質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シンオウのいし

今日から大発見で確定で貰えなくなったようです。
私も今日の大発見からシンオウの石がもらえませんでした。
大発見以外の入手法を知っている方がいれば教えてください。

これまでの回答一覧 (15)

yourname Lv60

こんにちは!
今のところ大発見以外の入手情報はありませんよね。
っていうか、これは想定外。
毎週確実にもらえると皮算用してたのに、
全種類を進化するのが遅れますね。
こんなことなら個体値やキラ優先よりも単純に欲しいの優先すればよかった(笑)

いや、これはタスクなど別の方法で入手できる前触れかも?!

早速しぼってくるとは…! くっそー
次の順番決めてたのに!

貴重になるのであれば、先の進化ポケも見据えてストックするかもしれません。1,2個ストックした上で使っていくかな。

しかし絞るの早い…( ;∀;)

Hokuto Lv90

ええ!? ホント、予定外だわ。 
順番に全部作るつもりだったので、ドサイドンなんて急いで作るんじゃなかったw

ポッポ Lv442

こんにちは。
現時点ではないですよ。
今後のイベントに期待してます。

OSUKA Lv98

 私は、はなから全種類分(11?)揃うまで進化させる気がないので、数か月かかるだろうなと。
 なぜ、全部揃うまでかというと、選択で悩むの馬鹿らしいから・・・

 どうせ、そのうち余るのが目に見えてる。他の進化アイテムがそうであったように・・。

こんにちは。

アイタタタです。
今のところ他での入手はできない様ですね。
2個めの石も1体めと同じポリゴンに使おうと思っていましたが使ってしまう前であったのが不幸中の幸いです。

かなり貴重な存在になっていくのかなあ?
単に別な入手方法を導入の前段階である気もしますが、、、

近々、他の方法で手に入るようになるようです。
問い合わせしたら、そう返信がありました。

fuku Lv66

さっきポケモンリサーチの大発見開けてみました。
シンオウのいしありました。

こんにちは。

「シンオウのいし」、現状では週一未満の入手確率でとても貴重になってますね。

でも、第二世代の進化アイテムも実装当初は非常に貴重でしたが、ずっとやり込んでいるトレーナーの方にとっては、今や余って処分されていることが多いと思います。

「シンオウのいし」も、適用される進化パターンが多いので単純比較はできないものの、今はともかく、長い目で見れば、いずれは同様の状況になるのではと思いますので、焦らず必要性を見極めながら、進化ポケモンを揃えていきたいと思います。

個人的には、現時点でトゲキッス1体を進化させましたが、メタグロスの普及もあってジム配置に積極的に起用する気にもなれず、他はマニューラやロズレイドなど面白そうなポケモンはいるものの、どうしても直ぐに必要とまでは思わず、また、他の進化ポケモンの実装も予想されますので、当面「シンオウのいし」は、10個ぐらいまでは貯めることに専念したいと思っています。

直接的な回答ではないかも知れませんが、私見を書かせていただきました。


シンオウの石は既に使用してトゲキッスとムウマージをゲット済み。

後続も個体値100のポリゴン、ブーバー、個体値98のエレブー、ヤミカラスと次々と進化させる予定だったので、待ったを掛けられるのはストレスが溜まります。

但し、慢性的な星の砂不足でムウマージはまだレベル36まてしか強化出来ていない状態なので、ナイアンからの星の砂を貯めてから進化させてねというメッセージだと思っております。

Kuro Lv53

まじ?やられましたわ。。

毎週1つでないならば揃えるのは
時間さらにかかりますね。

メルタンタスクも
最低あと5日レイドこなしてからですが
そっちのがさきになるならば
図鑑埋めの上ではどうせそろわん、
ということですね。

まあ、ゆっくりいきましょう。

sentaro- Lv17

こんばんは。
大発見の報酬で確実に入手できるのが、いつまでも続くとは、思ってませんでしたが、
切り替わるの早すぎでは?
と思わないこともないですね。
シンオウの石を2つ取得するまで、使用せずに、
保持してましたが、一昨日、使いきりました。
ヤミカラス98、ニューラ98を、現黒玉レイドで使用感を試す為に進化。
条件変更されるなら、残しておけばよかったかなと。
次に予定していたトゲチック98、ポリゴン2 98は、しばらく進化おあずけかな?

公式でも発表されてないのに、知ってる人がいるわけないでしょ

orrf Lv146

こんばんは。
今日早速大発見やってみましたが、貰えませんでした。

今のところ他の方法は無いはずですが、これから増えていくとは思います。

これから始まるPvPの報酬とかで貰えそうですよね。
ソースはありませんが、期待して待ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×