質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キラキラ パッチール?!?!

こちらのサイトですが、GMファイルへキラキラ パッチールが組み込まれていると・・・
https://www.futuregamereleases.com/2019/02/pokemon-go-shiny-spinda-valentines-day-event/

バレンタインバージョンはすでに数匹捕まえていますが、キラキラに出会ったことがありません。こちらの友人にも確認しましたが誰も捕まえていません。

コードには組み込まれてリリースされていないだけなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

私もバレンタインイベ開始直前にこの情報を入手し、イロチパッチールに期待していましたが、14、15日に捕獲報告が上がらなかった事から、未実装と判断しました。
冷静に考えると、バレンタインイベという短い期間にイロチを出すと、捕獲難易度が格段に高くなり、ユーザーからの非難はとても大きなものになったかと思います。
また、イロチパッチールは他の番号も全てデータは準備されています。それも合わせて思考を進めると、イロチパッチールの実装は、パッチールイベントとしてやるのではないかと推測しています。
パッチールの番号が全てタスクで出終えた段階で、総番号全てが野良わきし、まれにイロチも出現するイベントです。
これなら欠番出してしまった人や、新規勢の救済にもなりますし、旧来勢も盛り上がるでしょう。
パッチールイベントの時期は、出てないパッチールがあと2種類ですので、5月のイベントですかね。

  • TMT0727 Lv.9

    ほぉー 納得できる予想ですね 確かにそうだ

おはようございます。

他回答のはなんの確証を持って発言しているのか…
放っておくのが1番ですので気にせずいてください。
あのお方は何を考えているのかわからないですからね。

逸れました。


色パッチールについては、僕もTwitter等でしか見てませんがまだ捕獲されていないようで、未実装と捉えて宜しいかと思います。

タスクですので、野良と違いそれなりの確率で出ると思われるため、実装されていれば誰かしらにヒットしていると思います。

当初ホワイトデー的な何かかなと思いましたが、海外ではそのような文化はありませんし、そもそもハートが割れちゃってるし…

データとして入っているのが定かであれば、いずれは実装されるとは思いますが、broken heart(失恋)であるとすれば、いつになるのか予想しづらいですね…。

  • TMT0727 Lv.9

    パッチールは実装済みのフォルムはすべて♂♀キープしていますので、実装されているなら取り逃したくはありませんでした。まして、バレンタインイベントの終了日時が決まっていますので、心配になり投稿した次第です。 返信ありがとうございます。

パッチールに限らず、他にも色違いのデータだけは入っていて、未リリースのポケモンは多いです。

パッチールだとハート柄以外の番号も以前から色違いのデータが入ってますが、いまのところ出現していません。

色違いの確率が低くても、プレイしている人数が多いので、リリースされればすぐにtwitterなどで報告があります。それが無いようならリリースされてないと考えてよいと思います。

kaz Lv65

解析データの情報として流れているリーク情報です。
各種色違いは既にデータとしてアプリ内に潜んでいますが実装されない限りゲーム内には出現しません。

Twitterなどで画像検索すれば実装済みで出現した情報なのか、リーク情報なのか簡単に判断がつくと思いますので疑問に思ったらまずは検索してみましょう。

まだだって。ナイアンに聞いてみたら?
来月か、まだ先か、ナイアンにしかわかりません。

他1件のコメントを表示
  • TMT0727 Lv.9

    調べてもヒットしないので、まだ未実装だと思っていましたが、もし実装されていたら、真剣にクエストを探さないとと思っていました。

  • いちか Lv.41

    小出しにするんでしょうね。一度には出さないでしょう。

フレンドに異性のアバターがいない人にだけ実装…なんてね。

  • TMT0727 Lv.9

    もしくは、失恋するタスクをクリアしないと入手できなかったり (^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×