質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来年のEXレイドパスを当選した人いますか?

毎週木曜日の朝にEXレイドの当選通知があるとおもいますが、本日12/27(木)に当選した人はいますか?

当選していれば1/5(土)辺りに開催されるはずなのですが、Twitter等を見てもパスの当選を確認できませんでした。

これまでの回答一覧 (10)

おはようございます。

来週分は明日の配布だと思いますよ。
いつも木曜日配布ではなく、一週間と1日前(今回であれば金曜配布・次の土曜開催)です。

他2件のコメントを表示
  • malon9339 Lv.12

    前回は12/20(木)配布・12/29(土)当選でしたが、今週から金曜日配布・土曜日当選になるのですか?

  • サバトラ Lv.2

    こんにちは。 EXレイドパスは、次回開催日(12/29)の前日に配布されます。なので、1/5開催分は明日12/28に配布されます。 ただ、開催日が曜日で更新されていくので (最近では水2回、木2回、金4回・・・と続いていく2・2・4ペース)配布日もずれていきます。

  • ポッポ Lv.442

    EX開催日の前日に翌週分配布が通例ですからそうなると思います。ここのサイトでも過去のEX会場をまとめたページがあるので、ご覧になれば配布日と開催日の関連性はわかります。

fuku Lv66

今朝いただきました。昨日午後に同所でレイドバトルしたのがよかったのでしょう。

こんばんは。

まず、EXレイドの日程について、これまでの状況でみると、基本的に同じ曜日で2回又は4回連続で開催し、次の曜日に移動するパターンとなっています。

デオキシスの場合、10/2(火)に始まり、1回目は直前キャンセル続出のトラブルがあったからか、10/16(火)から同じ曜日2回ずつ開催した後に次の曜日に移動するパターンが続き、金曜日の回になって11/30から12/21まで4回開催され、12/29に初めて週末の土曜日開催となり、次回も1/5(土)の開催が予想されるところです。

パスの配布も10/2からの2回は変則的に前週金曜日の早朝とタイトな形で行われましたが、以降は、その曜日の1回目は、前週の2つ前の曜日の早朝、2回目以降は前週の1つ前の曜日の早朝に行われるパターンとなっています。

したがって、次回が1/5(土)とすれば、土曜日開催2回目ですので、前週の金曜日、すなわち、明日12/28(金)の早朝(午前4時頃?)にパスが配布されることになるかと思います。

お互い当選できると良いですね。

Lavista Lv449

EXレイドのパスの配布は基本は一週間と一日前です。
ですので、1月5日(土)開催分の配布は明日の早朝です。

例外は開催曜日がズレる時です。
直近では12月29日(土)開催分のパスは12月20日配布で一週間と二日前の配布でしたが、12月29日(土)の前の開催は12月21日(金)開催で、21日から29日の間で曜日が一つ後ろにズレたため、一週間と二日前の配布となっています。

yourname Lv60

おはようございます。
1/5分届きました。

こんにちは。

僕も来年1発目のEXレイドパスはまだ届いていません。
当選発表は明日の未明になると思います。

おはようございます。

残念ながら当選通知は来ていません。
前回の20日通知、29日レイド開催が異例であり8日前の通知であれば良いなと思います。
明朝に通知で1/5開催、もしくは明後日に通知で1/6開催に期待です。

とも Lv51

皆さんおっしゃる通り、本日当選通知が届きました。
次は1/5のようです。
malon9339さん、届きましたか(^^;

今年の年始1週目のEXが開催無しだったと思います。
そのため、その時だけ、例外的に、同じEX会場が続けてEX会場になっていました。(EXが終わるとレイドが発生するため抽選対象になる)
同様の開催プログラムだとしたら、年始1/5は開催しないかもしれません。

あせらないで笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×