質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆様は大丈夫でしょうか?

先程からポケモンGOが起動出来ません。
トレーナークラブです。
再起動してパスワード入力しても、認証されません。

これまでの回答一覧 (8)

トレーナーズクラブ、ログインできません。
まぁ久しぶりなので許す・・・訳ねえだろ!

本日、EXレイドなのでそれまでに復旧よろ!

最近、ログイン障害なかったから他のアカウント登録しなかったのが失敗でした。
本日の教訓はここでした。

  • sarutorusaru Lv.23

    どこかのサイトにパスワードをリセットすればよい、と書いてあったのでやってみたら直りました。 でも色違い難民さんの投稿を見るとキャッシュのクリアでよいみたいですね。

こういうのは公式情報見るのが手っ取り早いです。
https://twitter.com/NianticHelp

公式twitterによるとメンテナンスの関係でポケモントレーナークラブの一部トレーナーにログイン障害が発生していたようです。

メンテナンスは完了しているので、問題が発生する場合はデバイスのキャッシュをクリアしてみてください、と記載されています。

当方もアカウントは、トレーナークラブですが、Google連系してあり、普段は、連系したGoogleでログインしているので、トレーナークラブの障害の影響は受けませんでした。

トレーナークラブは、ログイン障害が多いので、毎日プレイしているのであれば、Google連系しましょう。
最近は、障害の声を聞かなくなりましたが、たぶん、昔からやっている人は、Google連系しているからではないかと思います。
2017年頃は、ほぼ毎月1回は発生していました。

他アカウントの連携は、Fecebookでもできますが、Fecebookは、本来の使い方せずに連系だけのために垢取ると、3ヶ月程で、アカウントが凍結されてしまいます。当然ポケGOにログインできなくなってから気が付くのですが、Fecebookは、凍結解除と引き換えに個人情報収集するので、やめた方がいいです。

PTC(ポケモントレーナークラブ)、全然ログイン出来ませんね。。。
少なくとも5時間前からこの状態です。
今日はEXレイドの日なのに、間に合いますかね。

  • うさぎさん3 Lv.13

    1時間ほど前に復旧したようで、ログインできるようになりました。 なんとか開始30分前でEXレイドに間に合いました。。。 特にキャッシュをクリアするなどはしないで、ログインできました。

Googleですが、問題ありません。

こんにちは!

トレーナークラブです。同じくダメです。何らかの障害だとおもうので、待つしかありません。

Googleアカウントは大丈夫ですね。

直った方、いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×