質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mjt Lv9

スーパーリーグ考察

最近の環境の変化が激しくスーパーリーグがなかなか難しいです。
最近使うポケモンは ヤルキモノ ブラッキー ユキメノコ トリデプス ナマズン メルメタル ですが パーティが不安定な気が明らかにします。
アメモースやラプラス チャーレム フシギバナ スカタンク など対策しないといけないポケモンは多いですが、6体でチームを組むとしたら何を使っていますか?
ダメ出しして構わないので自分のパーティのここがダメだと言って欲しいです泣

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは。

そのパーティだと、格闘系統が出てきたらキツそうですね…。
ユキメノコもゴースト持ちとは言え、氷で軽減率が悪いですし…。

この中なら、ヤルキモノとメルメタル(泣く泣く)変えて良いかなと思います。
もう少し幅広くタイプを見られるように。

ブラッキーやナマズンは、言わずと知れたスーパー使用率上位の強ポケとなるので、このままで。
メノコもタイプ一致のシャドボはかなりのダメージソースとなります。

トリデプスも耐久値も高く、使用率上位のポケモンに対して耐性が取れているものが多いのでこのままでしょう。
メルメタルを外す理由としては、このメンバーの中では使う技が安定しないことですかね。

mjtさんが挙げたポケの対策であれば、ドラクロブラバのリザードンとか面白いかなと思います。
ドラクロでの牽制、ブラバの一撃力、炎ながら地面耐性持ちで、現環境に岩タイプを使うポケが比較的少なめかと思うので。

スカタンクはナマズン地震で行けますよ!
フシギバナもメノコかナマズンの吹雪で飛ばしましょう。

ラプラスはトリデプスかリザードンですかね。
チャーレムはメノコのシャドボで飛びます。
アメモースもリザードンで飛びます。

他1件のコメントを表示
  • あゆちゅむ Lv.94

    すみません、追記で。お持ちであればトロピウスの耐久はオススメですよ!氷さえ来なければ…ですが。

  • mjt Lv.9

    かなりご丁寧なお返事ありがとうございます

よく対戦する人がいるなら、相手のポケモンに合わせて選んでみては?

他2件のコメントを表示
  • mjt Lv.9

    よく対戦する人はメルメタル ラプラス キングドラ フシギバナ ナマズン エアームド ですが、色んな人と戦うのでマイナーなポケモンの対策を考えたいなーと思って…

  • スミミン Lv.39

    御三家中心で組んでみてはどうでしょうか? 技解放で相手の裏、弱点もつけます。 フシギバナ→ハードプラント、ヘドロばくだん カメックス→ハイドロカノン、れいとうビー 等

  • スミミン Lv.39

    解放コストもお得です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×