質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とも Lv51

次回EXレイド、2月7日

次回EXレイドのパスが届きました。
次はパターン的に2/4かな?と思っていたので、
あれ?偽物じゃないですよね~~(^^;

これからどういうパターンになると思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

個人的見解ですが、今までイオンのEXレイドが止まっていたのは、イオンの18時からのレイドイベントのためだったと思っています。
それが火曜日までで、そこで設定を戻したため水曜を起点にした木曜開催なのかなと思いました。配布だけはEXの前日が基本なので今日配布されましたが。
なので、次回も木曜か金曜になると予想してます。

他1件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    なるほど、なにか特別な事情があるとしたらそのあたりかと思えてきました。 結局ナイアンにしかわからないってことでしょうね。 コメントありがとうございました。

  • ロックマン Lv.39

    結局あってるかはナイアン次第なんですよね。他にカレンダーの月をまちがえた説もありましたが、こちらも意外にありそうで笑えました。

どーも Lv280

平日はやはり参加者が少ないので少し間引くことにしたのでは?それともデオキシスは人気ないので、開催回数を減らしてレア感を出すとか?

あと、開催日の法則制をなくして、マーキングをしづらくしてるのかもしれませんね。このクールはカイグラ復活で過去最高とも思える盛況ぶり。少なくとも当方の活動エリアでは、真冬とは思えない人の集まり具合でした。

当方はマーキングしない事にしてますが、週50戦ぐらいすればマーキングしなくても当たります。これまで4連続で当たりましたが、今回は週20戦ぐらいしかしてないので当たりませんでした。マーキングしづらくなると、レイド参戦数が増えて課金が増えるとか?(笑)

  • とも Lv.51

    週50戦ですか?すごいですね。私は無課金なので週10戦ぐらいです。そのうち一回のみ隔週EXレイド開催ジムでやってます。必ず当たっています。というかやれば全員当選なんだと思います?なにせ地方なもので・・(^^;

未だにデオキシス未捕獲の私としましては、今回と同じく中9日希望ですね〜
すると次は2月17日(日)なので参加出来そうです。
コミュニティディと被るから無いか。。

他1件のコメントを表示
  • とも Lv.51

    コメントありがとうございます。 私はやはり毎週がいいですかね・・毎週曜日が変わるのがいいと思います。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    参加する曜日を選べるといいんですけどね〜

おはようございます。

私の所にも届きました(⌒▽⌒)
今までとはパターンが異なるので予想が難しいですね。
何となく2/7、2/14、2/22、3/1なのかなと思います。

各フォルム1体ずつは欲しいので休日に当たると嬉しいですがこのパターンだと、、、(⌒-⌒; )

  • とも Lv.51

    コメントありがとうございます。 毎月一度ぐらい休日が欲しいですよね・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×