質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しー Lv1

交換について

シャドボミュウツーと色違いピチューの交換は、見あっていますか?ガチ勢の方教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

他人がどう言おうとお互い納得してればどういう組み合わせでもアリです。

個人的には、仲間内でのトレードでは1回ごとに釣り合うかどうかは深く考えてないです。

例えば、今回は私の方が色違いで、相手側が普通のポケモンでも「今度、私の持ってない色違いダブったらトレードしてね」と言って交換してます。

orrf Lv146

こんにちは。
XP4000万超えたばかりの未熟者で恐縮ですが。

価値観なんて、周りが皆反対しても、当事者間で合意すればそれで良いと思うんですけどね。
スレ主さんがどちらを出す方かはわかりませんが。

自分の場合は既に↓居るので、もう手に入らないシャドボミュウツーとは、まったく見合いませんね。
帽子付きだとしても、それほど魅力を感じません。

お互いが納得するならば問題ないですよ.
私は会うごとにミュウツー交換(キラ化,飴目的)をフレンドさんに申し込んでいます.しかーし,皆さん,個体値に関わらずシャドボーだけはお気に入りマークを外してくれません.私も1体しかいないので外しません.今後品薄になりそうなので,できるだけ早めに交換してくださいね.

おはようございます。
みかえりを求めての交換はちょっと嫌ですね。
自分は2体しかいなかったけどGOを楽しんでもらいたいからわざわざ相手のレベルまで強化したミュウツー、バンギラス3交換に出しましたよ!
みかえりを求めるより楽しむ事が大事なんじゃないんですかね…

Lavista Lv440

他の方々も書かれていますが、お互い納得していれば、どんなトレードでも良いと思いますよ。
ただ、シャドーボールのミュウツーを躊躇せず手放す人は少ないでしょうね。
私の場合はクソ個体を含めて8体ありますし、強化するアメもあまりないので、死蔵するくらいなら他の人のところで活躍してくれればとは思いますが…。

ミュウツーのほうはもう手に入らないし、ピチューのほうもレアだし、いいのでは。

pochich3 Lv26

ガチと言うほどでもない者ですが…

確かに双方が納得ずくならどんな交換もありですが、実用性や希少性を考えると、複数持ってるなら一体を交換するのはありとしても、シャドボミュウツーを手放すのはもったいないと感じますね。

私はカンストしたシャドボミュウツーを一匹だけ保有していますが、現在もギラティナやクレセリアのレイドなどで大活躍中。ゲンガーなどゴースト系の強化があまり出来てないので、こいつの戦力は貴重で手放すなんて考えられません。

プチガチです(笑)経験値5600万。
見合ってません。
シャドボミュウツーはもう手に入りません。
色違いピチューはその内生まれるでしょう…自分はまだですがww

ただそのピチューが帽子を被ってるピチューなら交換ありかと思います。

ピチューの色違いってほぼ同じ色の為、魅力的でない事も見合わない理由の一つと考えます。

masayuki Lv43

ガチ勢ではないですが、ミュツー私も8体ほど持ってましたので、エンペルトに早く進化させたいので、きあいだまミュウツーとポッチャマと交換しました。しーさんのは見合ってないと思いますが、双方が納得しハッピーだったらいいんではないでしょうか。

ガチというほどではありませんが、

交換は双方の需要が合致するかどうかだと思うんですね。

単純に戦力として見るなら、色違いピチューは論外です。

しかし、ポケモンは強い弱いだけでなくコレクター要素がありますから、シャドボミュウツー不要で色違いピチュー欲しければ、いいと思います。

momo Lv68

ガチ勢ではありませんが、見合っていないというよりなぜその組み合わせで交換するのかがわからないのでなんとも言えませんが、個人的には色違いは色違いおよびレア、ニュウツーの場合は戦いに使える同士など近いもの同士で交換することが多いです他の人もお書きになっていますが、仲良しの人だと一回の交換ではなくお互いの事情を知っているので全体的にそれに見合ったものを出しますね。あとガチ勢の定義も書かれた方がよろしいですね。何もかもあいまいです。

p.p.p. Lv163

お互いの条件がちょっと違うので、それ次第だと思います。

シャドボミュウツーに関しては実際のバトルで使いたいという事だと思います。個体値よりも技構成のが重要なのは事実ですが、個体値が良い物が当然欲しいと思います。そうなると提供側がキラ確定枠が残っているかどうかが重要です。つまりシャドボ提供側はシャドボとキラ枠の二つを提供する事になるのです。相手側のキラ枠は重要ではありません。

なので、キラ確定枠(10体まで)を残しているならばシャドボミュウツー側はもう一体要求しても良いでしょうし、そこが重要だと思わないなら無視で良いと思います。キラ確定枠を無くしている上で行うならば何の問題もありませんし、シャドボ提供側が確定枠無でピチュー側が確定枠ありならばこれも問題ないはずです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×