質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

決戦にならない金曜日?

私は金曜日にEXレイドが当たっても、仕事で絶対行けません。パスを眺めているだけです。皆さんは、どうしてるんですか? 金曜日は 年休、時間休も厳し方もおられるでしょうし。学生さんも授業等ある時間帯ですし。

これまでの回答一覧 (22)

おはようございます。

年に数回は検査、通院のためお休みがあります。
今回のデオキシスは運良くそれに当たり1回だけ参加できました。

平日の黒いパスはハズレの連絡であり、来なければ今週は開催してないんだと思う様にしています。
もちろん、日時は穴があくほど確認し、スケジュール表と見比べてため息。
再度確認しため息を3回くらい繰り返す。
これはルーチンにしていますが何か?(^。^)

他9件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006こんにちは。働き方改革でいろいろ社会的に変わってきてますが、私らの世代は24時間働けますかですから(古い、死語)、人間ドックも土曜日で、ついでにミカルゲかなんかのタスクでまだ訪れてないポケストップを回しました。自由にポケ活が出来る日が来るのを私一人望んでます、いまのところ。

  • sakura1006 Lv.29

    こんにちは。 時任三郎ですね。 実際、リゲ○ン飲みながら頑張っていました(^^) 昨年の6月に手術を受け3日間入院しました。 手術翌日にもドクターの許可を得て、点滴をガラガラしながら病院の近くのポケスト回しに行きました。 その夜、消灯時間後にベッドの中でポケ活しているのを巡回のナースに見つかりました。 怒られると思いましたが、私もやってます。ここっていいポケモンいますか?ってな事になりました。 2016年の7/22以降、病める日も健やかな日も欠かさず続けています。 もし、自由な時間が与えられたらずっとポケ活してしまいそうな私でした(⌒-⌒; )

  • masayuki Lv.43

    古畑任三郎ではなしに時任三郎の懐かしいCMですね。今だったらコンプライアンスで引っ掛かりそうなCMです。家族からまだ働けと言われて、いつまで働かす気かと思う今日この頃です。周りは勧奨退職とかしている同級生もいるので、これから自由な人生を送れてうらやましいです。まあポケGOの場合あまりやり過ぎないのがミソですが。パッチールのような生き方(動きに)に憧れます。

  • sakura1006 Lv.29

    こんにちは、 後ろ3文字同じですね(^。^) 古畑任三郎は大好きで5回くらいはDVD借りて復習しました。 私には定年は無さそうで動けなくなった時がその時となりそうです。 パッチールは良いですね。 私もあんな感じの生き方をしてみたいです。

  • masayuki Lv.43

    いつもふらふらして酔っぱらっている感じのパッチールは、癒されます。野球だとデッドボールに当たりやすいし、サッカーだとペナルティーエリア内で転けてPKをもらえそうです。今だったらビデオ判定でバレますが。住みにくい世の中になったものです。

  • sakura1006 Lv.29

    ハハハ(⌒▽⌒)絶対酔っ払いですよね。 顔も赤ら顔だし、千鳥足ですよね。 悪く言えば優柔不断、よく言えば柔軟性のある対応ができそうです。 白黒はっきりするのも良いですが誰とも衝突せずうまく生き抜けたいと思います。

  • masayuki Lv.43

    パッチールはカイリキーとかとは違って世渡り上手そうです。私も見習わないと・・・・おとととと・・・

  • sakura1006 Lv.29

    カイリキーも大好きです。 実直な感じはポケモンの中でもずば抜けていると思います そんな生き方もしてみたいです。 うーん? どっちで行こうかなあって今更思ってみたりして、、、(^。^)

  • masayuki Lv.43

    パッチールはいわゆる酔拳ですね。美空ひばりの「柔」♪勝~~~~っと思おうな 思えば負けよ~~~とか歌詞にありましたが、やっぱり最強はミュウツーのカメハメ波ーきあいだまかシャドーボールでんな。ワイアーアクションばりに相手が後ろに吹っ飛びます。

  • sakura1006 Lv.29

    ワイアーアクションばりの吹っ飛びって( ̄▽ ̄) それも良いけど酔拳で戦ってみたいです実世界でも( ◠‿◠ )

ダイジョウブ
3回手のひらに
なぞって飲み込む

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    大人店長さん、さすが大人の対応ですね。金曜日忙しすぎて当たっているのも忘れてました。金曜日深夜というか土曜日未明思い出した次第です。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    近付いてく 近付いてく 押し出されるー

  • きり Lv.23

    こっち向いて笑ってー(^o^)

  • masayuki Lv.43

    大人店長さんと☆★☆★☆★☆さんはドリカムの決戦は金曜日の歌詞なんですが。 きりさんはのはテック・トックの言いなり選手権でしたっけ。 ちなみにドリカムは大阪ラバーズが好きです。 ♪東京タワーよりあなたと観る通天閣にはかなはへんよ♪ というとこがいいですね。 ちなみにジムバッチでの通天閣の説明は 日立の宣伝等として建設。現在二代目 ということで、全然大阪っぽくありません。

  • masayuki Lv.43

    宣伝塔の間違いですすみません。

momo Lv68

レイドを行なった同じ曜日にしてほしい。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    momoさんそうでしょう。学生の方もおられるので、せめて土日にしてもらいたいです。

  • momo Lv.68

    シフトの仕事をなさっている方もいらっしゃると思いますが、週ごとのスケジュールがコロコロ変わる方は少ないと思うのでそれに合わせた方が顧客に優しいと思っています。

  • masayuki Lv.43

    私も顧客第一の姿勢を運営側に臨みます。

orrf Lv146

こんにちは。
自分は現状、ほぼ毎回招待され全スルー中です。

…きっと最後は、全フォルム混合とかで通常レイドで出てくる。
そのうち土日EXレイドも来る。
それまで、図鑑が埋まらないだけの話ですから。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんにちは。待てば海路の日和ありです。なんか時々ムズムズして図鑑を埋めたくなるんですね。達成感・満足感を味わいたいんですかね。そんなときパッチールに癒してもらってます。

こんにちはー。

自分は逆に平日休みの土日仕事なので、友達の分も一緒にやってきますね。
次は土曜日になると思うと暫くは出来なくなるのかも思うとちょっとモチベーションダウンします。

土日休みの方は、コミニュティディなどあるのでEXレイドぐらい平日がいいなと思うワガママですみません(´>ω<`)

  • masayuki Lv.43

    ツバメさんこんにちは。私の周りにも仕事で出来ないので友人にスマホを貸してイオンでEXレイドやってもらい当時ミュウツーをゲットした人いました。私の場合スマホを貸すといろんな電話が入るので無理ですが。というか自分の手でゲットしたい気持ちが強いかな。へっぽこな腕前ですが。

私も同じですよ
はっきり言ってばらまきすぎです
毎週届きます
今度は土曜かと思ったらまだ金曜日でした
12月14日も届きましたが捨てると思います

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんこんにちは。土曜日にして欲しい今日この頃です。できればイオンか大規模公園でして欲しいです。その他でしたら周りの迷惑になりそうで。

ご安心ください。私も毎週パスが届いていますが参加できたのはたった1回です。たまたま1800開始だったし、職場から近い場所でした。勿論、開始迄にも間に合ってません。それでも遅れてきた人達もいたので1830に4人で倒しました。昨日は1400開始でしたからスルーしました。
私のフレンドでも働いている人や学生も沢山いますがほぼ全員がスルーしています。ミュウツーのようにばらまくのだから休みとっていく気はサラサラなしとのこと。

  • masayuki Lv.43

    ベズマリュウさんこんにちは。そうですね。送ってもフレンドも行かないというか行けない方多いですね。ミュウツーのバラまきがあってから、また、そのうちなんらかのイベントがあると思っている方多いと思います。

Lavista Lv440

11月30日、12月7日と金曜日が続いたので「よしっ!次は土曜日だっ!!」と自宅周辺のジムでマーキングして見事に招待されたものの、また金曜日でガッカリしております。
おっしゃるとおり、師走の忙しい時期に年休もとれず、今回はパスします。
平日は勤務先の近くの公園から招待されるようにコントロールしていますので、一応参加はできております(さすがに仕事の忙しい月末・月初などは無理ですが)。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。勤務地でするのって勇気入りますよね。パズドラしている人もいてるのでそうでもないか。クルクル回してカーブボールを投げるアクションとゲットしたときのガッツポーズが周りからどう思われるかと気になります。我が道を行きたいですが。背負うものが多すぎて行けない自分がいてます。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。勤務地近くでのEXレイドですが、特に気にはしていません。EXレイドには結構な人が集まっていますが、同じ会社の人に出くわした事は一度もありませんし(苦笑)

こんにちは
決戦日は3週間で動いていきます
出来る時だけやる!
そのスタンスが大事だと思います。
もったいないと思わない方が
このゲームでは良いですよ

  • masayuki Lv.43

    クワガタさんこんにちは。気長にやった方がいいみたいですね。私の場合、金曜日だとほぼ100%仕事でEXレイド無理です。出来るときがいつか来る日まで。

neftile Lv54

平日は基本無理ですね。
ただ、休憩時間付近であれば、多少ずらして休憩することにより、参加可能になる場合はあります。
しかし、私が無理だからといって、親友以上のフレンド全員も無理かというと、そうでもないので都合の合いそうな人に招待は出してます。
そうしておくと、反対に自分の都合のいいときに、招待返ししてもらえることがあります。人の都合はそれぞれですからね。
前のミュウツーであれば、年休とって頑張る人もいらっしゃいましたが、デオキシスは耐久力が低すぎる&技がいまひとつなので、そこまで頑張る人はいなくなりました。
一方で、フレンドと話し合って招待を出してもらう時間を打合せすることにより、1日に3か所以上回ることも可能になっているので、年休取得と組み合わせて計画立てるのもよさそうですね。

  • masayuki Lv.43

    neftileさんこんにちは。フレンドと連絡を取って招待を融通しあい計画的にするのもひとつの手ですね。伝説レイドの時デオキシス使っている人本当に少ないので、能力が低すぎるのかな。ボスゴドラ、バンギラス、ミュウツーあたりが多いのにね。

休みが日曜日しかないのでフレンドに分けて自分は行けてません。
たまに子供の用事等でたまたま参加できたりもしますけど、ほとんど無駄にしてますね。
年末か年始あたりに日曜開催になるかな~

  • masayuki Lv.43

    かっぱちゃんこんにちは。本当に土日でして欲しいです。土曜日も自宅のパソコンで仕事をしている自分もいてますが、早く仕事終わって外に出たいです。

yourname Lv60

おはようございます!
私は初めて当たった時は、後悔しないよう休みました!
それ以降は行けないか考えはするものの、行けてないです。
余談ですが金曜って休みにくいですか?
飲食店とかはそうなのかな。
あとは週末休みで、今週中って仕事が片付かないとか。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんにちは。飲食店とかにかかわらず、週末と週初めは時間的融通が厳しいところも多いと思います。せっかく当たったので行きたかったのですが・・・

以前も書き込んだことがあるのですが、平日と週末の2回開催に出来ないんですかね~?
どれほど、ナイアンに合わせて行動できる人が多いと思っているのか...

平日開催は、スケジュール調整できる場合と、出来ない場合があります。週末開催ですら、他の外せない用事がある場合も。
曜日とか、希望時刻を、ポケGOの設定画面で予め入力出来る仕組みが欲しいです。

最近、フレンドを招待できる様になったのは、以前に比べると、ほんの少し良くなったかなと感じます。
自分が行けない時も、フレンドさんを招待して、自分の代わりに頑張って貰う。
それだけでも、若干気が楽になります。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ぶんぶんさんこんばんは。フレンド招待しても金曜日だと行けない人が多いみたいです。今の時代、平日と週末の選択制がベストだと思います。学生さんもおられるので平日は運営側も避けた方がいいかも。

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。 仰る通り、平日はEXレイドどころではない方が多いでしょうね。フレンドさんの普段の動向から、比較的平日に行けそうな方に招待状を送るようにしています。でも、行けたかどうかは、一切気にしないようにしています。有効活用していただけたなら、ラッキー程度の気持ち。皆さん、お忙しく、都合がありますもんね...

  • masayuki Lv.43

    ぶんぶんさんそうですね。行けたらラッキー程度の気持ちで。ちなみに本日野生のラッキーをゲットしました。最近卵孵化もラッキー多いのでありがたみがイマイチ。タツベイやチリーンの方がラッキー!!

masayukiさんこんにちは

まあ、しょうがないですねえ。自分も今週先週パス流しました。

ただ、休みになる平日が週1ありまして、ミュウツーの時、その曜日で来そうな際は躍起になってマーキングしましたね。いろんな休みの人がいるので、抽選招待制レイドをしたい!という思惑が胴元にあるのなら、現システムで仕方無いかなあと思っております。

話完全に変わりますが、以前masayukiさんが好きだとおっしゃっていた「砂の器」観ました!以前の午前10時の映画祭で、迷った末スルーしていたので、この機会にと。いやー、いい映画を紹介していただけました。父親の最後のセリフとか、中々キツいものがありました。最後圧巻でした。逮捕シーンが無いのも素晴らしい。
会いたくない理由は、色んな解釈をネットで拝見しましたが(自分、いい映画を観ると感想や情報をネットで漁るクセがあります)自分は創造の源泉を失う可能性への恐れもあるのではないか、など、創造者の苦悩みたいなものも感じましたね。この辺は「ボヘミアンラプソディー」とかとも通じるかもしれません。
ゲイとして吹っ切れた後のフレディの曲はそんなに好きではない、なんてネット上の意見を思い出したり。
もう一つの「ワンスアポンアタイムインアメリカ」は高校のころ挑戦して挫折した思い出があります。全然覚えてない(笑)大人になった今だからこそ挑戦したい気持ちはあるのですが、尺が長過ぎて機会作れるか微妙です(笑)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんにちは。「ワンスアポンアタイムインアメリカ」は3時間を超える超大作です。時間列が複雑に混じってるので途中混乱しますが。私は「ボヘミアンラプソディー」「宇宙戦艦ヤマト」「ワンスアポンアタイムインアメリカ」「砂の器」など映画音楽の評価が高いので。砂の器の加藤剛が奏でる「宿命」は名曲です。「ワンスアポンアタイムインアメリカ」も巨匠エンリコ・モリコーネだったかな素晴らしい旋律です。ヤマトがガンダムに優っていると思うのが映画音楽です。あと、せつない作品も好きです。ドイツ作品ですが「Uボート」もいいですよ。クィーンも今から思えばすごいバンドでしたね。最近はラップとか入ってよくわからんです。ケツメイシは好きですが。

  • アルメタ Lv.63

    Uボートは観てないですねぇ。「U571」「レッドオクトーバー、、」「クリムゾンタイド」等々潜水艦映画は観ていて、面白いのばかりですので、是非そのうち鑑賞しようかと思います。音楽がいい映画で思いつくのは北野武「ソナチネ」ですね。あれは美しいです。

  • masayuki Lv.43

    北野ブルーと久石譲は最強ですね。久石譲はジブリ作品でもいい仕事をしています。Uボートはぜひ。ラストが衝撃的です。あとジブリ作品では「天空の城ラピュタ」が好きです。

D Lv80

休日は職場最寄り駅
平日は昼間地元

行けない日の方が多いですね

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんにちは。なかなか行くのが難しいですね。デオキシスそんなに欲しいとも思いませんし。現在ボーマンダに進化させたのでホウエンも満足ですし。

どーも Lv280

まずマーキングを一切してないのであまり当選しません。週のレイド回数が30〜40回を超えれば、ジムを選ばずにやってても当たる事が多いですが、回数が減ると当たりませんね。先週、今週は当たりませんでした。

デオキシスは5回当選、初回は不具合でドタキャンされたので実質4回のうち1回だけ参戦でき、図鑑は埋めました。まぁ仕事の予定を変えてまで参加することはしませんし、人が集まりにくいジムで当選し、開始時間に間に合わない事が明らかなのに、途中成立を期待してわざわざ行ったりはしませんね。1年もすればミュウツーのように通常伝説レイドで出るでしょうから。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。私もミュウツーのように1年もすればと思います。また、私も休日マーキングをしないでレイドをやる口なんで、というか平日はほとんどレイドしていません。同じように趣味で仕事の予定を変えることもないですしね。ボチボチポケ活をやっていると、実は恥ずかしながら、ポケモンの捕まえた種類で唯一ドラゴンつかいだけがゴールドバッジになっておりません。あと40匹です。藤波辰爾の横やりか、ブルース・リーの祟りか、中日のいちゃもんか。ドラゴンへの道は遠いです。シンオウの図鑑はシルバーになりましたが。

mimi001 Lv29

こんにちは
パスは毎回当たっていますが、参加は一度もできていません。
土曜日開催がそろそろと思いますので、楽しみに待ちます。
土曜日開催になった途端にプレミアムパスが当たらないなんてことに・・・なりませんように(>_<)

  • masayuki Lv.43

    mimi001さんこんにちは。土曜日開催がベストだと思いますが、開催場所が難しいかも。イオンなんかいいと思いますが。マックは食べる人限定にしたらまたややこしいし。ソフトバンクは迷惑だろうし。公園も、普通に公園でくつろぎたい人も多いだろうし。難しのかな。

xfly Lv26

デオキシスになってから毎週当たってますが、まだ未ゲットです。
もうすぐ土日の順番が回ってきそうですが、年末年始にかかってまた行けない予感がします。

  • masayuki Lv.43

    xflyさんこんばんは。年末年始も忙しかったら無理でしょうね。この際EXレイド、クリスマスから正月にかけて毎日か、各日でもいいですから大盤振る舞いに期待してます。

フレンドを招待して自身は参加出来ずですね〜
そろそろ招待曜日が土日になりそうですね。

  • masayuki Lv.43

    ジャスティスさんこんにちは。私の場合フレンドも行けないような感じなので、土日でフレンドと一緒にできたらなと思います。

14日の夕方のご招待が来てます。
どうやっても行かれないのですが、「御招待」の文字に弱く、なんだか行かないと申し訳ないような気がします。
昭和な感覚…
たまにしか当たらないので、行かれなくてもスクショに残してます。
フレンドにあげるにしても金曜は難しいですね。
もらった方も困るかも?


「どうすりゃいいんだ?」

  • masayuki Lv.43

    メリーさんのさんこんにちは。現実は決戦は金曜日にならないのですね。フレンドも金曜日は無理という人が多いみたい。少なくとも金曜夜とかにならないものかと。

tokyo Lv39

なんだか皆さん、毎週招待されているようでうらやましいです。
毎日無料パスは消化するようにしていますが、EXパスはほとんど届きません。14日もありません。
なので、来たら年休とってでも行くようにしています。
それでもデオキシスは3体しかいませんよ。

  • masayuki Lv.43

    tokyoさん、こんにちは。私は招待されても行けませんが、年休取れるときは絶対頑張ってください。応援してます。

Kuro Lv53

最初の一回だけ有給とっていきました。

後はスルーです。土曜開催のはみごとにはずれましたね。

ミュウツーで皆さん含めて私も学びましたからね。

レジェンド技はでるかもですが必ずバラマキきますし。

加えて、ミュウツーほどデオキシスら現状つかえないし。思いもそれほどない。

とすれば休んでまではいかないですよね。

  • masayuki Lv.43

    kuroさんこんにちは。私も有給とってするほどでもと思います。せっかくなので、土曜日にならないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×