質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Naさん Lv15

花飾りイーブイが消えた?

ポケモンの誕生日イベントで貯めておいた
イーブイタスクを開いたら普通イーブイでした。
皆様も同じでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

おはようございます(*・ω・)ノ

裏ストックではなく普通のストックの場合は、仕様みたいですね。残念でしたね(>_<)

逆にそれを利用してパッチールの柄が変わる前にストックしていたものを柄が変わってから開くと次のパッチールをすぐに入手できます。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    横から失礼します。裏ストックとは、タスク完了したリワードポケモンのストックのことで、普通のストックとは、タスクのストック(完了/未完を問わない)のことで正しいでしょうか?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ひろりんりんさん、その解釈であっていると思います。 裏ストックはタスク完了後にリワードを受け取ってポケモンと遭遇してから逃げることで、タスク一覧の一番上にストックすること(4列になる)、普通のストックはタスクを受け取ってない状態で持っていることです。

  • ひろりんりん Lv.53

    回答ありがとうございます。パッチールやってみます

ハートパッチールで柄ポケモンはイベント中じゃないと出現しない事は検証済みでしたので、一応昨日中に全タスク回収しました。次からは気をつけるといいですね。

退会したユーザー

おはようございます。今タスクを開いたら同じく普通のイーブイでした。ガッカリです。

はい、花飾りは48時間限定ですから、過ぎてしまうと普通仕様に、戻ります。イベント中のタスクを貯めてはいけません。貯めるのはイベント前だけ!タスクは全てイベント内に終わらせましょう。

ぷに Lv7

同じです。イーブイタスク3つ貯めておいたのにがっかりです。

  • Amld2MkSy7 Lv.6

    自分も同じでじた。軽く○意が沸きました

どーも Lv280

同じです。
イベント終了後のタスク報酬は通常になるのが仕様でしょうね。

こんばんは (^^)/

私も溜めておいたタスクのゲッチャレを実施しましたが、ピカ&イーブイ共に花飾り付きでしたので、ほっとしました。

恐らく・・・

イベ期間中にタスクをPSより取り、イベ後にタスク完了した場合は、花飾り無しのゲッチャレになってしまう。

イベ期間中にタスクをPSより取り、イベ中にタスク完了してケッチャレをイベ後にした場合は、花飾り有りとなる。

・・・と思います。

退会したユーザー

これを見て今朝慌ててタスクストックを確認してみましたが
私のは花飾りのままでしたよ。
日付見て頂ければわかるとおり3/1に捕獲しています。

昨日の夜アプデがあったのですが、何か関係してるのかな。

Lavista Lv440

ピカチュウも同じでした。
昨晩拾ったタスクを先ほど完了。
ピカチュウとのご対面で花飾りは無し!
ま、何匹も獲ったからいいけど…

え?本当ですか?!
自分は5:57くらいにストックしていたタスクを回収したのでギリギリ助かったということですかね...

他2件のコメントを表示
  • あぬびす Lv.20

    ん? 貯めておいたというのはタスクを開かずに持っていたということですか? ストックしていた中身が変わったのかと勘違いしてましたw

  • ワシモ Lv.3

    5:56頃タスクを回収したら花飾り色違いでました(笑)

  • あぬびす Lv.20

    自分はクリア済みでストックしていたので関係なかったみたいです。 ストックしてたヤツは今回収しても花飾りですね。

Naさん様、こんにちは

皆様のご回答通り現在のタスク仕様は、
期間超過後の捕獲は普通のイーブイに
なる様ですね。

私はイーブイでなく、ピカチュウで
やらかしました。

ご質問の主旨から外れますが、ストップ入手の
5卵からは孵化日が期間外でも花飾りの
イーブイが産まれました。
※翌日の夕方に孵化

ご存知の事と存じますが、卵はストップ入手時点で
ポケモンが確定するのが現状です。

スクショがフレームに入りきれず
判り難く申し訳ございません。

  • nasutarou Lv.38

    誤) 期間超過後の捕獲 正) 期間超過後にタスクをタップして捕獲 訂正し、お詫び申し上げます。

ミートゥーでございます。
がっかり八兵衛ですよ…。

ノロ Lv5

僕も一緒です(T_T)
花飾りイーブイもう1体欲しかった

消えますね。いつものことですね。

それに、ナイアンはためておいたものが
残っていると保証しませんって告知して
ましたよね。

他4件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    その告知は裏ストックに対してですので、質問者様のケースは違いますね。 あ、粘着じゃ無いですよ。 勘違いを伝えるためです。

  • いちか Lv.41

    また、きた

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    たまには御自身の認識違いや暴言を認めたらいかがですか? そうでない回答には私はコメントしてませんよ。 遡って確認していただいて結構です。

  • いちか Lv.41

    もういいって、粘着

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    あなたが良くても私が納得できません。 ちゃんと御自身のコメントに責任を持ってください。 他人に厳しく自分に甘いのですか?

miufu Lv7

今日(2日)にタマゴから、花飾りイーブイが生まれました。
ビックリです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×