質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kei777 Lv23

PvPのニアバイについて

「ニアバイに新設される「トレーナーバトル」画面に表示された二次元バーコードをカメラで読み込むとスタート」

とのことなんですが、これはつまり直接会わずともニアバイに表示された対戦希望者のQRコードを読み取って対戦出来るって解釈でいいんですかね?
但しGPS情報も読み取ってるのでニアバイの範囲外の人とは遠隔対戦出来ないみたいですが・・・
それとも実際に会って読み取らないと対戦出来ない仕様だったりしますかね?

これまでの回答一覧 (5)

フレンドレベルが親友以上でないと、直接、
会わないとだめですよ。

バトルする相手のスマホ画面に表示されたQRコードを
読み取ってバトルが成立です。

周りにいる人と無作為にバトルできるわけでは
ないです。ナイアンはどうも人同士の交流を
求めてるようなので。

嫌ならツイッターとかで募集してる方とフレンドに
なってやるのが無難かも。いきなり初対面で怖い気も
しますし。

私はニアバイに表示されたトレーナーをタップすればQRコードが表示されて読み込めるのだと思いました。
そうじゃないとニアバイに表示させる意味が分からないし、トレーナーバトルを普及させるにはそういう仕様にしないと難しいな、という希望的観測からですw
カメラで読み込むとなると格段に現実味が薄れますね。都合よく時間の合うフレンド探すのも難しそうですし。

まぁ思ったより早くて実装されそうなので答えを待ちます。

他1件のコメントを表示
  • kei777 Lv.23

    自分もそれだと思ってます それ出来ないんだとしたら間違いなく流行らないですからね

  • マヒト Lv.35

    妖怪ウォッチワールド(スマホゲーム)などもそんな感じですね。

killerh Lv20

無知で間抜けな回答しますね。QRコード読み取りって、Aさんスマホに出たQRをBさんのスマホで読むんじゃないんですか?どうやってAさんのスマホに出たQRコードをAさんスマホで読むのでしょうか?私の中華オンボロイドスマホでは不可能だと思われます。

他1件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私のスマホのカメラの仕様も同じで本体から切り離せないのでどうなるのか興味津々です。

  • kei777 Lv.23

    マッチングした段階で相手の画面に自分のQRコードが表示されればいいと思います あとは画面に表示されたQRコードを読み込む機能があればいけるかと

こんにちは。

恐らくいちかさんの仰るとおりかと思います。

そうなると、ジムで見掛けてたアイツはコイツだったのか…ってなりそうな気もしないでもないですし、そこからイザコザを起こしたくないとも思うので、実装されても暫くは知り合いのみでの練習になるかもしれないですね。

親友以上ならQR不要で遠隔対戦可能ということだったと思います。

  • kei777 Lv.23

    すみません、親友以外での話です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×