質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントの期間の重複について

バレンタインイベントも残すところ僅かですね!
皆様如何でしょうか?

パールルの3時間イベントが日曜に開催されるのが告知されたと思ったら、次はラティアスのレイドバトルウィークというものが開催されるみたいですね。(笑)
当方の活動域では5玉のパルキアも時間帯によりますが、割れ待ちを逃すとなかなかすぐに倒せる人数が来るまでに時間がかかるようになってきました。

そこにラティアスのレイドが加わるとラティアスとパルキアが同時に出た際にラティアスに人が流れてしまうと思うので、パルキアのレイドを単純にやりたい場合は時間がかかるように見受けられます。
イベントの重複は新規参入の方がいる以上仕方いない事だと割り切ってはいるのですが、、。

少々愚痴っぽくなってしまいました。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、イベントの期間及び時間については皆様はどのようにお考えでしょうか?
またイベントにイベントを重ねる事は賛成でしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

どーも Lv280

ナイアンからすると相乗効果を狙ってるのでしょうね。3時間限定と3日間限定ですから、両方参加できる人ばかりではないでしょうし、、

元々この時期は寒さでポケ活が低調になる時ですから、イベントを続けてトレーナーを活発にさせたいのでしょう。

あとは対人戦の影響もあると思います。当方は全くやらないので影響なしですが、自宅でフレンドと対人戦をする時間が増え、外でのポケ活が低調になったトレーナーもいるのではないでしょうか。数字として捕獲やレイドが減ってきているので、その対策もあるような気がします。

出来る範囲でやりたければ参加するので、イベント被りは悪くないと思ってます。

  • らぷらす Lv.9

    どーもさん コメントありがとうございます。 なるほど、、。 活動量上げるための相乗効果とは思いつきませんでした。 確かにイベントに両方参加出来る方ばかりではないですよね。ましてや寒さも加わりトレーナーの活動量は落ちる一方ですね、、。 ソフバン・パールル・ラティレイド出来る範囲内で参加するのが良さそうですね!

らぷらすさん、こんばんは。

最近、イベントの数が異常ですよね。
リリースから1年間まではあまりなかったのに今年になってからのイベントざんまいは疲れた気がしてます。

今週末はもっと言うとスペシャルウィークエンドもあるんですよね〜
ポケモンgoだけが仕事というわけではないので、3つのイベントを全て全力でやるとなると、体が持ちません…
イベントが無いのは寂しいですが、ありすぎも困るという感じですかね。

他1件のコメントを表示
  • killerh Lv.20

    私もおじさんになってしまったので3時間歩き続けてポケモンGOに集中すると残存体力がほとんど残りません。加齢でHP減少が激しいので、困ってしまいます。ナイアンはプレーヤー年齢構成を考慮したイベント開催スケジュール構築をお願いしたいところです。

  • らぷらす Lv.9

    アオケンジマンさん コメントありがとうございます。 当方もリリース直後からやっていますが、ここ最近のイベントの期間は凄いというか立て続けに来ていて自分の範囲を広げないとすべてに対応しきれない状態ですね。もちろんゲームなのでそこは割り切る部分もありますが。 ソフバン・パールル・ラティレイドと土日の街はポケモンgoユーザーで溢れそうですね。 ある程度の期間があればユーザーの方にも受け入れてもらえると思いますが、、。

orrf Lv146

こんばんは。
イベントは被らない方がいいですけど、土日にやってくれるのは賛成です。
長過ぎても大変なので、「きちんと目玉が手に入る確率にした上で」このくらいの期間が妥当では。

…最近、告知が遅い・間際なのが気になります。
3月のコミュデイの話もまだですし。

  • らぷらす Lv.9

    orrfさん コメントありがとうございます。全ての方が平日休みというわけでもないですし、またその逆もあると思います。短期間ならばある程度の確率の元で出現してもらえたら嬉しいですね。特に色違いがいる3時間レイドのイベントは尚更だったり。イベントの告知はせめて1週間くらいの余裕持って行動出来たりはするのにと思ってます、、。

らぷらすさん こんばんは。
イベント続きで疲れますが、結構楽しんでいます。色違いも全然取れないですがそれはそれで楽しんでます。なのでナイアンさんに大感謝です。

  • らぷらす Lv.9

    Pちゃんさんコメントありがとうございます。 自分の出来る範囲内で参加すれば充分楽しめますよね!色違い中々出ませんが出た時の喜びはそれ以上のものがありますからね!(笑)

いつもこのような質問される方いますが、ゲーム
ですので参加するのは個人の自由です。

イベントを連続させるのは、ナイアンが最近の
ユーザーの動向を分析しての結果でしょう。

イベントがなければ、課金も減少するんでしょう。
仕方ないですね。

まあ、無ければ無いで、イベント早よ!って言う人が
たくさんいるんでしょう。周りにいませんか?笑

他6件のコメントを表示
  • 夏ヤゴ Lv.21

    削除されるようなコメントをする人の回答は、全く参考になりませんが。

  • らぷらす Lv.9

    いちかさん コメントありがとうございます。 ゲームなので義務ではなくあくまで個人の自由ですね。この手の質問と言われましたが、なぜと疑問に思うのも個人の自由だと思うのでそこは理解していただけたらと思います。 他の方のコメントにもありましたが、そのような理解が当方には無かった為教えていただいて気がつく事が出来ました。色んなユーザーいるのですべてに対応は出来ませんが、その中で自分が出来る中でやりたいと思います。

  • らぷらす Lv.9

    夏ヤゴさん 私もこの掲示板を良く参考にさせていただいてますので色んなコメントを見る事があります。やはり過去にも見ていてあまり気分の良くない発言されたりする方もいましたが、言い争ってそういう方が黙るケースってありませんでしたのでどう対応していけばいいのか正直わからないですね、。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    らぷらすさん 無視するのも手なのでしょうけれど、ついつい反応しちゃいますね。 失礼しました。

  • いちか Lv.41

    らぷらすさん、人それぞれですし、頑張ってください。やり方は工夫次第でいくらでもあると思いますので。ナイアンに文句言う部分は申し訳ないですが理解できません。所詮ゲームですから、たくさんのイベントもうまく乗り越えて楽しみましょう。

  • いちか Lv.41

    らぷらすさん、夏ヤゴさんは無視でいいかと。私のコメントに同じコメントを繰り返す荒らしのようですし、相手をすると質問主さんの趣旨に反すると思いますので無視しています。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    いちかさんを黙らせる効果があるのなら、今後もそうするかなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×