質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パルキア&ラティアス色違い

気付けばパルキア最終日…

あきらめかけてましたが、昨夜オレンジの子出ました!
こちらは明日まであるので、まだの方、あきらめず頑張ってください!( ´∀`)

パルキアは91%ばかり5体も出て、これで終わりかな…と思ったら、先日96%が出て多分これを強化するかな?
本日は帰りにパルキア出てたら、最後にやりたいです。

皆さま、ラティアス色違いは出ましたか?
私は多分17戦ぐらいで出ました。

これまでの回答一覧 (32)

かびかび様

イロチ無縁委員会の者です

やはり、実装されていないようで
40戦ほど経過し、安定の赤のラティアスで御座います。
色違い 出る気配御座いません(苦笑)

他1件のコメントを表示
marwa Lv34

本日最終報告、24戦し、真っ赤っかでした・・・
高個体もサッパリでしたが、今日1994に見事逃げられましたし・・・
ラテ兄弟は好きなので是非欲しかった・・・

パルキアは98を1体ゲットして以来、ラテに集中していましたが・・・

そんな辛い1週間でありました。

  • かびかび Lv.90

    なんかもうでないあきらめの心境で出たような…残念でした。また復刻を待ちましょう!

こんばんは。
オレンジラテ、売り切れのようですな…とんと見かけません。明日で終わりですか。グラ丼に引き続き空振りです。
パルキアはラテだらけのレイドの中で、仕方なしにやったら100出ました。交換では一度もキラりませんが。

この誕生イベでも何のイロチも出ません。
相方はラテもコラッタもポッポもオムスターまで取りました…とほほです。

  • かびかび Lv.90

    オレンジ君以外はなーんも出てませんが…パルキア100おめでとうございます! 最終日妹しか回ってなかった…

myoujin Lv40

こんばんは

パルキア
見つけた数:36 捕まえた数:29 個体値90まででした。
捕獲はいい結果でしたが、個体値は厳しいものでした。
見かねた「大親友」が、個体値96を交換で贈ってくれました。
それが、キラッと光りました。交換ほとんどしませんので、唯一の「キラポケモン」となっています。
今日、MAXまで育てました。「大親友」に「大感謝」しています。

復刻ラティアス
4~5回のレイドで、色違いに出会っていません。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    キラパルキアおめでとうございます!

  • myoujin Lv.40

    ありがとうございます。キラポケモン育てるのに砂が半分ですむことも初めて知りました。

こんばんは。

ラティアスは30〜40戦しましたが、色違いは0です。(T_T)
パルキアは表裏両方で100%を1匹ずつゲットできました。他は雨ブーストの98%1匹と強風ブーストの96%を3匹ゲットできました。

今月はほぼ毎日、天気図を見て低気圧や前線の動きに注目してブーストパルキアを狙っていました。
3月はディアルガレイドがあると思いますが、最新の1ヶ月予報を見ると例年より気温が高く、曇りや雨の日が多いです。また、アリューシャン低気圧の勢力が弱く強風ブーストがかかりにくい予報が出ています。

  • かびかび Lv.90

    100%おめでとうございます。パルキア100%とった人はイロチラティ出てないような…2兎を追うもの?

Lavista Lv440

ラティアスの色違いはパールルタスクイベント中に逆瀬川で2連戦した2戦目で出ました。cp1975/89%でした。なお、何戦目かは分かりませんが、多分20戦はしていると思います。

ラティアスは色違いよりも2月25日の結婚記念日に、大阪市内の釣鐘屋敷跡ジムでcp1998/96%を獲れた事の方が嬉しいです。なんせ、前回91%が最高でしたから。
これで兄妹とも96%で揃いました。

パルキアは前半で98%、96%を立て続けに捕獲し好調でしたが、その後は93%、91%はたまに出るものの、ほとんど90%未満でした。
ただ、アメ2倍期間と重なったので、ギラティナに続いてふしぎなアメを投入せずとも1体カンストできるだけのアメが確保できたのは良かったです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    最終日なのにパルキアがおりません(゚∀゚) オールラティアス…

  • Lavista Lv.440

    今、私の目の前でパルキアが回ってますが、残業でできません(T_T)

tokyo Lv39

こんばんは。

ラティアス色違い出ませんでした。
たぶん15~20戦くらいしてます。
まーどうせ、ファイヤーも色違いいないしっ!
二体目の98%獲れたからいいのっ。ふんっ。

パルキアも93%が最高です。18/28です。
捕獲率悪かったです。

  • かびかび Lv.90

    パルキアはまあまあでしたが、今日からもディアルガ既に2体逃げられました。あんなにエクセレントあててるのに・・?? ラティアス復刻待ちましょう!

ラティアスの色違いは30戦で出ていません。
今日はこれから10戦ほどやるので、出てくれると良いのですが。
出なかったら、ネットワークエラーでできなかった10回の中で出ていたと思いたいところです。

パルキアはラティアスが出てからほとんどやっていないので、ブースト98%1体とブーストなし96%1体のままとなりそうです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    出たでしょうか? 他の方も40戦やっても出ない人はいるようなので、もはや運でしょうか…

  • TANITANI707 Lv.80

    書き込みが遅くなりましたが、37戦目で出ました!今まで伝説の色違いは大体10体目までに出ていたので、個体値100%よりは色違いの方が出やすいイメージでしたが、そうでもないですね。 やはり、運としか言いようがありません。

退会したユーザー

ラティアスの色違いは出てませんが
パルキアならMAX捕りましたよ。

  • かびかび Lv.90

    うらやましい…色違いとどっちがいいかな…?

amida Lv189

こんばんみ〜

正確な数は覚えてませんが、ラティオス兄ィが、現在の図鑑で40/45なので、少なくとも50-60匹は今回やったでしょう。
昨日やっとですよ。やっと。60匹目にして、しかも二連ちゃん。
ラティ妹は本当に相性悪いと泣いていたところでした。

パルキアは、73/74で96Fが2体どまり。
しかし妻との交換で、98F。
ギラティナ、パルキア、ディアルガ、アルセウスが映画で好きになったので、次も頑張ります〜。

  • かびかび Lv.90

    イロチおめでとうございます。パルキアも交換でよいのGET出来たようで…次はディアルガと兄ちゃん待ちですね!

かびかび様、こんばんは

ラティアス色違い捕獲、おめでとうございます。

私は29戦しましたが、色違い出ませんでした。
フレンドも取れた人で1体のみ
複数取れず、交換で入手出来ません。

パルキアは98で終了しました。

まぁ〜こんなことも、あります。

  • かびかび Lv.90

    皆さんのを見てると数やると出るわけでもないので、ほんとに運ですね…復刻でまた手に入れる機会はあると思います! 次回に期待!

パルキアはラティアス出てからやってません。

最高は96%とブースト91%でした。

ラティアス初日の初回96%GET、色違いは2体。

明日もラティアスやります。

  • かびかび Lv.90

    出る人には出るんですね~('Д') 2体も~すごい~

のぎ Lv42

こんばんは。

ラティアス・パルキアともに個体値90以上に逢えませんでした(ラティアス色違いは入手しました)。

パルキアのオールAは入手しましたけど(T_T)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じの持ってます。最低君を残すかどうか悩み中…♪(´ε` )

  • まろきち Lv.112

    AAA君、ある意味レアですが…交換が出来るようになった今、個体値0が裏100かと思います。

  • のぎ Lv.42

    お二方ともレスありがとうございます。私は頻繁に交換できる環境ではないので、(準)伝説の個体値0を入手できる確率は奇跡レベルです。それに、裏だけ持ってても…と言う感じですね(^^; この感じをディアルガまで引っ張りたくはありませんが…。

かびかびさん
こんにちは。
ラティアスは当初の3日間だと思い、初日20戦しましたが色違い出ず疲れ果てました。98はゲットできたのですが、色違いが目当てだったのでガッカリ。2日目はパールルが始まる前に色違い相性の良いEXジムで1戦目に色違いゲット出来たのでパールルに集中出来ました。
パルキアは上位3個体は、FFE、FCF、FFCでした。
ちなみに捕獲率は、82/92 89.1%でした。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    イロチもパルキアも高個体GETでよかったですね(*‘∀‘) 上々の結果ではないですか~

  • こうちゃん Lv.19

    いつもコメントありがとうございます。 次はディアルガ頑張りましょう。

かびかびさん こんにちは。
色違い取れました。恐らく2日目だと思います。1日目に5回やっても出ずに2日目の最初で出てくれました。とてもラッキーでした。中途半端に強化してしまいました。

他2件のコメントを表示
  • hirokin Lv.4

    こんにちは。 私は初日に頑張って10戦ほどして、珍しく色違いが出ました。嬉しかったので、強化しましたが、飴がなく途中で止まっています。 今後、月末に色違い復刻があるみたいので、頑張ってとりたいと、思います!

  • かびかび Lv.90

    Pちゃんさん、これはもうハイパーで使用ですよ! うらやましがられること間違いなし!

  • Pちゃん Lv.16

    かびかびさん コメントありがとうございます。 そうなんです、2500!

パルキアは27/35、ラティアスはここまで13/19、色違い2体捕獲です。

パルキアはウリムーコミュデーの通信障害を避けるために出かけた館山で98%をワンショットでゲット。「旅打ち」で超高個体値を釣りました。
ラティアスは初日に「28連続抜け出され」なんて記録を作られましたけど、6戦目の横浜市開港記念会館(ジャックの塔)で色違いを捕獲。(修繕工事中なので背景が残念な感じですが)

今のところ93%を超えるものは獲れてませんが、色違いで93%獲れてるから文句はないです。

  • かびかび Lv.90

    どちらもよい結果でおめでとうございます~(*‘∀‘)

torazou Lv37

今回のラティアスは復活4戦目で早々に出会えたんでかなりのんびりレイドしてます。

いつもは色違いになかなか出会えず焦ることが当たり前で結局ホウオウ、グラードン、サンダーはいまだ持ってません。

パルキアも5戦目で個体値100、ラティアスも先程100に出会えたので今月は充分すぎる戦果です。
来月からドハマりしそうで嫌な予感しますが・・・。

まぁ、今が良ければよしです。

  • かびかび Lv.90

    うらやまな結果です~。そのツキはしばらく続くかもしれませんよ? ディアルガもいい結果が出たらいいですね~がんばらねば。

こんにちは。 私は初日に頑張って10戦ほどして、珍しく色違いが出ました。嬉しかったので、強化しましたが、飴がなく途中で止まっています。 今後、月末に色違い復刻があるみたいなので、頑張ってとりたいと思います!

  • かびかび Lv.90

    あと少しでMAXですね。不思議飴をいれてもいいように思いますが…うちの色違いは個体値よくなかったので残念でした。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
ラティアスは,昨日,何とか滑り込みセーフでイロチ1体getしました。
ソフトバンクのお父さん犬の前のジムだったので,やはりスポンサー有利なのかしらん?
パルキアはあきません。ラティとかぶせないで欲しかったな~。
低個体の嵐で,39体getのうち,91が5体,93が1体で,他は全て博士送りで終了。好きなポケモンなんで,96以上をgetしたかったのですが。

  • かびかび Lv.90

    こんばんは!イロチGETおめでとうございます~。 もう最終日は全てラティアスでしたから、パルキアの最終が出来なかった…何体かは出してほしかったですね。 アニキの時はちょっとずらしてほしいですなあ。

こんにちは。

まず、ラティアスですが、27戦17捕獲色違いなしでした。特に、最初の2日は12戦5捕獲、100%、97%ブーストに逃走と、最初に躓いた流れを戻すことができずに終わった感がありました。

パルキアは、30戦29捕獲でしたが、最高個体は95%(DFF)とこちらももう少しといったところです。

ラティアスウィーク以降はラティアス一本で臨んだので、正直、少なからず悔しい思いはありますが、前を向きたいと思います。

上手くいくこともあれば、思うようにならないこともありますね。今回、残念な結果だった方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、頑張っていきましょう!

  • かびかび Lv.90

    結構とれなかった方がいらっしゃる気がします。ほんとに参戦数とは関係なく、運ですね…。復刻があると思うので、また楽しみに待ちましょう~

パルキアは57戦41GET ノーマルが98%、ブーストが93%
ラティアスは何戦したか忘れましたが、32GETで96%が色違いとノーマルで各1匹

という結果でした。

カイオーガ&グラードンレイドと比べたら散々たる結果でしたが、次のディアルガは高個体を多数GETしたいですね。

  • かびかび Lv.90

    え?すごくいい結果だと思うのですが…それ以上って100%??充分ではないでしょうか~? うちは96パルキアを強化すると思います。

ラテassの色違い、15戦目くらいでやっととれました。
ポケ友はみんな初日に数回やってゲットしていたので「なぜだ…」と思いましたね…涙

  • かびかび Lv.90

    出るアカウントと出ないアカウントがあるようであります。幸い出るアカでしたが、違うポケではこれまたわかりませんね(涙)

まだパルキアできますねw

  • かびかび Lv.90

    全く出てませんでした…最終日。まあ、いいかな。

トシ Lv15

かびかびさん、色違いラティアスおめでとうございます。
自分の報告です。ラティアス32戦色違いは、6体お迎えすることが出来ました。1体取れなかったフレンドへプレゼントしました。個体値は、CP2001のFFE98が来てくれました。
パルキアは、FFF100をお迎えすることが出来ました。雨の日に、ブーストのFFE98もお迎えでき、上出来でした。この調子で、ディアルガに突入したいなあと思います

  • かびかび Lv.90

    これまたどんでもないコミュディ並みのイロチ獲れですごいですね。全然出ない人もいるけど、ものすごく相性がよいのでしょう…(うらやましい~)うちのイロチは観賞用です。パルキアはまあまあでしたが、出ない時は全くでないので、ディアルガガンバリマス。

かびかび様
お疲れ様です。
ラティアスは10戦目と50戦目に色違い出ました。
トータル65戦くらい
パルキアはラティアス出るまで頑張りましたが
98個体1止まりでした。
ラティアス色違い可愛いですね^ - ^

  • かびかび Lv.90

    すごいやりましたね('Д') さすがにそれぐらいされたら2体は出るのかしら…オレンジとてもかわいいです!使いたいけど、個体値がいい子は赤なので観賞用かなあ…

ラティアスは先週の土曜日に2戦目に色違い出てから30戦弱で7体出ました。
パルキアは最初の1週間でブースト、非ブーストの100%が各1体づつ捕獲できました。それ以降は90%未満の個体がほとんどでした。

  • かびかび Lv.90

    これまたものすごい出方ですが…そんなに出る人もいるんですね~。びっくりです。イロチもパルキア100もとれてる人もいてすごいです。うらやまうらやま

ocharaka Lv47

かびかびさん、みなさん、おつかれです。
ラティアス最終戦はCP1998の96%で終えました。

パルキアは77戦71捕獲で最高はCP2274の98%。
なのでとりあえずコヤツをカンストしました。

ラティアスは去年100%2体捕獲できたので
今回は高個体よりも色違い狙いだったのですが
今回27戦目でやっと1体ゲットできました。

2体目をゲットすべく連戦しておりましたが
なぜか100%のほうが2体同日に降臨&捕獲成功。
結局色違いは1体だったけど100%はコレで4体。
贅沢言っちゃイカンけど他の伝説で来てくれればなぁ。

  • かびかび Lv.90

    おう。それはすごい結果ですぞ('Д') 私も妹は1002体、98が2体と大概相性良すぎですが、1004体はあんまり聞いたことないですね。折角なんでMAXと2500ハイパー用とに強化して解放しちゃってもいいかもしれませんね。ラティアス軍団

退会したユーザー

かびかびさんこんにちは。
今朝やっと色違いが出ました。今日の3戦目。たぶん通算34戦目だと思います。あきらめかけつつも未練がましくやってみてよかったです。個体値はちょっと・・・ですけど嬉しい。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    イロチおめでとうございます! あきらめなくてよかったです! オレンジの子かわいいですね(*‘∀‘)

  • 退会したユーザー Lv.18

    ありがとうございます。器量良しなので毎日写真撮影しています。

ponpon Lv42

こんばんわ、スレ建てお疲れ様です( ̄▽ ̄)


昨日までにラティアスのみ23戦23勝、色違いは2体(なお個体値は・・)でした。17勝目で初出現と、当方の伝説系色違いとしては最も遅いケースになったかも。しかし21勝目で2体目出現なので、終わってみれば2/23と相性の良さを発揮した感じであります。でもって今日が実質最終日ですが、無料分消化するかどうか・・って所です。

個体値に関しては手持ちの96%攻撃Fで十分と思っていたので、色違いではないと分かった時点でズリの実不使用でブンブン投げ(笑)。またこれが6割位確保できてしまうので、じゃあズリの実の意味って・・そんんな中96・98%で攻撃Fの2体が出て嬉しい誤算でした。

さてパルキアさんは何戦しても90%台が出てくれず、諦めの境地になっていたので先週で終戦でした。まぁ一応91%攻撃Fが2体、お詫びのつもりでしょうか(笑)出てくれたので良しとします。


※別にスレ建て・・する事でも無かったんですが、「レックウザの色違い込み再実装をリークネタとして公開中の件」を建てました。もしそちらが事実なら明けて今日・3月1日、いや来週月曜にでも発表されそうな気がしてます。一応3月15~18日実装で無料パス5枚を配布という、やたらリアルな情報。しかもパールルデイ等最近のイベントをかなり早い段階でリークしていたとも聞くので、おのずと期待しちゃいます。かびかびさんも欲しいですよね、黒いレックウザ( ̄ー ̄)

当然ですが英語表記です
https://gamingintel.com/nintendo/pokemon/go/shiny-rayquaza-pokemon-go-leaked/

  • かびかび Lv.90

    レックウザいつくるんでしょうね~? ほんとなら嬉しいですが。飴突っ込んで、黒レックウザカンストを目指します! パルキアも今強化しなくてもいいので、とりあえずディアルガガンバリマスかね~

orrf Lv146

こんばんは。
16戦目で出て、それっきりです。
その後10戦ほど赤ですね。
パルキアは96%が3匹ほど(2270が最高)取れたので、もうラティアス一点にしてました。

…最近AAAばかり来るので、次はFFF取りたいです。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    忘れてました、色違いゲットおめでとうございます。

  • かびかび Lv.90

    最近100はご無沙汰ですね〜最低君は初めてなので記念に置いてます。orrfさんもイロチGETおめでとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×