ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カイオーガに好かれたい。
カイオーガが好きです。
高個体値のカイオーガをゲット目指して、日々、レイドバトルをしてますが、「低個体値を愛してこそ真の愛好家だ!」と約7割が2番手評価、最高でFECの91%のカイオーガしか出てきません。
カイオーガに好かれるにはどうすれば良いですか?
これまでの回答一覧 (14)
いぶぶさん、こんばんは。
そうですね。カイオーガさんの気持ちになってみればいいと思います(笑)
・カイオーガさんを相棒にする
・カイオーガさんたちのニックネームを可愛ら しい名前又はカッコイイ名前にしてあげる
・ジム戦ではカイオーガさんしか使わない
・毎日、100回は鳴き声を聞いてあげる
・カイオーガさん以外の水ポケモンを使わない
きっといい出逢いが待っているでしょう。
カイオーガ、グラードンはガチでやるつもりだったのですが、仕事が忙しくなって残業続きで全然できていません。
カイオーガは復刻初日に捕獲した93%を、グラードンは2戦目で捕獲した色違い93%を未だ上回っていません。
そもそも93%までは既に捕獲済みなので、その上を目指しているのですが・・・。
「神様、お願いします~」と祈りながらゲットチャレンジのボタンをタップしているのですが、今のところ「神は我を見放したもうた」の状態です。
実質今週末しかチャンスが無いので、土日は寒くなる様ですが、極暖ヒートテックと暖パン、ダウンジャケットで頑張るつもりです。
-
Lavista Lv.463
今朝、FEF98%のカイオーガを捕獲しました。普段は新宿周辺で20人、少なくとも15人以上でのレイドですが、昨日のグラードンの98%の時は5人、今朝のカイオーガは11人でした。少人数の方が可能性が高いのかもしれませんね。
-
Lavista Lv.463
いぶぶさん、コメントありがとうございます。良個体確保、おめでとうございます!私は月曜日は仕事の関係でレイドができないかもしれないので、明日が最終日と思っています。お互い頑張りましょう!!
こんばんは(*・ω・)ノ
好きなポケモンには好かれたいですよねー
私の場合は、EX時代のミュウツーが同様でした。
何度参加しても90%以上すら出ない日々…
結果としてスクショの個体をカンストしました!
その後のバラマキで98%までは出ましたが、好きですし強いですし後悔はしていません(o´∀`)b
月並みな解決策は数をこなすしか無いと思いますが、もしかしたら『妥協した後に高個体値が来る法則』もあるかもしれません(笑)
いぶぶ様
カイオーガではなくて申し訳御座いませんが、失礼ながら、書かせて頂きます。
12月から年明けにかけて、ヒードランという伝説のポケモンが出現しておりました。当方には7歳になる娘がおり、ポケモンgoが大好きです。私のスマホと祖母のスマホで、アカウントを分けて使用しておりました。
私と女の子2人で主に昼から夜にかけてヒードランレイドにチャレンジしておりました。私は金ズリカーブグレートスローの連続でも高個体値には逃げられましたが、7歳の娘は金ズリは出来てもカーブスローは出来ません。そんな中、100%は出ませんでしたが、捕獲率は娘の方がが高く、当然CPなんかも気にせずプレイしていました。欲を出すと駄目なのか?神様見てる?と思った程です。
カイオーガとグラードンとどちらが出るが分からない中のカイオーガ愛、まだ時間があります。きっと、叶うと、思いますよ。
カイオーガの結果で言えば、私も一昨日ね2346と今日も2343に逃げられています。狙うと駄目なのかなと。そして、7歳の娘はカイオーガの2346を捕まえています。やはり、私の強欲が駄目なのか、娘のポケgo愛が優っているのか、疑いたくなる事象です。お気持ちお察し致します。寒いので、体調に気をつけて、お互い頑張りましょう。影ながら、応援しております。
いぶぶさん、こんばんは。
私は逆でグラードンに好かれたいです。たまに5玉を割れ待ち出来た時に、グラードン!と祈っているとカイオーガ、、、でも良個体が多い。
割れた後のグラードンへ行くと人が居ない、、、 昨日は残り20分で行ってみたらロビーに3人入っていたのでブーストだし喜んで突入してゲッチャレ♪ CP2852でした^^;
色違いもそうですが、望みすぎるのが良くないかもしれません。なすがまま、きゅうりがぱぱが良いかもです。無料パス消化出来た♪とか^^
でも、心の中で望んでいるのです。
愛されるより愛したいマジで。
交換って手もありますよ。
-
いぶぶ Lv.23
いちかさん、回答ありがとうございます。夫婦でポケ活しており、嫁さんとは頻繁に交換してますが、嫁さんの交換用カイオーガが尽きちゃいました。私がポケgoを始めたのは2016年の10月からなので確実にキラになるポケモンを持っていなくて。
いぶぶさん、91%1体いるんですね。普通に好かれているんじゃないですか。確率的には不思議ではないレベルのように思います。
自分はカイオーガ14ゲットし今残っているのがスクショの3体です、他の11体は個体値低く博士送りです。CP2326は先日捕まえたやつです、普通なら博士送りですが、U2500に使おうと残しています。イロチのCP3945(96%)は捕まえたときはCP2349でした、CP3764(89%)はCP2314でした。ゲットした90%代はCP3945の1体だけです。そこからシコシコ強化しました(スクショ)。
「低個体値を愛してこそ真の愛好家だ!」、そう、諦めて80%台を強化し始めるとどういうわけか高個体値をゲットします。くやしいから最初に強化したのに操をたて、後にゲットした高個体値は原則強化しません。
何か欲しいときは欲しい欲しいと強い思いを持ち続けると意外と持てることがあります。
今回復刻20戦ほどやったが、同じく2200台しか出ないと引きの悪さに絶句。
土日のラストチャンスに期待するが、来る気しない!
カイオーガが好きって、ウソですよね。
高個体値のカイオーガが好きなだけ。
それではカイオーガに好かれません。
ま、高個体値のカイオーガにだけ好かれればいいのでしょうけど、多分、だめです。
こんばんは。
私もカイオーガが好きです。
カイオーガレイドは、今まで148ゲットチャレンジし、100匹ゲットしています。とにかく、カイオーガレイドをやりまくりましたね。48匹逃げられたのは、初期カイオーガが鬼畜でした。やるしかないですね(^^)
-
いぶぶ Lv.23
カイオーガさん、こんにちは。カイオーガ100ゲットは凄いです。更に100%が3体、98%が3体も持っているとは。交換で個体値が変わらないのであれば、私のクレセリア100%、ヒードラン98%雄雌セットと交換をお願いしたくなります。(笑)
『運』以外に実践できるのは…
数撃ちゃ当たる作戦1択
レイド、卵、タスクをやっている中で、低個体(89以下)しか出ていない時は、タスクをこなして高個体の波を引き寄せましょう。93が出たら高個体の波の可能性が高いです。その後5回以内に高い確率で91以上が来るのでタスクも卵も辞め、カイオーガだけやりましょう。
高個体の波の中に居るなら、カイオーガだけやり続けて低個体の波に呑まれるまで頑張りましょう。
タスク、卵、レイドで出た(捕獲出来なくても)個体値をプロットしていくと大体の波は掴めるのですがそこまでやってもまぁ90以上に当たる率が5%から20%になるぐらいです。100や、98狙いで100戦以上やるガチの方には無駄な労力ですが。。。
せいぜいやっても30戦くらいの私みたいな無課金ライト層には役に立ちます。
好かれたいなら、心秘めることです。
物欲センサーという言葉があるように、欲しいと思う人ほど来ないアルアルですよ。
逆に興味無い人に来ますあるあるもありますから、興味があるけど、絶対無いふり。
来い!来い!と念じない。
何が来ても全然オッケーくらいで挑みましょう。
私は色違い興味ゼロなので、わんさか色違いがいますw
アオケンジマンさん、こんにちは。確かにカイオーガを相棒にしてませんでした。早速、ドーミーラーからカイオーガに切り替えます。
カイオーガを相棒にしたら、早速、FFC93%をゲットする事が出来ました。ありがとうございました。
それは良かったですね! これはカイオーガさんの力だと思いますよ(笑)