質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wataka Lv1

対人戦 不具合について

初めまして、わたかと申します
よろしくお願いします
対人戦、やっておりますが未だに、一度も勝てません
因みに、TL40 そこそこ強化もしております
例をあげるとミュウツーのサイコカッター
同じミュウツー戦でも、私が1回放つうちに相手は3から4発位、打ってきます
そうです
ゲージがたまらないのです
1匹も倒さないうちに、こちらが全滅です
どうも通信環境かなとは思いますが
レイドやジム戦では、特に感じません
リーダーとのトレーニングは問題無しです
スマホもアンドロイドですが交換して3ヶ月です
どなたか、同じような不具合の方はおりますか?

これまでの回答一覧 (11)

watakaさん、こんにちは。

私も同じ不具合が生じており、
同じ人はいないか、原因は何か、解決策はないか、
ネット検索していて、こちらに辿り着きました。

私はiPhone8 plusです。
ですので、アンドロイドだけの問題ではないようです。
また、夫や弟と自宅でバトルやってみましたので、
つまり、同じwifiネットワークでやったので、
通信環境の問題とも考えられません。
そして、夫はiPhone8ですが、
弟は私と同じiPhone8 plusなので、
機種の問題でも無さそうです。

アプリをアンインストール、再インストールしてみましたが、
そうしたら、リーダーとのトレーニングまで
少しおかしくなってしまいました。
(スタート時のみ、こちら側が何もできない状態になってしまいました)

では、アカウントの問題なのか?とも思い、
別のデバイスでやってみようと、
iPad mini でログインして試してみました。
そうしたら、まともにpvpできたのです!
初めて対人戦で勝ちました。涙

長々とごめんなさい。
以上のような状況で、原因がさっぱりわかりません。

とりあえず、ナイアンティックに不具合報告しておきました。
治してくれることを切に祈ってます。

こんなストレスだらけの状況ですが、
シンオウの石をゲットできているのだけが救いです。

他2件のコメントを表示
  • wataka Lv.1

    しおまり さん こんにちは コメントありがとうございます IPhone でもダメなのですね 数々の検証報告、ありがとうございます いろんなことが分かりましたね 私もナイアンさんへ報告しました 早く、ストレスなく対人戦を楽しみたいですね

  • しおまり Lv.6

    おはようございます。 先程、対人戦やってみたところ、治ってましたよ! ゲージがちゃんと貯まって、スペシャル技発動できました。 思うより早く対応してもらえましたね。 皆さんの不具合報告が功を奏したかな? watakaさんの投稿のお陰もありますね。 それでは!

  • wataka Lv.1

    しおまりさん こんばんわ コメントありがとうございます。 私だけではありませんよ しおまりさんもです。 対人戦、楽しみましょう!

三吉 Lv14

watakaさんこんにちは!
私もPvPではゲージがたまらずバトルにならない不具合が起きています。相手からの攻撃は全受けで(シールドは使える)此方の攻撃はゲージがたまらずゲージ技発動不能のままバトル終了となります。
アプリの再インストール等やってみましたが改善しませんでした。
早く直して欲しいです(T_T)

  • wataka Lv.1

    三吉さん コメントありがとうございます そうなんです ゲージ技が放てないんです。 アプリの再インストールでもダメなのですね 一生懸命パーティーを考えたのに ・・残念

masayuki Lv43

watadaさんこんばんは。レベルで4ぐらい低い相手に同じように自分が1回放つ間に2発食らいます。私もアンドロイドでiponeユーザーの方が有利かなと思います。通信環境の問題ですかね。確証はありませんが。ただ、シンオウの石は負けてもくれるので毎日進化させているので2週間ぐらいの間に11体進化できるのではと思います。

他4件のコメントを表示
  • wataka Lv.1

    masayukiさん 早速の回答ありがとうございます 通信環境が怪しいですね ただし、家のWi-Fiでも同様です。 石がもらえれば、最悪負け続けても・・とも思いますが 1度も勝った事が無かったため、メダルの存在も知らなかったのです(笑)

  • masayuki Lv.43

    3のリーグのメダルがありますからね。 TL40なんで、運営側から環境の修正等 あればそのうち勝てると思いますよ。

  • wataka Lv.1

    masayukiさんありがとうございます 環境の修正、早く来て欲しいです 因みに、石は、おかげさまで毎日、1個ゲット出来ています メダルは、ありませんが(笑)

  • TerryMan Lv.12

    アンドロイド Lv39 vs アンドロイド Lv40でも同じ現象を見てます。アンドロイド Lv39の圧勝だったので、Lv依存も有りそうです。

  • wataka Lv.1

    TerryManさん こんにちわ コメントありがとうございます すみませんがLv依存について説明して頂けますか?

はじめまして!
私も全く同じ状態で悩んでおりました。
ジムリーダーとの対戦は普通に出来るのですが、フレンド相手にするとフルボッコされます。
相手1体にほとんどダメージ与えることなく、全滅してしまいます。
同じくAndroid使用です。

必殺技を発動したいものです。
直るのかなあ~

  • wataka Lv.1

    パパンさん コメントありがとうございます 全く、同じような状況ですね 今まで、レイドやジム戦では、経験したことがないストレスです 何が違うのでしょうか ジムリーダーとのトレーニングがあまりにも さくさくで、その違いにビックリです 早く、改善されるといいですね

watakaさんこんにちは!
私も実装初日は問題なかったのですが、次の日くらいから同じような症状でした。
こちらのハッサムのシザークロスよりも早いストーンエッジを3連発くらって、???な状態でした。
ちなみに私もアンドロイドです。リーダーとのトレーニングは問題なしなのも同じでした。

ですが、本日の昼休みに遠隔バトルを2回したときは、サクサクとゲージが貯まって、リーダー相手と同じように快適にできました。
(同じ方相手に、1勝1敗でした)
もしかしたら、ひそかにバグが修正されたのか?と期待してますが、ナイアンのことなので、まだ良くわからない感じです。(結局、ちゃんとした回答でなくてすみません。)
今日の晩にでも、もう一度試してみたいと思います。

快適なバトルならそこそこ楽しめますので、上記のバグが直ってる事を期待しています。

他2件のコメントを表示
  • wataka Lv.1

    りんれんさん コメントありがとうございます 早速、やってみましたが変わらずでした 残念 でも、ジムリーダー戦のようなバトルが出来たのですね これは、期待大です 早く、対人戦を楽しめるようになりたいですね

  • りんれん Lv.15

    今日の夜もやってみましたが、昨日までとは違い、ほんとに普通に出来るようになってましたよ!ということは、バグが修正されたわけではないのですね。なんらかの個人差があるのかもですね・・・

  • wataka Lv.1

    りんれんさん こんばんは 解消ですか おめでとうございます 完全に修正した訳ではなさそうですね それでも、よい方向に向かっているということでよかったです 一足先に、楽しんでください

こんばんは、

何度か対戦を行いましたが、大半が勝てます。
殆どのバドルは、相手も攻撃してきて、シールドも使い、チェンジもするので、ちゃんと戦ってくるていると思います。
負けたこともあるので、この人とは対等に戦えていると思う対戦もあれば、
同上に相手の攻撃もあるのですが、なんか、相手の攻撃がぬるいような・・・ 
(負けたほうが石がもらえる確率が高いらしいので、わざと手を抜いていますか? ) と思う人もいたり。

そして、今日、相手方が、明らかに不具合持ちという状況を確認しました。

スーパーリーグで、双方ともサンダーを出した、当方ゲージ技を2回出す間、相手は、1発もゲージ技を放たず、シールドされも使われてない。

流石に2発目を放ったあと変だと思って、打つのをやめてみたのですが、通常技すら打ってこないのです。
そのあと出すポケも、まったく攻撃せず、倒すしかないので倒しましたが、こういう方が多いと、申し込んでいいのやら・・・ ためらってしまいます。


対等に戦えるように直して欲しいですね。
勝負が、出すポケモンや戦術ではなく、iPhone 対 アンドロイドの戦いじゃつまらないです。

  • wataka Lv.1

    おむすびころりんさん こんばんは コメントありがとうございます 当事者ではないので実際はわかりませんが 不具合ではないとしたらつまらないですね 通常技も攻撃してこないとなると、、、、 [負けたほうが石をもらえる確率が高い] こんな情報もあるのですね iPhoneでは、不具合はないのですか? 早く、改善されておもいっきり対人戦を楽しみたいものです

12345 Lv24

こんにちは
私もアンドロイドで全く同じ状態です
二日目くらいから誰にも勝てません
TL40ですが昨夜友人に頼んで対戦してもらい友人が云うには叩いているの?と笑われました現在20連敗以上です
負けても報酬があるなら一生懸命に戦っての連敗記録を作ろうかと思っています

他2件のコメントを表示
  • wataka Lv.1

    12345さん コメントありがとうございます りんれんさんと同じように2日目からなんですね 不思議です 対人戦への前向きさに、感心致します どうせ、敗けなら弱いポケモンを出して さくと負けようとした自分が恥ずかしいです バチがあたる? 石が出ないと困るので、今まで通り、負け戦でも 真剣にチャレンジします(笑)

  • 12345 Lv.24

    昨夜0時前に改善されたみたいです連敗も止まり今は連勝中です

  • wataka Lv.1

    12345さん おめでとうございます 改善を心待ちにしています

櫛御 Lv2

アンドロイドユーザーです。
私も以下の様な不具合が発生しています。

10タップに1回くらいしか技が出ない。
ようやくゲージが溜まってもスペシャル技が打てない。

タスクを切ってみたりしても直りません。早く修正されると良いですね。

  • wataka Lv.1

    櫛御さん コメントありがとうございます 私も、おもいっきり対人戦 やりたいです

O様 Lv80

watakaさん、こんにちわ。
※他のQ&Aに投稿した内容です。

僕も初日に対戦した際、相手のゲージは一切減らない、こちらのゲージボタンが出ない、ボタンが出てきてもゲージは貯まらない、以上の状況でサンドバッグにされながら3戦をこなしました❗

2日目もチャンと動作していないので、画面を冷静に観察していると、相手がゲージ技を撃ってきたのに対してシールド使用の可否を聞かれて、次のアクションが始まるとボタンが出てくる事に気付きました❗

しかし、出現したボタンのゲージは下方の部分2mm程度だけ色がつきましたが、ゲージは貯まらない、相手のゲージは一切減らないと言う状況は同じでした。

【重要】上記と同じようなバグがwatakaさんにも起こっていたのではないのでは無いでしょうか?

このバグについて、ナイアンも既に把握してるので、近日中に修正されると思います。

取り急ぎの対応としては
Android携帯は、設定から「日付と時刻の自動設定」をオンにする事で改善します❗

的はずれだったらごめんなさいm(_ _)m

  • wataka Lv.1

    O様 コメントありがとうございます 私の状況とは、少し違う気がします 確定では、ありませんが 日付と時刻の自動設定については、 ON状態でした バグなら、早く改善して欲しいです

galantis Lv17

まだ5回しかトレーナーバトルはやってませんが、全勝です。手持ちのポケモンはLv30のキャップをかけているのでカンスト個体は1体もおりません。それでもCP無制限のリーグ含めて負けたことありません。

確かにたまに相手の攻撃ペースが遅いと感じるときがあります。ただ、私のスマホも2年前に買ったAndroid、通信業者はnuromobileでドコモの通信網を間借りしているので、スペックで勝ってることもないような。

ちなみに使うポケモンは、ハイパーはサンダー・バクフーン・ジュカイン、マスターはカイオーガ・レックウザ・グラードンです。どれもLvは30、持ち技はタイプ通り、サードアタックは無しです。

他1件のコメントを表示
  • galantis Lv.17

    サンダーではなくサンダースです。訂正。

  • wataka Lv.1

    galantisさんコメントありがとうございます どうも、スマホのスペックや、通信ではなさそうですね サーバー? 原因は、よくわかりませんが、対人戦へのモチベーションは今は、しんおうの石です

自分はありません。

ここで質問するより、その現象の原因追求の為にも
ナイアンに報告されたほうが解決は早いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • wataka Lv.1

    いちかさん こんばんは おっしゃる通りですね アドバイスありがとうございました

  • いちか Lv.41

    はい、報告してください。改善の一歩になると思います。

  • wataka Lv.1

    いちかさん 報告完了です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×