質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

個体値について

TL22の初心者です。

皆さんは個体値がどの程度から高個体値だと思いますか?

自分は大体80%こえていれば高いと思います。

ご意見よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (9)

sobenere Lv82


自分はどうかと問われれば、今は他の方と同様90以上が高個体と思います。
が、それはいっぱい経験し、いっぱいポケモンを捕獲しているからそう思うだけです。

TL22と言う事はポケモンが少なく戦力も少ない事と思います。
80以上で技当たりなら、強化対象にしてバトル一杯して経験する事も全然OKと思いますね。

実際自分はそうしてきました。
厳選する事が目的でしたら90と言うか100でMAXでもいいですが、自分的には捕獲→厳選→強化→バトルが一連の流れになります。

TL40でバトル勝利数も1万超えてますが、厳選を厳しく強化を躊躇してたらそんなにバトルできなかったと思います。
ぶっちゃけ80でも100でもバトルしてる上では強さは体感できません。
自己満足の範疇になると思います。

実際自分のMAXサンダースなんか攻撃個体値8ですよ(笑)
それでもMAXハピナスに1体で勝てます。

そんな感じで一連の流れを楽しんでます。

何が目的かによっても基準は変わると思います。

他1件のコメントを表示
  • ユウキ Lv.1

    sobenereさん、回答ありがとうございました! 結局は経験を積んで楽しむ事が一番かなと思いました。 他の方のご意見も参考にしてTLを上げてから厳選しようかなと思います!

  • sobenere Lv.82

    ですです。 誰になんと言われようと楽しんだもん勝ち的な(笑) ポケモンGO楽しんでくださいね!!

amida Lv189

TL40の者です。

元々、リーダーの一番手評価である、82.2%以上が高個体値であると認識していました。

但し、1年以上もの間、仕事する、寝る、の次くらいに、呑むと同じくらい時間を費やしてるので、在庫過多からくる厳選により、現在は

93%以上

が高個体値の私の基準です。

  • ユウキ Lv.1

    amidaさん、回答ありがとうございました! 93%以上ですか、参考になりました。

Shin Lv2

場合によりけりですが…このサイトの個体値計算機でSランクになる88.9あたりからかなぁ…と個人的には思っています。

個体値を厳選する場合もこの88.9%が1つのボーダーラインになってますね。

  • ユウキ Lv.1

    Shinさん、回答ありがとうございました! 他の方の意見でもやはり90%前後なのでしょうね。 ご意見ありがとうございます!

退会したユーザー

こんばんわ。
自分は91以上ですかねー。これは15.15.15の個体値総数の45の中でも41以上の振り分けは欲しいって感じです。
欲を言えば攻撃だけは15欲しいですね。

  • ユウキ Lv.1

    だがそれがいいさん、回答ありがとうございました! 個体値総数41以上ですか…参考になります。 自分もどれかは15以上欲しいですね。

TH1208 Lv42

TL35、黄色チームの者です。自分の考えとしては、
・85%以下→論外
・86.7%→う~ん…
・88.9%→育ててもいいかな~
・90%以上→OK!! です。
他の方が仰るように、88.9%か91.1%辺りが境目なんじゃないでしょうか。

  • ユウキ Lv.1

    TH1208さん、回答ありがとうございました! 仰る通り90%前後かもしれませんね。

長老です。
TLの進捗とポケモンにより、高個体値の考えが変わっています。
初めてのカイリュウは89でMAX強化。TL40になった最近では、バンギラスもカイリュウも98以上でないと強化する気になりません。
伝説のルギアは待ちきれず、91で強化。その後98が出ましたが。サンダーも93で強化。私が感じる高個体値は、93以上です。
現在保有でゴローニャ、カイリキーはそれぞれ98を2体ずつMAXで強化しました。

  • ユウキ Lv.1

    むらおささん、回答ありがとうございました! 確かにTLにもよりますよね…参考になります。

リリース当初はリーダーの評価が一番上なら喜んでいましたが、TLが上がり、モンスターコレクションが増え、個体値チェックが容易になり、他のトレーナーさんの個体値のいいモンスターを見る機会が増えていくにつれ、最低でも95%は欲しいなぁと考えてが変わりました。ジム仕様の変更でさほど昔のようにCPは重要ではなくなりましたが、一年もポケモンGO続けていれば必然的にそうなりますよ。ユウキさんもそのうちそうなると断言します(^^)d
ポケモンGOをずっと続けていたのなら。

  • ユウキ Lv.1

    ふくちゃんさん、回答ありがとうございました! 自分は復帰勢なのですが、久々にポケGOしたらハマってしまって(^^) ご意見、参考になりました!

ポッポ Lv442

個人的には90%が境目です。
90%超えていれば高個体で強化対象、90%未満は良個体で強化候補としてます。
80%以下は強化対象外ですね。

  • ユウキ Lv.1

    ポッポさん、回答ありがとうございました! 90%以上ですか…参考になります。

ユウキさんこんばんわ!
TL22と言うと、つよいぽけもんほしいですよね\(^o^)/。僕は今TL31なので、だいたい88%ぐらいから高個体値と考えますが、TL20ぐらいの時は、リーダーの評価が1番高ければいいと思っていました。僕がちなみに当時作ったカイリューが89%あたりです。参考になるといいです!

  • ユウキ Lv.1

    キャピ尾さんこんばんわ! 回答ありがとうございました! なるほど…参考になりますφ(..)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×