質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレッグルとか…。

3日から出現率あがってませんか?
午前中と言っても通勤途中にカエル2匹、魚1匹、さそり1匹みつけました。
皆さんはどうですか?
全部捕まえましたが、飴足らないし増えてればいいな。と思ってます(笑)

これまでの回答一覧 (10)

今日はまだポケ活してませんの何とも言えませんが、ホリデーシーズンイベントが終わり、デリバード他イベント対象ポケモンが出なくなり出現率がアップした可能性はあります。
夕方から探しに行こうかな?

出現率が上がったというか、ホリデーイベントが終わってこおりタイプが通常の出現率に戻り、サンタピカチューやデリバードが出なくなったため、必然的にそれ以外のポケモンを見かけることが多くなったのだと思います。

どーも Lv280

朝、起きたら自宅ソースからサソリ、川沿いをポケ活中に魚2匹、ということで、上がってるような気もしますが、単にイベントポケが出なくなった分で沸いているだけで、体感的なもののような気もします。まだまだレアなんじゃないでしょうか?

  • どーも Lv.280

    少なくとも当地では、5日、6日の両日ともグレッグルは通常湧きでした。サソリは5日は5匹ほど遭遇しましたが、6日はゼロ。魚と銅鏡は見かけませんでした。

出現率上がってるみたいですね。
午前中にスコルピ 1、ケイコウオ 3、ドーミラー 1捕獲出来ました。
先のイベントはなんだったのかな?

他1件のコメントを表示
  • トーマス Lv.5

    追加で5㎞タマゴからグレッグルも出ました。

  • タブリス Lv.19

    トーマスさん コメントありがとうございます。 他の人もそうなら良かったです。 年末年始ずっと仕事で病んでますので、明るいニュース嬉しいです。 コメントありがとうございました。

それは思います。今日だけで三匹。ドクロック?も野良湧きしてました。
ついでにこんなん取りました。勿論国内です。

こんばんは。

野良では今まで見たことのなかったドーミラを2体捕獲できました。
5km卵からはやはり今まで見たことのなかったグレッグルが3体、10km卵から2体めとなるスコルピがアメ60個くらい同伴で孵化しました。

私感ですが明らかに頻度上がっているかと思います。

orrf Lv146

こんにちは。
ケイコウオがまだで、まだ恩恵に預かっていませんが。

こおりタイプポケモンがよく出るイベントが終わったので、他のポケモンの出現率が相対的に上がった、という感じでしょうか。

少しだけ期待して、午後回ってみます。

他1件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    ourrさん コメントありがとうございます。 私も仕事終わったら探してみる予定です。 お互い良い結果になればいいですね。

  • orrf Lv.146

    こんばんは。ようやくケイコウオ来ました。今日は曇りだったせいか、グレッグルとスコルピはレアじゃないと思えるほど出ていましたよ。

こんばんわ!
他の方が記載したとおりイベントが終わり、通常の出現率に戻っただけだと思います。そもそも、それほどレアでないと思ってます。やはり、初期の頃のラプラス、ラッキー、カビゴンの様に戦力になるポケならば、レアは納得できるのですが、単なる図鑑埋めだけのポケでレアはゲームのバランスがおかしくなります。

Lavista Lv440

私の周囲ではグレッグルとスコルピはかなり大量に出現するようになりました。
グレッグルはアメが120に、スコルピのアメも80になりました。
年明けてまともにポケ活したのは1月5日の午後3時間程度だけでしたが、その昨日よりも本日の大阪から東京への移動の道すがら、特に伊丹空港、羽田空港で大量出現でした。
一方、ケイコウオは年明けて2匹のみ、ドーミラーは昨年勤務先近くで捕獲した1匹のみです。ドーミラーはバスに乗っている間にニアバイに表示された事が2回ありましたが、家族と一緒だったので途中下車して獲りに行くわけにも行かず(^^;;

  • Lavista Lv.440

    ところで、こいつらは進化形も含めて、レイドやジム戦の攻撃側やジム置きで使えたりする事はなく、図鑑埋めれば良いという認識で正しいでしょうか?

でへへ Lv120

単にイベントによる圧迫がリリースされただけでなく率が上がったんだと思います。

ケイコウオはこれまで釣果ゼロだったのですが、昨日から3体捕獲出来ました。

今はちょうと間の期間なので絶好のチャンスだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×