質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PvPバトルからシンオウストーン

私の経験からですが、お互いのプレーヤーがその日の初戦であった場合、勝者がシンオウストーンをもらっています。2回目3回目は砂だけで、4回目からは何も出ません。

2日連続で起きていて、明日も確認してみますが、私の場合、家族どうして対戦できるため、その日の初戦かどうかやを確認することができます。

みなさんはどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

何回もやっていますが、家族を含めて、一度もシンオウの石はみていません。

他3件のコメントを表示
  • TMT0727 Lv.9

    ご愁傷様です。家内だけ2日連続で石ゲットしています。確率だとしたらうんが良すぎです。

  • W.Fuji Lv.26

    今日はお相手してもらいました(笑) 1戦目 当方 勝 シンオウ石 相方 負 砂 2戦目 当方 勝 シンオウ石 相方 負 砂 3戦目 当方 勝 砂     相方 負 シンオウ石  ようやく相方にもシンオウ石が出ました  二人合計では6戦で5個のシンオウ石ゲットです  私は4/6です 

  • W.Fuji Lv.26

    コメントの場所を間違えました すいません

  • コダクン Lv.102

    参考になったをいただいていますが、その後わりと出てます。

sentaro- Lv17

こんにちは。
PvP実装から、3日目で、ようやくシンオウの石が出ました。
初日、2日目共に、砂ばかりで疑心暗鬼でしたが、
ようやくといったところです。
回答ですが、完全にランダムだと思います。

他3件のコメントを表示
  • sentaro- Lv.17

    補足:本日の3回目のバトルでシンオウの石、出ました。

  • TMT0727 Lv.9

    私もそんな気がしてきました。2日連続同じ条件で出たのは偶然だったと思います。

  • TMT0727 Lv.9

    う~~~ん 今日で4日連続でゲットしています。何か条件がある気がします。

  • sentaro- Lv.17

    本当ですか? 羨ましいです。三日目に一個出たきりで、昨日は出ませんでした。

W.Fuji Lv26

おはようございます

対戦が少ないのでなんともいえませんが
トレーニングでは3日間とも砂のみ
PvPでは相方と3戦しましたが
1戦目 当方 勝 砂     相方 砂
2戦目 当方 勝 シンオウ石 相方 砂
3戦目 当方 負 シンオウ石 相方 砂
ちなみに3戦目はこちらは攻撃せず一方的に負けました

勝敗に関係なくランダムでは無いでしょうか
リサーチでは全くシンオウ石が出ていないのでPvPに
期待しているのですが
相方は石が出なかったので面倒がって相手をしてくれません(苦笑)

  • TMT0727 Lv.9

    私が相方だったとしても、その状態なら相手はしないとおもいます^^;

mimi001 Lv29

こんにちは。
7戦やって4勝3敗。
シンオウの石は『ゼロ』でございます。

逆にいくつも出ている方がおられて、ビックリです。

さあて(^ー^)、今日は貰えるなか(^-^)v

  • TMT0727 Lv.9

    週毎のリワードの確率も悪すぎですし、PvPも出なすぎですよねぇ

yourname Lv60

こんばんは!
私の場合、こんな感じです!
PvPは24時過ぎすぐにやってるのでお互い初戦だと思います。


初日
トレーニング勝利・・砂500
PvP・・ 1戦目(負け)砂
2戦目(勝ち)砂
     3戦目(勝ち)砂( ; ; )

2日目
トレーニング勝利・・砂500
PvP・・ 1戦目(勝ち)砂
     2戦目(勝ち)砂
     3戦目(勝ち)砂( ; ; )

3日目
トレーニング勝利・・砂
PvP・・ 1戦目(勝ち)シンオウの石!
     2戦目(勝ち)シンオウの石!
     3戦目(勝ち)砂

ずっと砂が続いた後、まさかの連続!
3日目の1戦目はあてはまりますが、うーん?って感じです。

  • TMT0727 Lv.9

    初戦以外でも出てるんですね。初戦が条件ではなさそうですね。

masayuki Lv43

TMT0727こんにちは。これまでのところ3日連続で、遠くのフレンドの方ばかりのバトルですが勝っても負けても毎日シンオウの石でます。進化できて最高ですね。

  • TMT0727 Lv.9

    進化に必要アイテムですからねぇ。なんとかゲットしたいですよね~~~ 週一で出なくなってから進化はさせず、バトルで出たのも含めて全部ストックしています。

orrf Lv146

こんばんは。

自分の場合ですが・・・

初日
トレーニング勝利・・砂500
PvP・・ 1戦のみ(負け) シンオウのいし

2日目
トレーニング勝利・・砂500
PvP・・ 1戦目(勝ち)シンオウのいし
     2戦目(勝ち)砂500
     3戦目(負け)砂500

3日目
トレーニング勝利・・砂1000

こんな感じですね。
今のところ、勝敗よりも初戦?と思っていましたが。

  • TMT0727 Lv.9

    私の友人から、初戦同士でも、双方が砂だったと報告が入りました。なんだか条件は単純に確立な気がしてきました。

yyy Lv45

勝っても負けても出てるし、
初戦は砂、2、3戦目シンオウもありましたので
それは偶然です。

ただ、技マシンガチャじゃないですけど
初戦で砂だったら、時間をおいてから
2戦目をやりたいなぁって気持ちです。

1日2個が2回あったので
出るときは出る、でしかないですね。

D Lv80

初戦
1日目負けましたが3戦目で落ちました
2日目勝ちましたが落ちず。2戦目で落ちました
3日目負け、勝ち、勝ちでしたが砂のみ
本日負け、負け、勝ちで落ちません

法則なんてないでしょう

  • TMT0727 Lv.9

    私は4日連続で家族対戦のどちらかがゲットしています。何が条件か絞っている所です。今日初めて対戦中に家内が固まりました。

退会したユーザー

確率の場合に、いつもこのようなオカルト的な話をする人がいますが、ランダムだと思いますよ。
実装から毎日3戦+リーダーの計4戦やってますが、今日やっと1個出ました。

もちろんお互い初戦ではなく、負けたのに出ましたよ。

  • TMT0727 Lv.9

    私の場合、家族対戦ですが4日連続で勝者が石をゲットしています。いろいろ報告を聞いてただの運かと思い始めましたが、4日連続となると、条件があるんじゃないかと思い始めました。

Kuro Lv53

なんともみなさん、バラバラですね。

私は初日でず。

2日目はバトルは負けましたがシンオウの石は
二回もらいました。

乱数なのでは?
確率は全体で均一なだけですので
私の結果に偏りがあれば必ず別の誰かに
反対の偏りが出るのが正しい帰結です。

他1件のコメントを表示
  • TMT0727 Lv.9

    確かに負けても、もらっている人がいるんですが、私の場合、家族対戦で4日連続勝者が石をゲットしています。

  • Kuro Lv.53

    ということは同じ条件できっと4日連続家族みんな一個は出たねて人もいます。 この偏りばかりはどうにもならないです。 試行10000回くらいで偏りはだいぶへると 思います。ご家族が4人ならば2500回です。 1日4回ですから625日。2年かけて偏りは収束すると思います。そのときはもちろん、最初はたくさん出ていたのに、最近でなくなった、ナイアンは絞っているのではと騒ぎ出す人が必ずいます。

4日目にして、やっと石が出ました。確率は30%らしいです。尚、報酬は1日3回目でおしまいだそうです。4回目以降は何ももらえません。右手と左手の対戦だけで砂集めができるとなると複垢が有利になるのでしょうか?短時間で砂集めできるし、積極的にバトルしまーす。

  • TMT0727 Lv.9

    家族対戦ができるとラクなことは確かです。ベストフレンドもそれぞれいますので、リモート対戦もできますが、その日の勝者をあらかじめ決めておいて、持ち回りで石をゲットしています。なぜかうちの家族対戦では4日連続で勝者が石をゲットしています。何かの条件を偶然再現しているんだと思いますので、その条件があるかどうかわかりませんが確定しようとしています。

Lavista Lv440

実装初日に1個、そして本日1個の2個を対人戦から受け取りました。
現在、手持ち4個です。
そろそろ進化させようかと思っていましたが、対ルギア、ホウオウ戦のため、うちおとすバンギラス2体をカンストして砂が減ってしまったので、進化させても強化が難しくなるので、もう少し待つ事にしました。

第三世代までは図鑑埋めを急ぎましたが、第四世代は運営側も「ゆっくり楽しんで」的な雰囲気を出しているので、こちらも徐々に納得行く個体が来てからの進化にしようと思っています。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    書き忘れましたが、2個ともその日の初戦ではありませんでした。

  • TMT0727 Lv.9

    4日目にして、家内が初戦で固まり、今日はゲットできないかと思いましたが、3戦目に勝者が石をゲットしました。その時なぜか砂と石が出ています。固まったときになにか起きた気がします。

  • Lavista Lv.440

    TMT0727さん、コメントありがとうございます。昨日フレンドさんからの対人戦申請が2件しかなかったので、夜に「バトルはしない」と言っている妻を無理矢理誘いました。東京と兵庫の遠隔でしたが、特にトラブルはありませんでしたが、勝者の私は砂で敗者の妻に石がおちてきました_| ̄|○

  • TMT0727 Lv.9

    私も今日は、初戦でしたが、敗者の家内に石が行きました ^^; 勝敗は関係なさそうですね。

アイテムが出るのは1日3回で、実装後それ以上やって今日までに2個出ました。
今のところはよく出る感じですね。
リサーチは初回のみですから、リサーチよりずっとチャンスはあると思います。毎日出来ますし。

と、安心していると最初の頃だけ、なんていつもの話になりそうな気もします(笑)

  • TMT0727 Lv.9

    ですねぇ。ナイアンのやり口です。私は家族内で試していますが、今日で3日連続初戦勝者が石をもらっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×