリアのゲージ技が未来予知の場合の抑えとして、3,5番手にシャドボミュウツー。
4番手も舌舐めゲンガー。
万が一の抑えに、6番手、噛み噛みバンギというパーティーです。

上記パーティーで2戦しました。

*** 1戦目 *** 
ゲージ技:オーロラビーム
人数  :8名(TL40が3人、30台4人、20台1人)
残り秒数:140秒
5番手のミュウツーで終わりました。ダメボ:3球

*** 2戦目 *** 
ゲージ技:未来予知
人数  :16名(TL40が5人、30台10人、20台1人)
残り秒数:200秒
3番手のミュウツーで終わりました。ダメボ:1球

強化しているなら、全てゲンガーでも良いのかも?
向こうが未来予知で、こちらが少人数の時に、ミュウツーやバンギをどの程度入れるかが考えどころか…


ゲッチャレは、横に移動するタイプ。距離は結構近いです。
あまり、威嚇してこないので、気が短い人は待てないかも。

今のところ、こんな印象です。

あ、2戦2捕獲です。
かびかびさんの幸運を祈ります。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    詳しくありがとうございます。夜何とか1戦1捕獲出来ました。ゲンガー3体でやりましたが、TANI TANIさんがかかれてるダメボ0の時は要注意かなと…ゲッチャレは距離感が近くなかなかグレート出せません(T . T) 慣れあるのみ!

  • ぶんぶん Lv.23

    ええ、もしかするとこのパターンがあるかと思ったので、私は3体目にシャドボミュウツーを入れています。それでダメボが確実に取れるかどうかは、実証してはいませんが...(;^_^A  ゲッチャレは、少し慣れるまで時間が必要かもですね。

  • かびかび Lv.90

    今日4戦出来まして、全てゲンガー3体で相手が未来予知でもダメボ+1(20人)はとれました。ゲッチャレは慣れてエクセレント出せるようになりました!

  • ぶんぶん Lv.23

    かびかびさんのことだから、ゲンガーは3体ともMAXか、2800越えですよね。まぁダメボは参加者の強化具合にも左右されますが...(^^)

  • かびかび Lv.90

    3体だけMAX、舌なめは1体先発です。未来予知でも相手が貯まるまでかなりシャドボ打てたので、周りがゲンガーだらけでなければ、多分ダメボはもらえそうな気はしますが…

  • ぶんぶん Lv.23

    本日、みらいよち2戦しましたが、ゲンガーは避け動作を入れてもいいかも知れないと思いました。避ければ、シャドボ3発は入れられました。それより、ゲッチャレでそこそこExcellent出しているのに、逃げられます。辛い...(-_-;)

p.p.p. Lv163

8人でやりました。3体目バンギが4/5残りでクリア
時間は半分残ってたかな?
サイコ?オーロラだったと思います。
構成は連続シザハッサム×2、噛み噛みバンギです。

強いというよりも固いです。技2は回避バグが一定hp以下のみでの再現率になったおかげで回避しながら戦えば使用ポケは特に少なくて大丈夫そうです。但し、問題は技2ではなく念力の時にどのくらい削られるのかでしょうね。ミュウツーの半分強だとゲンガーだとかなり削られそうな印象。

相性順ならばハッサム〉バンギ〉ギラなのかな?
火力順ならばゲンガー〉シャドミュウツー〉ハッサム、バンギ
なのかな?

技2回避できるなら舌ゲンガー、シャドミュウツーで、全受けならばハッサムが全軽減出来抜群も取れるので良さそうですね。

正直このステでジム設置出来ないのはレジの時も感じましたが、意味不です。

  • かびかび Lv.90

    ふむふむ。ゲンガー、ミュウツー、ハッサムあたり…念力に当たってみないとわかりませんが、念力未来予知だとゲンガーは消耗が激しいかもしれませんね… CP低いですね(゚∀゚)

3戦やりましたが、ゲンガーは扱いが難しいです。
1戦目:念力、オーロラビーム、10人、126秒で討伐、ダメボ1
ゲンガー×3、ミュウツーの途中で終了
2戦目:サイコカッター、未来予知、20人、58秒で討伐、ダメボ0
ゲンガー3体目で終了
3戦目:サイコカッター、オーロラビーム、20人、60秒で討伐、ダメボ1
ゲンガー×1、ミュウツーの途中で終了

DPSに期待したゲンガーですが、未来予知相手にはダメボ0になってしまったので、次からはミュウツー×6に変えます。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    要注意ですね。ゲンガーでダメボ0とは(゚∀゚) ちょっと様子見て、間にミュウツー挟むなどした方がいいかも? 参考にメンバー考えてみます!

  • かびかび Lv.90

    TANITANIさんのダメボ0が気になって、今日4戦検証しました。ゲンガー3体で20人、ダメボ+1はもらえました。1体目が舌なめカンスト、2.3体目はたたりめカンストです。未来予知の場合舌なめでないと抱え落ちがあるのかも?

  • TANITANI707 Lv.80

    検証ありがとうございます。ご指摘の通り、抱え落ちの線が濃厚です。前回の動画を見返したところ、シャドークローはシャドーボールを2発打てていませんでした。 このため、対策として、クローゲンガーの数を減らすため、メンバーの順番を入れ替えて、今日、未来予知相手に2戦やって来ました。 (前回:舌なめ→クロー×2→ミュウツー 今日:舌なめ→ミュウツー→クロー→ミュウツー) この結果、いずれもダメボ1になりました。 このため、当面はこのサンドイッチ方式でやってみようと思います。 お騒がせしました。

ゲンガーデイは仕事のトラブルで参加できなくて、手持ちのゴース、ゴーストも良個体がいないので、未だにゴーストタイプは手薄です。

というわけで、メンバーはかみかみバンギラスx6です。

昨日(23日)の2戦は2体とも2番手評価でしたが、
今日(24日)の4戦目(通算6戦目)で、あっさり個体値100出ちゃいました。

カイオーガと同じ横移動の浮遊タイプ、捕獲が一番苦手なタイプです。集中力が削がれるこの寒い時期に、また同じタイプを持ってこなくても、と思ってしまいます(^^;

一応、現時点では12/12で100%捕獲できてます。

人数や残り時間は他の方が詳しく回答されていますから省略します。

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます。早いですね! かみかみバンギでも少人数でなければ充分かと思います。ダメボ1とれてるなら…ちまたではコメパンをよく見ますね~

killerh Lv20

マックス強化ゲンガー6体*3人で撃破した動画が上がっていました。草ハッサムでも3人で撃破していました。ガチなら3人で討伐可能。エンジョイTL40の方々でも5人いれば討伐は可能なのではないでしょうか。

  • かびかび Lv.90

    草ハッサムでも3人撃破ですか(゚∀゚) そりゃすごい。4.5人が目安になりそうですね。しばらくしたら…

hidehide Lv11

かびかびさん

こんばんわ。今日は7戦ほどやりました
デッキは舌シャドボMAX強化ゲンガー6体です。
20人で4戦のうち2戦ほどダメージで2が取れました

画面で見えてる感じだけですが周りでメダグロスが多い時が2取れてた気がします。

バンギ、ミューツーでも全然問題ないと思いますが、舌のサクサク感が胃袋カイリューの感じで使い勝手が良くちょっと爽快です。

未来予知以外は2・3発耐えられますし、舌のスピードでシャドボも未来以外は6・7発打てるのでこのままゲンガーで行こうと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    舌なめゲンガー艦隊だ〜100ばっかりだ〜(゚∀゚) スゲ〜 人数少ないと、第二陣いるかもですね?

  • hidehide Lv.11

    念力・未来で少人数だと確実にいると思います。他の技だったら周りにもよると思いますが大丈夫そうな気がします。8人でやった時ですら6体目までいかなかったので。 100はほとんどリワードから出ましたね。

  • かびかび Lv.90

    今日舌なめカンスト出来て使いましたが、息吹並みにサクサクしていいですね! もう一体強化してもいいなと思いました。当面ゲンガー3先発で行きたいと思います。

Kuro Lv53

ミュウツーメンバーで良いかと。

あえて加えるならば

舌舐めガンガーくらいかもです。

バンギ軍団ある人の集まりならば

4人いればクレセの技関係なくいけますよ。

3人だとただのバンギ軍団では
ちょっと苦しい予感が。

6人で挑んだときにバンギかみかみ40レベルが
避けなしで二体やられ、残り時間は半分弱でした。

4人が無難というところです。

  • かびかび Lv.90

    4人が無難ですね、メモメモ…ただし、対策していて4人ですよね…今は人数多く、ゲンガーで問題なさそうです。かみバンギは押さえにいれます。

20人でしたが、祟り目/シャドボのゲンガー3体で倒せずに次のバンギラス出て直ぐ倒せました。

サークル固定は出来ました。
縦に投げて手の所で離すと良さそうです。

初日は逃走されました…orz

  • かびかび Lv.90

    なんかグレートで取れましたが、逃げる系ですかね? まだわかりませんね。また明日頑張りましょう〜

そこそこ人数集まって勝てるだろと思って、完全趣味枠で出してます。

本日旅先のジムにて8名。12個ボールもらいました。

  • かびかび Lv.90

    おお〜悪ゴースト軍団! うちはアブソルがメンバーです。しばらく20人が続きそうですかね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×