質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yu Lv2

防衛ハピナスの許容CP

タイトルの通りですが、防衛で置く際のハピナスのCP許容範囲(最低ライン?)を教えて欲しいです。

手持ちの中では割と良さげな個体値のラッキーが生まれたのですが、調整で弱体化した矢先なので中途半端な個体値では逆に迷惑がられてしまわないか心配になってしまい…(; ;)
勿論、強化と技構成はしっかりするつもりです。

個人的な意見なので、個体値100%のカンストじゃないと正直嫌とかでも構わないので宜しくです。

これまでの回答一覧 (9)

yourname Lv60

おはようございます!
CP調整後もハピナスが一番信頼できるので、
一体目はハピナスを置くことが多いです。
他のトレーナーの方がハピナスを置かれる場合、
許容というのはおこがましいですが、
CP2600未満だと自分が置きたかったなと思うので、
個人的には2600が一つのラインになりそうです。

でも迷惑とは思いませんよ。
2600未満でも、積極的にきのみあげます。

  • yu Lv.2

    2600くらいですか。調整後も1番信頼出来ると聞いて少し安心です。

yyy Lv45

ここのところ復帰勢や新規も結構いるので
そういう人はその人のレベルなりの精一杯を
置いてくれていれば自分は保護対象にします。

自分が落としたあとに
トレーナーレベルに関わらずその辺で捕まえたばかりの
2桁、3桁の雑魚を連続して置かれると、
もう抵抗しないから誰か秒で落としてくれって思います。

話はそれましたがとりあえずハピナスなら
2400くらいからでお願いしたいですかね。
とりあえずポケモンレベル30くらいですね。

レイド、フレンド、イベント盛りだくさんの現環境なら
レベル30なんかすぐになってしまいますから。

他3件のコメントを表示
  • yu Lv.2

    確かに、明らかに捕まえたばかりのポケモンを繰り返し置くのは流石に…って感じですよね。

  • divine Lv.10

    ごめんなさい。バスの中から放り込む事があるので、最初に触ったポケモンがその場合があります。ソートしなおすと、アクセス距離を越えてしまうので。 極力、バスに乗る前に強い順に並べておくのですが、駆け込み乗車したとき忘れることがありますります。

  • yu Lv.2

    divineさん バスや車の助手席から置く時は確かにそうなる事もありますよね。 私は防衛スタメンはお気に入りに入れてるのですがボックス整理でソートしたままにすると、焦ってフシギバナとか置いちゃいます(-_-;)

  • yyy Lv.45

    自分はジム要員は名前の頭に#を付けて名前順にしておいて、急いで置きます。と言っても、ジムが空くとすぐに6体埋まることの対策であって、移動は電車が多いので大体置けないんですけど(笑)フシギバナは耐久力はそれなりだから順番次第では悪くないですよね

こんにちは。

CP調整前だと、
・3200台は、超一流個体
・3100台は、一流個体
・3000台は、優秀個体
てな、印象でした。

CP調整後は、ほぼそのまま上記を移行すると、
・2700台は、超一流個体
・2600台は、一流個体
・2500台は、優秀個体
に、なるのかも知れません。

でも、それ以下でも、許せないとか、迷惑という思いは全くありません。
TLをみて、現在育成中なのかな~と。

yuさんのTLがいくつなのか、存じ上げませんが、それによっても強化できる限界が異なりますからね。
とにかく、あまり気にされる必要はないと思います。

こんにちは。

個人的には別にCPいくらでもかまいません。ハピナスのCPが低いから迷惑とか特に感じたことないです。ただ、目安として考えてみたのですが…、

カイリキーでカンストカビゴンを攻撃した時の討伐タイムは、ハピナスに換算するとCP1800~1900くらい(PL23~24程度)に相当します。

なので、これより低いCPだったらハピナスよりカンストカビゴン置いた方がマシという考え方もできそうです。つまり、そのラッキーをせめてPL25くらいまで強化・進化させてから置けば全然問題ないと思います。あくまでシミュレイターによる概算ですが、ご参考まで。

  • yu Lv.2

    弱体化したのにスタメン級のカビゴンとそこまで差があるんですね。 防衛の悪魔と呼ばれていただけの事はありますね。 わざわざシミュレートまでしてもらいありがとうございます。

higatak Lv130

yuさん、こんばんは。

調整前のCP3200がCP2740くらいになっていると思います。

CP2700以上なら、誰も文句言わないでしょう。
それ未満は人に依ると思います…。

  • yu Lv.2

    誰にも文句を言わせないとなるならやはり2700は必要ですか(-∀-)

Canis Lv6

防御とHPの個体値がFだと嬉しいですね。
カイリキーを想定した場合だと、机上ですが0FFのCPが2470で討伐スピードが39.4s、F00のCPが2603で討伐スピードが33.5sとなります。
上記の通り、CPが高くても早く倒されるケースが多いため、CPより個体値で見た方が良いかと思います。

また、対カイリキーの場合はハピナスの攻撃は0でもFでも討伐スピードは変わりません。
高い方が気持ち的には良いかもしれませんが、攻撃の個体値はそこまで気にしなくて良いかと思います。

  • yu Lv.2

    元々タイムアップ狙いの耐久ポケモンですもんね。 ただ高ければいいわけではないんですね

Kuro Lv53

こんばんは。

私は1900くらいかな。

自分が落としたジムならば。

それよりもどんなポケであれ

1000以下をおくのは、おいおいて思いますね。
ラッキーは900くらいは許せますが。

基本はネタで色違いピチューとか出てどうしても
置きたいならば自分で自分でジム落として
ほしいですね。

ただこれも色違いピチューとかかわいいから
倒さないでくれたりするトレーナーも
いるのでレアならば一体置かれても
良いかと思います。むしろ。

でも、ノズパスcp644とか、おくのは
なしでお願いしたい笑

まあ、ゲームですから、別にいいですけど。

Hokuto Lv90

こんにちは

人がどう思うか?は、厳密な討伐timeよりも感覚なんですよね。そこには厳密な正確さはあまり必要ありません。 評価や感情は、おおよそ自分が中心になると思うので、自分が持ってるのより低いと「ちっ」と偉そうになり易いかも?(^^;
となると、旧CPの時、ジム置きする人の殆どが少なくとも一体はハピナスのCP3000超を持つようになりました。それらは調整後2500以上になってると思うので、それらより低いと「なんだよ」と思う人がいるかもしれません。 ならば、なるべく「ちっ」と思われない為にもw 2600超が欲しい所ですね。

でも毎日ジムやってますが、最近再びそこら辺で捕った博士送りのCP2桁を置く人が目立ちます(TL40に多い)。そんな連中よりは1000倍有難いですよ。

Lavista Lv440

その人のレベルにもよりますから、どんなcpでも良いんじゃないでしょうかね?
気なる人は出来る限りの強化をすれば良いですが、アメや砂不足でそれができない人もいるでしょうけど、そういう人だってジムにポケモンを置く権利はありますから。
置かれたハピナスが弱ければ、他のプレーヤーが強いポケモンや、連続でカイリキーの餌食にならないように配置に気を配って落とされにくいジムにすればよいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×