ポケモンGOについて質問してみよう。
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げんしのちからマンムー
特別技としては微妙な気もしますが、どうでしょうか?実装が予想されてるエッジよりは使える?具体的にはどんな場面で使えるんでしょうか?対人戦向けの技のような気もしますが、、
当日トレでも石5個もらえるのは有り難いです。
これまでの回答一覧 (10)
どーもさん、おはようございます。
マンムーですが、こおり×じめんの複合タイプなので、タイプ不一致の げんしのちから は火力不足になり、対人戦以外、恐らく使い処が無いと思います。
同じいわ技なら、いわなだれ にして欲しかったです。
原作では、わざマシンで覚えるようなので…。
こんにちは。
自分の場合は「こなゆき/ゆきなだれ/げんしのちから」として対人戦で炎ポケモン相手に使うことになりそうです。
ただし、スーパーリーグでは耐久がイマイチですし、リザードンやバクフーンならともかく、チルタリスにはげんしでなくゆきなだれの方が刺さるし微妙です。
よって、ハイパーリーグでギラティナには氷技をあてることになりますが、それ以外のポケモンのときにタイプが合えばげんしのちからを使うような感じですね。
なお、げんしのちからの通常ジム戦やレイド戦での活用はすぐには思いつきません…。
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どーも Lv.280
回答ありがとうございます。対人戦をしない当方からすると、やはり使い道がなさそうですね。カンストイノムーが2体いるので、進化させて、浮かせた砂を使って解放して、氷技で使うことになりそうです。
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ラスラプ Lv.74
当方の方針として、対人戦以外で使い道がないと考えられることから、手持ちの高個体値は今回のコミュデイで進化させないでおこうと思います。その方が技マシンの節約になりそうなので…。当日捕まえたCP500前後のウリムー色違いを1体のみ進化させることにします。これを開放してハイパーリーグで使おうと思ってます。
対戦面で見ても岩技より地面技のほうが炎だけでなく鋼にも刺さる上に一致技なので火力もあります。
現状で岩技が有効な敵は炎飛行複合(リザードン、ファイヤー、ホウオウ)になりますが、一致高火力岩技を使うバンギの耐性で不利なソラビも同じ弱点なので意味がありません。(サンダーは氷技のほうが良く、フリーザーはバンギで良いですし、ルギアには最適が他にいます。)
また他の方が言われる能力上昇については、原始の力だけでなくコメパンに攻撃力上昇効果など他の技にも追加効果(バフだけでなくデバフも存在)があります。原作を考えるとひとつの技だけ能力上昇効果を付与するとは考えにくいと思います。全ての技を変更して実装するなら性能次第で大きなゲームバランスの変更となるはずです。特に技1のチャージビームなんかは原作だと70%で特攻一段階上がるので壊れ性能になる可能性すらあります。
ですが、正直PVPでも大きな技の価値変動を起こさなかった点を見ると難しいとみています。もちろん後出しジャンケンの可能性もあるので作っておいたほうがいいです。年末にコミュニティーデーの再作成の機会も設けられるとみているのでとりあえずCP1500以下一体作製で様子見かなと考えてます。
個人的にはデンリュウのようなナイアンの動き次第では必要になる可能性が少しあるポケモンとみてます。
こんにちは。
自分はレイド用に氷統一して使うつもりなので
正直「げんしのちから」は残念でした。
ソロでシンオウの石も多くないので記念に1体つくって
トレでもらえる5個はまだ進化できてないコに使うつもりです。
サードアタック解放もやるならマニューラのほうが
同じ砂のコストで氷/悪をレイドで使い分けられるので
どうせならそちらで使いたい感じです。
(石も砂もない貧乏むさいハナシでスンマセン)
どーもさん、こんにちは。
当日にマンムーしたら、げんしのちからになるみたいですね
私的には、マンムーは氷河期のイメージがあって、こおり統一最強だと思います。
なので、こおり統一にしたいのに、特別なわざが先にあったら、変えるのももったいないし、これは技を解放しなさいといいことですかね。まあ、解放しますけど、やった良い見返りがあればいいけど。
因みに私はよくジムバトルしますが、こおりではフリーザーをよく使ってましたが、ミュウツーがこおり技を覚えてからはスピードと威力がすごいので、バトルパーティから外しました。
なのでマンムーのこおりがどれだけのものなのか楽しみにしてます。げんしのちからはタイミングがあえば、使うかもしれませんね
エッジがこのままでいくならエッジよりは使えるはずです。
岩で有効炎、氷、虫、飛行。地面は炎、毒、雷、岩、鋼。
氷が草、飛行、地面、竜
結構抜群被っているんですよね。仮に技2が分割が氷、地面来てくれるなら価値は薄くなると思います。ですが、進化形態は1本技が多いこのゲーム。その場合は氷原始、地面原始もありだと思います。でもメイン技ではないですね。
岩は第2までの伝説にかなり刺さります。3鳥(サンダー地面微妙)ホウオウ、ルギア(ルギア、サンダーは氷で大丈夫だけど)。特に火の鳥2種、サンダーには地面原始なら原始のが良いでしょう。
二ッチに感じるかもしれませんが伝説と戦う機会はレイドやpvpでは多いと思います。
少なからず、竜の波動のあの子よりは良いと思いますよ(笑)バンギなんで、技1のみで技2も一緒に分割岩技来なかったんだろう?
サードアタック 解放で2体は作ろうと思ってたのでこおりわざとげんしのちから使えるようにしとけばいいかなって思ってました。
ネットを徘徊してたら見つけたのですが、原作だとげんしのちからを覚えるとマンムーに進化できたみたいなので、原作意識した技な気がします。個人的には砂が勿体無いので個体値が微妙なのを数匹進化させておくつもりです。タイプ一致でないと使う気がおきないです・・・・
ファイヤーの前例があるので技が強くなる可能性はあるのかなと思っています。
まぁそうなってもマンムーではなくオムナイト全力で集めますけど…
某YouTubeがいうにはげんしのちからが原作通り能力UPするようになるかもしれないから後悔しないように何体か作っといてもよいかといってましたよ!
僕個人としてはまぁ対人でしかつかわないでしょうね(笑)
補足です。いわ技でばつぐんが取れるのは、「ほのお」「こおり」「ひこう」「むし」タイプです。「ひこう」は こおり技も刺さるので、こおり技(ゆきなだれ?)の方が恐らくベター。マンムーは こおりタイプ故に ほのお技でばつぐんを取られるので、「ほのお」タイプには使いづらい。対人戦なら、こおりポケモン同士のマッチングになった時に、サードアタックをげんしのちから にしておけば、相手に対して ばつぐんが取れるのがメリットです。対フリーザーとなった時が一番輝きそうです。げんしのちから はストーンエッジより溜まりが早いので、対人戦ならストーンエッジより重宝すると思います。
回答ありがとうございます。対人戦向きだなぁということは、対人戦をしない当方にも何となくわかります。タイプ不一致なので、攻撃個体値が200ちょいの岩ポケが打つのと同じくらいの威力と考えると、うーん、、。