この2日間の色違いイーブイの捕獲数を教えて下さい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この2日間の色違いイーブイの捕獲数を教えて下さい。

平日は無料パス消化するのに一苦労する、土日は朝から晩までポケ活ガチる、盆休みは一日中ポケ活する黄色所属のTL40の大阪在住のトレーナーです。
この2日間の色違いイーブイの結果、捕獲数、感想等を教えて下さい。
ちなみに私は2日間とも北新地でフル参戦しました。
初日は色違い17体、内♀は4体
二日目は26体、内♀は2体でした。
時間の変更等がありましたが夕方からの方が
スマホの熱暴走、エラー等が昼間より激減して
この時間帯のコミュニティはいいなと思いました。
皆さんのそれぞれの結果報告、感想、進化ガチャ結果等色々とお聞かせください。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (18)

わずか2体でした…( ノД`)…
今回の日時は帰省もあり厳しかったです…

2日共に3時間フル参戦でした。

1日目は渋谷の繁華街で乱獲。261匹中9匹光りまして、2日目はみなとみらいでピカチュウイベントを見ながら156匹中6匹光りました。

手抜きはしませんでしたが湧きが違いました。2日共渋谷で良かったですかね^^;

こんにちは、

2日間累計で1時間ちょっとの参加
色違い3体
1体は低個体をサンダースにしてしまいましたが、観賞用
もう1体91% PL34があるので、しばらく寝かせて
「とっておき」を覚えなくなってから、進化させる予定です。
(「とっておき」要りません。)

18:00~というのは、今の時期の熱中症対策にも良いと思います。
ただ、この時間帯、今は、お盆休みということもあり、各種自治体行事や、家族、帰省した方との団らんなどで、ポケGOごときに、外出できない場合も多く、参加が難しい人も多かったと思います。
次は15:00~18:00や、7:00~10:00あたりが良いなと思います。


どーも Lv280

回答ではないんですが、、、情報ありがとうございますm(_ _)m

1日目は所用で短時間、別の場所で参戦しましたが、2日目は北新地でフル参戦しました。前回のカメは、フリーザー中心で移動し、北新地での野良捕獲はしませんでしたので、ヨーギ以来2カ月ぶりの北新地コムデイでした。

これまでコムデイはずっと北新地でやっていますが、ヨーギはフル参戦で色違い4体、今回のイーブイ2日目もわずか4体と、2回連続でかなりの低遭遇率となり、次回から北新地はやめて別の場所に変えようかと思っていた所です。

しかし、ふくちゃんさんは色違いをしっかり大量捕獲しておられるので、やはり当然ではありますが、北新地で色違いが出にくくなった訳ではなく、当方の引きが悪いだけということがよくわかりました。

北新地はかつてレベル上げに通った聖地というだけでなく、以前住んでいたので地元感覚もあります。これからのコムデイも引き続き北新地で頑張ろうと思います(^_^;)

長文失礼しましたm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • ラスラプ Lv.74

    両日とも半分くらいを北新地で過ごしました。色違いは北新地では計6体、北新地以外(梅田周辺)で計8体の合計14体でした。堂島アバンザ前で「スマホいじっている人がいっぱいだけど一体何があるの?」と一般の方に尋ねられました。「ポケモンですよ」と回答すると、納得されてました。やはりこの時間帯がいいですね。お昼なら北新地でなく、天神橋筋商店街とかアーケードで直射日光を避けられる場所でやっていたと思います。

  • どーも Lv.280

    ラスラブさん、コメントありがとうございます。若干ですが梅田の方が遭遇率は高かったのですね(笑)。いつも2号線を渡って駅前ビル方向に移動しようと思いつつ、本通りと上通りを行ったり来たりして終わってしまいます。今回はお盆休みでよかったですが、土曜はやってる店も少なくないので、夜はちょっとマズイですね(^_^;)

こんにちは。
色違い43体!すごいですね‥

私は今回2日間とも別件があり、色違いはイマイチでした。

初日はポケ活時間は実質なし、車移動の約30分で湧いたイーブイをタップしまくって、運良く2体の色違いを確保できました。
2日目は1時間ポケGOに費やせましたが、ここでも2体のみ。
計4体で、目標の最低8体(第四世代までの進化系+イーブイ1体ずつ)には遠く及びませんでした‥

今後野生わきやタスクで狙うしかないですね‥

ふくちゃんさん、こんにちは。

2日間で色違い10体。
♀は1体のみでした。

第1世代の進化系3体は、指定して進化出来ると良かったです。
6体進化させて、サンダース、ブースターばかりで、シャワーズ入手できず。

残り4体はエーフィー、ブラッキー、第4世代等に取っておきます。

熱暴走に関しては、同意見です。
夕方の方が確実に安定度が増します。
ポケモン捕獲時こまめに、団扇などで(スマホを)扇ぐだけでも、結構効果がある様に感じました。

2日間、3時間強で色違い6体でした。

夜の時間帯はフル参戦難しいです(T . T)
日が落ちて暑さはマシでしたが…

進化はエーフィ、ブラッキー確定。
シャワーズ×2、ブースター×2

サンダースにはなりませんでした…数が少ないので仕方ないですね。

でへへ Lv120

初日は開始時刻を勘違いして30分遅れのスタートでしたがほぼフル、2日目は完全フルでしたが合計で5体でした。

ぜんぜん比較になりませんね。

今回はすな集めのイベントと自分を納得させています。

他1件のコメントを表示
  • svn Lv.7

    初日1時間、2日目フル参加で色違い36体内メス4体でした。 ちなみに息子は両日合わせて1時間ちょいで色違い19体です。 毎回同じコースで回ってるのですが、色違い出やすいので3時間で20体前後は捕獲してます。 夕方からのイベントいいのですが、晩ごはんが取りづらいですね。

  • ヤミカラス Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

とし Lv15

結果、色違い18体ゲット。
色違いシャワーズ3体、ブースター3体、サンダース、エーフィー、ブラッキー、イーブイ残り9体。
名前裏技を残していたので、色違いコンプは早かったです。

色違いイーブイは13体。

2日目終了後10k達成してブラッキーに、エーフィ用に別個体を相棒にしてます。

進化ガチャ?はサンダース→シャワーズが2体→ブースターで終了。

本文が飛びました。
初日は1時間で5体、2日は2時間で4体でした。
進化は、通常色で、シャワーズ、ブースターと肩慣らしして、イロチは、シャワーズ、ブースター、サンダースと立て続けにラッキーでした。
今からブラッキー作ります。
ここのスレを参考にしてエーフィから変更しました。

こんばんは

熊子 Lv22

こんにちは、ふくちゃんさん!

色違いイーブイは、一日目に1匹(♂)、二日目に1匹(♂)の計2匹です。

一日目、二日目ともにまるまる3時間活動しての捕獲数です。捕獲数は失念しましたが、かなりの数を捕獲したつもりです。しかし、たった2匹しか捕獲できませんでした。その2匹はいずれも2番手評価です。他のトレーナーさんと比較しても、わたしの捕獲率は低いようです。

色違いイーブイは進化はさせずにそのまま温存しています。

「進化ガチャ」ですが、期間内(8月14日・午前5時まで)に通常色のイーブイを4匹進化させましたが、そのいずれもがブースターになりました。「とっておき」を覚えたシャワーズとサンダーズを作るのは諦めました。なかなか思い通りにはいきませんね。(ノД`)・゜・。

↓画像は12日にレイドにて捕獲したブースターです。「とっておき」を覚えていました。

  • 熊子 Lv.22

    ↑追伸:「捕獲数は失念しましたが」のところは「全イーブイの捕獲数は失念しましたが」でした。また、「たった2匹しか捕獲できませんでした」は「色違いイーブイはたった2匹しか捕獲できませんでした」でした。失礼しました。

svn Lv7

回答場所間違えました。。
初日1時間、2日目フル参加で色違い36体内メス4体でした。 ちなみに息子は両日合わせて1時間ちょいで色違い19体です。 毎回同じコースで回ってるのですが、色違い出やすいので3時間で20体前後は捕獲してます。 夕方からのイベントいいのですが、晩ごはんが取りづらいですね。

Art3mis Lv13

ふくちゃんさん こんにちは
色違い捕獲数すごいですね!

私もこの時間帯のコミュがいいと思いました。
昼間だったら倒れてたかも…。

私の結果ですが、色違い17体・5種揃えることができました。
初日=フル参戦:12体(♂8 ♀4 遭遇率 約1/20)
2日目=2h弱:5体(♂3 ♀2 遭遇率 約1/30)
ガチャは初日3体で成功(珍しく引き強)
ブラッキー・エーフィー裏技の記憶が定かでなく、
一応チャレンジも、やっぱり使用済みで撃沈。
腹を決めて歩き、昨日10キロでブラッキー
本日朝から10キロ歩き、エーフィー進化(暑かった~)
非常に疲れましたが、満足のいくイベントでした。

ふくちゃんさんこんにちは!

私は東京の渋谷でやってました。

初日は7体、内♀0体
二日目はガチ勢見習ってw15体、内♀1体でした。

エラー等は位置情報が時々安定しなくなるだけで特に問題なかったです。
途中レイドバトルもしましたが、夜なので普段の3分の1程度しか人いない印象でした。
進化ガチャが運よく3体で揃いめっちゃ余ったので他は第4世代実装後
に回したいと思います。

Lavista Lv440

11日は自宅のある宝塚で活動して、色違いは12体捕獲。
12日は旅行でアメリカのサンフランシスコに来ておりまして、予定では2時間くらいイーブイ捕獲に時間が使えるかと思ったのですが、入国審査が激混みで結局1時間弱しか時間がなく、しかも空港内で行っただけで、色違いは1体だけで、計13体でした。

進化は初日に3体進化させて、ブースター、サンダース、シャワーズと被らず進化してくれたので、ほっとしております。
エーフィ、ブラッキーは追い追い進化させるとして、その次の世代分の色違いも確保できたので、結果にはまぁ満足してます。
ただ、個体値は日本で捕獲したものはほとんどが3番手評価以下、サンフランシスコで捕獲した1体は2番手評価でした。

D Lv80

シャワーズ2
ブースター2
サンダース1
エーフィー用1
ブラッキー用1
次世代用2
進化させない観賞用1

以上10匹

高個体は出ませんでしたが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×