質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディアルガ流星群対策

皆さんのディアルガ流星群対策パーティーを見せて下さい。(コメントは返せないと思います) カイリキー12体が残り50秒で全滅。曇りブースト使用でもカイリキーは厳しそうなのでスクショのパーティーになりました。皆さんのパーティーは?格闘?地面?その他?

これまでの回答一覧 (7)

若干お見苦しいパーティと写真ですいません。

他スレでも回答したのですが、パルキア流星群少人数で3敗しました。とにかくバタバタと倒されるので自分の活動量で用意出来る対策ポケモンの数が足りなく、火力が保てませんでした。回復再突入は時間ロス多すぎであまり有効でなかったように感じました。

ですので、ある程度の火力保ちつつ300秒持たすのに、とにかく数を揃えて3陣まで用意しました。今日は7人で流星群でレベル40は2人でしたが51秒残しで3陣の先頭までいったので、これで300秒いけると思います。技スペあればカンストカイリキーもう一体追加出来て、インファイトの技変出来るのですが、、、

orrf Lv146

こんにちは。
こんなんです。

見ての通り格闘が非力&昨日は晴れブーストもあり、昨日の10戦の中で格闘パーティーの出番はありませんでした。

今日は曇りブーストですが、格闘パーティー出すのはアイアンヘッドの時だけかな、と思ってます。

まだ流星群と当たっていないので、YouTubeを見た限りですが、1陣でグラードン艦隊、2陣でカイリキー艦隊を使うつもりです。
見た動画では、1体当たりの生存時間がグラードンで約30秒、カイリキーで約15秒だったので、残り15秒までは耐えられるかなと。
(スタート遅れ5秒+30秒×6+パーティー切り替え10秒+15秒×6=285秒)
残りの15秒では3陣の出番がほとんどないので、どこかで1体、流星群を回避して15秒を延命する形になるかと思います。

どーも Lv280

パルキアの時も同じようなスレ立てをされてたと思いますが、、

ディアルガは、パルキアと違って、それほど違和感は感じませんでした。格闘と地面がそれぞれスペック通りの働きをしているように思います。なので特に流星群向けの対策はしません。

あえて対策と言うなら少人数でGOしないことでしょうか。雷なら3人で入りますが、流星群はブーストでも最低5人と思ってます。甘いかもしれませんが、、

こんばんは。

まだ竜星群持ちディアルガとは対戦していませんが、かなり手強いことは予想していました。

対策パーティは次の通りです。

カイリキー(空手チョップ・爆裂パンチ)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)
メタグロス(バレットパンチ・地震)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)
メタグロス(バレットパンチ・地震)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)

最適解と言えるレベルまでには達していないかも知れませんが、竜星群持ちディアルガ(アイアンヘッド持ちも)に耐性と打撃を両立したポケモンは地震持ちメタグロスです。
ただ、メタグロスは技1がいずれも「こうかいまひとつ」で地震も1本ゲージでゲージ抱え落ちリスクがあるので、メタグロス中心のパーティーではやや非力の感が否めないと思われます。
ですので、カイリキー中心のパーティーの中盤からメタグロスを織り交ぜる形で組めばそれなりに重厚な布陣となると考えています。

ちなみに全滅後には投入予定の第2パーティーは、とりあえず地面グラードン、気合玉ミュウツー×2、地面ドサイドン×2、カイリキー(PL30)を用意していますが、不足を感じるようであれは、メタグロスの増強又はドンファンの強化を考えたいと思っています。

まだ2戦、しかも雷しかやっていません。
1戦目はおすすめのまま、地面ポケモンだけでした。
再突入すればいいやって感じで技が何でもこれで行くつもりです。デオキシスのときにゲンガー4匹並べて楽しんでいるよりましではないかと。
添付の4匹目のカイリキーはカウンターインファイトを技解放して爆裂パンチを追加したものです。
6匹目のグラードンは、現在育成中のfef98%のCPが上回ったら差し替えます。

skyr4486 Lv29

今晩は。2日で8戦してうち流星群に3回当たりました。

昨日の1回目は15人位入り、様子見でパルキア同様にフェアリー軍団で試し、ダメボなし。

今日の2回目は20人だったので、曇りブースト狙いでカウ爆軍団で試したが、一発食らわせた後バタバタ倒される始末。

3回目は無謀にも5人でグラードン軍団で挑み、2回入り直して残り8秒で討伐。時間が無いので自動選択で入ったから、地震メタグロスや気合いレジスチルまで登場する始末(笑)

やはり今後は地面軍団(オール地震グラードン)で行くべきかと感じました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×