質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv13

ゴープラ直ぐ切れませんか?

最近、ゴープラを接続しても10分程で直ぐ切れます。ゴープラ持たれるかたどうでしょうか?
また、こうしたら改善したという方法がありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

当たり前の対応ですが、接続が良く切れたり、安定しない様な時は、私はアプリの再起動をしますが、それで改善しなければスマホの再起動をします。

次にバッテリーの確認をして、それでダメな時は、アプリ側から一度接続設定を消去して、スマホ本体の設定画面でゴプラを認識しているかどうかを確認して、後、接続設定をしなおして繋げてみます。

それでもダメな時は、ゴプラ側とアプリ側の不具合を疑いますので、別のゴプラを接続してチェックして、それでダメならアプリ側と言う事になりますので、「諦め」ますw

あと可能性として周囲の電磁波等による電波障害もあるかも知れませんので、場所を移動して接続を試みるのも良いかも知れません。

  • Lv.13

    詳細な回答ありがとうございます。書いていだいたようなことをやって見ましたがダメでした。前回、一年位前は1ヶ月ほど放置してふと繋いでみたらつながりました。今回もしばらく放置してみようかと思います。ありがとうございました。

確かに切れる時はよく切れます。
電池が弱くなると切れやすいようですが・・
一度アプリを落として、再起動すると改善した事があります。
レイドする前にアプリ立ち上げ直すのと同じ感覚かな?
GPSが不安定な時に立ち上げ直してます。
アプリをずっと開いたままだと不安定になるように思います。

  • Lv.13

    ありがとうございます❗️はっきりとわかりませんが冒険モードが始まってからなり始めたように思います❗️

Jさん、こんにちは。

ゴープラの接続が頻繁に切れると、ポケ活に支障が出ますね。
お察しいたします。

2年ほど前に購入されたものなら、パッチものの可能性は低いかな...
電池もブランドものをご使用されている。ふ~む。

替え玉さんもご指摘されていますが、アプリ再起動、スマホ再起動で改善される場合もあります。
他に、ブルートゥースを使用するアプリなどをバックグラウンドで立ち上げてはいないですか?
なるべく、ポケGOに関係ないものは落としておいた方が良いかも知れません。

蓋然性は低いかも知れませんが、ナイアンがゴープラのログインサーバー等のメンテナンスをダマでしている場合です。
これは、Jさんには、どうすることも出来ません。
早く治してくれと、祈るだけですね。

私も昨日か一昨日だったか、プツプツ切れる時間帯があったように思います。都度、再接続していたら、そのうちに安定しましたけど...
(-_-;)

Lv21

ヤフーニュースでちょっと前に
”「ポケモン GO Plus」通販で偽物が横行 ”
こんな記事を見ましたけど・・・
販売元は安心できるお店でしたでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000071-it_nlab-bus_all

他2件のコメントを表示
  • Lv.21

    私は イ○ンで購入しましたが  電池残量が少なくなっても 切れやすくなる事は無いです、、、、 アップデートすると  何度か繋がるまでポチポチ繰り返す事はありますが  問題なく使えます。 お気を悪くしたら申し訳ありませんが アマ○ンでも  正規品より高い値段でパッチ物が販売されていたみたいですし、、、

  • Lv.13

    昨年の3月に購入したのでもうじき二年になります。最近までほとんど問題なく使えてました。

  • Lv.21

    今まで問題が無いとすれば  蓋(ネジ)がキッチリ閉まってるか? とか・・・ 100均の電池は接触が悪かった とか・・・ 自動化等の改造をしてないとか・・・ ですかね ^^;

Lavista Lv439

100均で販売されているノーブランドのボタン電池だと、残量少の表示が出なくても切れやすくなる事があります。
ちゃんとしたメーカーのものしか使わないようになってからは、10分程度で切れる事はなくなりました。
ちなみに私はマクセルの電池を使っています。

他2件のコメントを表示
  • Lv.13

    ありがとうございます。電池は100均の2個100円ではなく、電気屋で買ったパナソニックのものです。

  • Lavista Lv.439

    そうですか。一旦アプリを削除して再インストールしてみると改善するかも知れません(根拠なしですが)。私は2~3カ月に1度、削除&再インストールをしています。ただ、アプリを削除するとバトルパーティーが消えていしまうのが難点ですが。

  • Lv.13

    ありがとうございます❗️再インストールも試みましたがダメでした❗️

他の方の回答で気がついたのですが、2個めを通販で買ったら偽物でした。振動がならなかったり、接続が切れやすいように思います。偽物はベルトの向きが逆になってました。またベルト止めにシリアルナンバーもない。Nintendoのロゴがケースの裏側にありませんでした。偽物は不具合が多いので確かめたほうがいいかと思います。2回めの回答失礼しました。

momo Lv68

こちらiPhone7です。卵が生まれる時効確率で切れる気がしますが、そうでなくてもブツブツ切れることがありますね。もうひつこいくらい一、二分でもう切れっぱなしになったりしますね電池取り替えたばかりでも、諦めてアプリの再起動をやってから、切れても切れてもつなげ続けると諦めて接続が安定してくれることが多いと感じています(笑)本当にイラっとします。

  • Lv.13

    ありがとうございます❗️しつこくやりますが安定しません

よく切れる時は皆さんが答えているように電池が切れそうな時と、道具とかポケモンが満杯なのに取ろうすると取れなくてそのまま切れますね

すぐ切れるというのは、電池の持ちではなく、接続の話ですね?!
自分はiPhone7ですが、すぐ切れることはありません。マップが立ち上がってる状態だとほぼ切れません。
ただし、バッテリーセーブモード中やスリープ状態が続くといつのまにか切れてますね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.13

    ありがとうございます。はっきりわかりませんが冒険モードが始まってからなり始めたように思います❗️

  • Lv.13

    ありがとうございます。はっきりわかりませんが冒険モードが始まってからなり始めたように思います❗️

電池が切れかかっている事はありませんか?
私も、いつになく切れるの早いな~と思い、
電池を変えると接続が続くようになりました。
最近のアップデートで、「電池がなくなりますよ~」の
通知(アイコン?)が無くなった気がします。
一度電池を交換してみてはいかがでしょうか。
お役に立てれば幸いです。

  • Lv.13

    ありがとうございます。電池は交換してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×