質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドバトルについてです。

今、TSUTAYAでレイドバトルをやっていますが、平日に人が
いっぱいきますか?
教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

こんばんは(*・ω・)ノ

結局のところ場所により状況が変わると思いますが、17時や17時半に退社するサラリーマンを含め、リタイヤ組や学生さんでレイドが成立するくらいは集まると思いますよ。

私は定時が18時でTSUTAYAまで徒歩10~15分かかる上に、なかなか定時退社できないので、平日は難しいですが。

実際の体験談で。

近くのTUTAYAは駅に隣接してるので、帰りの学生や
会社員、また子供連れのお母さんやお父さん、などなど
がかなり集まってましたよ。

レイドが始まるとすぐ20人に。

あと駅のホームからもジムに入れるので、途中で
降りてやってる方もいそうです。普段見かけない方
がたくさんいましたし。

それと偶然かもしれませんが、その時は周りに5玉が
発生していなくて集まりやすくしてるのかな?と
思いました。

他1件のコメントを表示
  • たけちゃん Lv.1

    わかりました。 勉強になります。 ありがとうございます

  • いちか Lv.41

    参考までに。

mimi001 Lv29

こんばんは。
TSUTAYAというより、新しく出来たジムなので、金ジム作りのため、それと、私の行くTSUTAYAは商業施設内にあり、駐車場が広いため、この2つの与件で十分集まります。

W.Fuji Lv26

今夜 初めて参加してきました

車で到着と同時にスタートで、駐車のためちょっと遅れて入りましたが
無事に参戦できました
ざっと40~50人は居たと思います

相方は弾き出されて再突入できず、GPSエラーで立ち上げ直して
再度入りましたが、一人の状態でした。
10分弱、待機して6名になり参戦し無事ゲットしました
98%の高個体でした。結果的には少人数で良かったようです
(私 7球 相方 10球 でした)

しばらくの間は遅れても成立するかもしれませんね

momo Lv68

私の知っているTSUTAYAはいっぱいいました。

自分のところは田舎のTSUTAYAで、同じ敷地の2階に食品店があります。夕方は買い物客が訪れますが、ポケモンGOの人の割合が少なく、18時丁度でも20ちょっとしかいません。なので、はみ出たら大変です。
ですが、逆に18時30分過ぎたら人が集まりますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×