質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やらかし選手権

あっという間に年末が近づいてきましたね。
トレーナーバトルもまだのようですので…ここらで一発、今年あるいは過去にやらかしてしまったイタイ失敗を教えて下さい。

私めはエルレイド用に秘蔵していた、キルリア♂98%を、強化と進化ボタンを間違えて進化させてしまいました(゚∀゚) しばらく立ち直れません…
通勤中にやるのはあかんね。

飲み会が多い時期ですし、酔った勢いも危険ですね囧rz
映えある(?)大賞は誰か?? 投稿をお待ちしてます。

これまでの回答一覧 (28)

王座 Lv31

低個体値ですが、胃袋カイリューを博士送還してしまったことが痛かった。今でも出番がないですが。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おう、レガシーを…それはイタイ(T . T)

  • かびかび Lv.90

    沢山ありがとうございました。皆さんも色々失敗あるんだと心強く思いました。やはり一番悲しいのはレガシーかな…と思い、王座さんを大賞(?)に。また獲れる可能性がないのでツライ(T . T) 色んなうっかりに気をつけます。参考になりました!

でへへ Lv120

ロズレイドです。個体値89です。
100や98のロゼリアがいるのに何故?

酔っていたわけではありません。
ポケ活の途中に寄ったお店でレジ待ち中に捕獲した個体の評価確認をしてました。
自分の番になったのでカバーを一旦閉じました。

再びカバーを開けたら目の前にこやつが......

笑うしかありませんね。

  • かびかび Lv.90

    バトルで手に入るようになり、よかったです! もう1体作れますね。今度こそ

D Lv80

コドラ色違いを捨ててしまったことが1番でしょうか。
それ以来、ほぼ1年出ません。

  • かびかび Lv.90

    自分だけかと思ってたら、皆さんうっかりってあるんですね。色違いもイタイm(_ _)m

かびかびさん こんにちは。
93カンストミュウツーが2体いるのですが、サイコキネシスをきあいだまに変更しようとして、誤ってシャドーボールをきあいだまにしてしまったことです。ホント最悪でした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    (゚∀゚) やっぱりレガシーはツライ〜 ありますあります、同じCPで見分けつかん!

  • こうちゃん Lv.19

    おっしゃる通り同じCPなので、一瞬で区別できるような目印を付けるべきでした。

  • かびかび Lv.90

    技名を名前のとこにいれてます。が、1500やらにはつけてなくて、今バトルで困ってるという…

コミュニティデイ用に強化していて、進化してしまったこいつです。

仕方ないのでカンストしましたが…。

  • かびかび Lv.90

    これは限定技用ストックですな。うーん、私も同じく…なんでかやっちゃうんですね、あのボタン配置がいかんと思う!

不適切な内容を含むため、削除されました

  • いちか Lv.41

    そこから、教訓にしましょうならいいけど、大賞決めようとか悪趣味で低レベル。

こんにちわ。

私がよくやらかすのはタマゴの管理です。
リオル実装以降、10Kmタマゴを取得する為に
空きが出来たら特定のポケスト、ジムのみでディスクを
回す様にしています。
その際にタマゴ空きがあるのを忘れて以下の事をやらかします。

 ①ポケスト、ジムのディスクを回す。
 ②ギフトを開ける。
 ③月曜朝、空きを2つしか作ってないのにディスクを回す。

①に関しては運よく10Kmが出ればいいのですが、
5Kmなんて出た日には自分を殴りたくなります。
②に関しては目も当てられません。
泣きながら自分を殴ります・・・
③は一度しかありませんが、何とか別のタマゴを割って
事なきを得ましたが、もし空かなかったらしばらくは
魂がどこかへ行っていたでしょう。

いまだリオルは出ませんのでなんどもやらかすでしょうね。
それも含めてのポケ活です。

  • かびかび Lv.90

    ギフトもよくやりますね。フレンドギフトはベビーも出るので最近はアリですよ〜。孵化画面が遅いので、回して卵出てから孵化に気づくの多いんですよ…どうにかならんかな?

大した事はないのですが、サードアタック実装で、砂、飴が0になっていたので、?と思いつつ三体ほど覚えさせたら、砂が30万減ってました!
うげ!

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    0表示はバグだったようです。対人戦も出来なくておかしいなと思ってました。再起動でちゃんと表示されましたが。

  • かびかび Lv.90

    ゲっ! 私も0だったんでやろかな〜でもどれにしよ♪ ん?なんか法外とか言われてるぞ→10万になってる〜(゚∀゚) でした。砂がない私がポチってたら今頃マイナス砂…?

つい先日のことです
グレイシア用にカンストした(つもりの)100%イーブイが、後一回強化できることに気づき、強化ボタンをポチッとすると何やら予想外の画面が…

サンダース降臨!?

今更サンダースって…

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    え? バグ?? サンダースとして使うしかない!?

  • Ilusionista Lv.20

    最後の最後に進化ボタン押したようです 自爆です>_<

  • かびかび Lv.90

    私と同じですね〜(T ^ T) こうなったら1500以下で使ってやろうかと…しくしく

masayuki Lv43

かびかびさんこんにちは。全体的にやらかしてばかりですが、コモルーにさんざんありったけの飴をつぎ込んでボーマンダに進化させたあと。 10卵から飴をたくさんもったタツベイが連続で出たときかな。運営側がどっかから見ているとしか思えませんでした。それまで10卵から全然タツベイ出なかったのに。孵化装置購入目当てか。

  • かびかび Lv.90

    やらかしてばかり(笑)そういう人好きですね〜。進化もやった後いい個体が出るのはもはや定石…運営に監視されてるのかも〜

p.p.p. Lv163

実装直前にダブついてたスぺ技10個以上をミュウの技ガチャに投入しました。
当然悪技なんて出ません(笑)
そのお陰でスぺ技使用が躊躇う個数に(泣)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    これは知らずに…でしたか〜ありゃりゃ。

  • p.p.p. Lv.163

    今は技3個目開放し過ぎて砂もかなり少ないです(泣)

  • かびかび Lv.90

    まだ1体も…大枚はたいてミュウツーをやるかやらないかのふんぎりがまだつきません(T ^ T)

かびかびさん、こんばんは。

やらかしたかどうか分からないのですが、先日、大親友から添付のギフトが送られてきました。。。

何か、やらかしてしまったんでしょうか...(;^_^A

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ぶはは、朝から笑かしてもらいました。 バトルで負けた悔しさを込めたとかじゃ…?

  • ぶんぶん Lv.23

    (*´σー`)エヘヘ、実は、「このギフト、捨てるの、なんか勿体無いけど、他のフレンドさんには送れないし、送るならお前しかいない」とのことでした。

  • クワガタ Lv.58

    御茶ノ水駅前通りにある店ですな

  • ぶんぶん Lv.23

    あれ?知ってます? 私は、はっきりとは分からないけど、中央線に乗っていると取れるポケストと言ってました。

こんばんは。

ちょっとマニアックではありますが、、骨董品として大事に持っていた「しおみず」持ちのオムナイトを博士に送ってしまったことです(涙)。ボックスのやりくりに窮していたときに、全体的な棚卸しを行った際、評価が平凡だったので、うっかりお気に入りを解除してやらかしてしまいました。。。

今ではスクショが残るのみです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    しおみず見たことないです(゚∀゚) レガシーでもレアな…勿体ない〜あああ

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。まさに「覆水盆に帰らず」です。。。

Lavista Lv439

常に沈着冷静なのでやらかしてしまう事はありませんね(嘘です)。

今年ではありませんが、コイキングのアメをやっと400貯めた頃、野良で捕まえた低cp、低個体値(だと思う)のコイキングを捨てるつもりが間違えて進化させてしまって無駄にアメを使ってしまってがっかりした事がありました。
あの頃はパイルの実もなかったし、割と水ソースには恵まれていましたが、かなり落ち込みましたね。

最近ではメルタンがトレードできると知らずに獲ったはしから博士送りにしていた事くらいでしょうか。
妻とトレードすればアメ3個貰えたのに(汗

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    冷静沈着なつもりなのに、何故かボタンを押し間違えてしまうことがあるんです…指がぁぁ。 コイキング割とあるあるですね。飴400がイタイ…

  • Lavista Lv.439

    カビカビさん、コメントありがとうございます。物理ボタンなら間違えないけど、スマホの画面だと押し間違いは多いですよね(と言い訳してみる)。実はこのゲームを始めた直後はポケモンの事は全く知らず、コイキングがギャラドスに進化する事も知りませんでした。妻と「この400もアメが必要なやつって、どんなのに進化するんだろうね」なんて話をしていて「進化させる時は一緒にいるときにしようね」と約束していたのをうっかり進化させてしまったため、夫婦関係に亀裂が(汗 しかも実は進化させる前に私はギャラドスを野生で捕獲していたという(汗汗

lucky Lv24

こんにちは。
この前1250円の幸せ玉子セット間違って買っちゃいました。
よりによってどうしていらない&高いものを押してしまったのか。
モンスターボールセットだったら、道具数が一杯で購入できなかったのに。
多くのミスと不運が重なり、毎日ためたコインを大量に消費しちゃいました…

  • かびかび Lv.90

    普通の玉子かと思った…グッズの押し間違いもあるんですね(゚∀゚) イタタ…

懲りずに何度もやらかしてますが、電池残量心許ない状態に気付かず、レイドパス使って控室に入り、いざバトルと意気込んだらブラックアウト。
そんな時に限ってモバイルバッテリーも手元になく、パスを無駄にする・・・ということがここ数週で何度か。
同じようにメルタンもタップした直後の電池切れで一匹逃しました。

バッテリー自体が劣化してきている上、寒さで更にもパフォーマンス落ちてるので、近々交換予定です。

  • かびかび Lv.90

    パス勿体ないです〜エラーなら運営に返せ!ですが… 限界なので、早く万全で戦えるようにしたいですね!

私も何度もやらかしたりしてますが、これが1番思い出に残っていますww

ちょうど一年前ですかね、

旅行で偶然にもポケストップがとれるホテルに宿泊することになりました。
その時はギフトなんてものはなかったのでアイテムが不足してました。
夜2時くらいに目が覚めたので5回ぐらいポケストップを回しました。

すると、CP30ぐらいのコイキングが現れました。

コイキングのアメが397ぐらいだったので「これで3体目が作れる!」パイルの実を使ってコイキングを捕まえました。そして、攻撃15の98%を朝、進化しようと思ったその瞬間…

寝ぼけてか間違えて進化してしまいましたww

寝ぼけてポケモンを捕まえるのはやめましょうね!

  • かびかび Lv.90

    酒と寝ぼけはヤバいですね…意識?がはっきりしてないと、手が滑ったとかも危険ですね!

こんにちは、初めまして。私もあります!

あれはヒトカゲのコミュディのこと、前からブラストバーン持ちの黒いリザードンを楽しみにしていて、でも子供たちの昼食に時間がかかり、わずかな時間で必死に色違いをゲットしようとしてました。
あいにくBOXにも余裕がなく、ゲットリリースを繰り返していた時、一瞬 本当に送っていいですか? の文字があったような…。図鑑を見たらゲットしてました、色違い。
結局時間内に黒いリザードンを作ることはできませんでした。もーやらかしました!この前のコミュディでもイロチなし。今年1番の悔いです(T^T)

  • かびかび Lv.90

    これ泣く〜(T ^ T) ヒトカゲのイロチは悲しいです。12月のコミュデイで再ゲット出来てたらよいのですが… 私も今年一番の悔いになりそうですよ。しくしく

おじゃまします。

私もハロウィン色違いピチュウを
強化タップをミスり
ピカチュウに進化させてしまいました、、、

しばらく放心状態でした・・・

ヤケクソのライチュウにしてやりました!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    はぅあ(゚∀゚) イロチはイタイ…ライチョウもコレクションしてますよ、各種。進化させてコレクションもぐー。

  • きよサン Lv.87

    今のところ、トップクラスの希少ポケモンだけに、、、今年一番のポケモン事変でした。

taka Lv101

ども~
2回あります。

1回目は野良で取った博士送り予定だったラッキーを進化してしまったこと。
ボックス整理中に寝落ちして、ハッと気づくと何故か進化ボタン押して進化演出に入ってました、、、
当時は貴重なラッキー飴!1ヶ月くらいは引きずりましたw

2回目は最近なんですが、ヤミラミのリサーチをせっせと処理したのですが、個体値98までしか出せなかった。
まぁいっかと思ってたのですが、夜中に目が覚めた時に何故かボックス整理を始めてしまって、朝起きると、個体値98が消えてました。
博士送りにしてしまったようです。
ヤミラミで良かったと自己納得させましたが、2週間くらい引きづりましたw

  • かびかび Lv.90

    夜中整理も危険… 朝起きるとボックスにいないてのがあるあるです。しばらく立ち直れませんよね…気を取り直すのに、皆さんのよんで慰められてます。

ありますね。
それは…
このゲームに沢山時間をとられ(以下略

でも台湾楽しかったし、友達も増えたし、良いこともあるね。

  • かびかび Lv.90

    ◯◯は時間と金を奪われた! …奪われております…楽しいからいいけどね。

かびかびさん、こんばんわ!

アンノーンイベントの日に、スマホを水没させてしまい、参加できませんでした、、、。

  • かびかび Lv.90

    全米が泣いた! レベル、これ…

カビカビさんこんばんは!
締め切り間際にすみません。
私のやらかしは、買い物です。貴重なコインをしあわせ卵×8に間違えて使ってしまいました。ポケットにスマホ入れていて勝手にボタン押してしまったようです。TL40なのでしあわせ卵もういらないのに!って感じです。

他1件のコメントを表示
  • Pちゃん Lv.16

    かびかびさん。お名前間違えて「カビカビ」になってました。申し訳ございませんでした。

  • かびかび Lv.90

    お気になさらず。スマホしまっててそんな購入までされてしまうもんですか?(゚∀゚) 怖すぎます…いらんもん買われてもなあ…

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんにちは。
解放と✖️近すぎません?
いつかやらかすんじゃあないかと気を付けていたつもりが、どうでもいい個体にサードアタック…∑(゚Д゚)

進化させても中途半端なCPだし、どうしようかなぁ…。

  • かびかび Lv.90

    最新ネタです。私も昨日初めてやってみましたが、✖️と解放もボタン近いし、技選ぶボタンもさらりとしすぎてて危険な匂いがプンプンです。やらかしそうです。

12345 Lv24

こんばんは
保留していたリワード報酬ポケモン、数が分からず溜めていました
100匹になったらためれないと思ってそのままため続けて一向にストップがかからないので今日全部捕りましたら総数100匹でした
沢山あったはずのストライク、メタモンが一匹もありません
100を超えたら前のポケモンから捨てられる?
実際は分からず丁度捕獲したときが100匹目だったと自分で納得しています(笑)

  • かびかび Lv.90

    よく100も貯めておられましたね(゚∀゚) 消えてしまったのかなあ…??あらら…

fuku Lv66

CP調整で後二つ(4444と3333)だったゾロ目が壊滅してしまいました。やらかしではないですが、やらかさられました。復活中です。

  • かびかび Lv.90

    同じく復活中です。4桁はなかなか貴重ですよね〜なかなか集まらないです(T ^ T) コレクションを返せ〜

Kuro Lv53

今年の失敗は、コミュデイで撮るのに夢中になりすぎて、肝心の進化をしなかった、、。ですね。
チコリータ。。

3日に渡るオールスターコミュデイは本当に神でした。
助かりました。

あと、カビカビさんに似てるかもですが
低個体値のミューツー間違えて一回強化してしまい、
あーあ、と思ったのですが。
しばらくしてそのことを忘れてしまいこんな高個体値がいたのか、強化だ!と。
おわかりですね、半レベルあげたミューツーのレベルを上げてしまいました笑。笑うしかない。砂と飴厳しいなあ。

カビカビさんのサーナイト、スーパーリーグで使えますよ。きっと活躍します!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    それかなあ? 個体値が98より高いアロサンドいるけど100じゃないし測れないのがおります。勝手に強化しちゃったやつかな? サーナイトは1500まであげました!(T . T)

  • Kuro Lv.53

    いま、このとき、もう番外でしかないところがさらに悲劇ですが、シャドボミューツーマックス40lvDFF、いまただの火炎、ミューツーになりました。。。わざマシン、サード選び間違えてかえてしまった。シャドーと気合い玉にしたかった。のに。。シャドーが火炎に。茶番感がすごい。。 全力で二番手ECBをマックスにしてシャドボ、気合いにしましたが、、砂は三十万近く、飴も100は軽く超え、まじで勘弁してほしい。 もう一回きいてよ、

ゴープラスを失くしてしまったことです。遺失物捜査でありとあらゆる場所に行きましたが、カテゴリーの説明とか何やら煩わしかったのと何より恥ずかしかったです。。結局見つかりませんでした。

  • かびかび Lv.90

    お〜それは取り戻したいけど、恥ずかしいですね(T . T) 子供ので〜とか言いわけしてしまいそう。残念ですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×