質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スクショで一句スレ 2

春ですので…
久々に変なスレをば。
一句詠ませて頂きます。

「色違い
あると思うな
全アカに」

今日も安定の青まっぱ君だぜ。
お暇な方、スクショに5.7.5の句をそえて投稿下さい。
力作お待ちしております。

これまでの回答一覧 (16)

少数派
侮る無かれ
チーム力

私も黄色ですが、黄色は少数派だからこそ他色より団結力や仲間意識が強い気がしますね



余談ですが、この質問はQ&Aではない、という意見があったようですが、軒並み不適切なコメントとして削除されたので、Gamewith公式の見解としてもこの質問は問題なし、ということでしょうね。
かびかびさんの投稿はいつも回答数が多くて盛り上がる話題が多いので楽しみにしてます!

  • かびかび Lv.90

    投稿ありがとうございます!残念ながら読めなくなってしまった投稿がいくつかあって残念です… 昔と違って色々問題があるようです(T . T) ので、しめて残っている句を楽しませて頂きます。

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • ポッコラ監督 Lv.17

    私はQ&A-ヘルプ(https://gamewith.jp/help/show/qa)を読む限り、ふさわしくないとは思いません。一定条件でゲームクリア、みたいなものがあるゲームではないですし、楽しみ方っていろいろあっても良いのでは?ゲーム内の「AR」だって、思い入れのあるポケモンと現実世界(リアルプレイヤー)を繋ぐ、ひとつの提案だと思います。つまらない回答で申し訳ございません。

  • プリンシパル Lv.42

    自治厨乙w 自らは何もネタを提案出来ないくせに、人の出したネタにはケチをつける。つまらない人間だね。 さあ、「必要なQ&A」とやらを投稿してくださいw

  • ロックマン Lv.39

    ここに来る人は攻略情報を求めてる人が多いと思いますので、必要なQ&Aは攻略情報だと想像します。ただ、基本的な攻略情報はサイト内に載ってますし、答えがあるなら埋もれる事なく直ぐに回答貰えて解決できると思います。必要なQ&Aが埋もれるとすれば、そもそも誰に聞いても分からない内容ではないでしょうか。ポケモンgoは交流を大事にしてるゲームですので、こういった他人の感性を尋ねるようなスレもありだと思います。

  • momo Lv.68

    正直これはQ&Aではないと思います。掲示板に投稿する内容ですね。それと掲示板ではないので「話題提供」は主ではないのですが・・・、個人的には不快ですが書き込むほどのこととは思っていませんでしたが、Q&Aとはいえある程度の余裕があってもいいと思いますが、正当化するのはちょっと違うと思います。

  • 俺の名は Lv.31

    私もこれはQ&Aには不適切だと思います。ネタを出せなんて見当違いな事を書いてる人もいますが、質問する人だけの場所ではなく質問を読んで参考にしているだけの人も大勢いると思うのでそういう人が反対意見を回答する権利もあると思います。タンポポさんと同意見です。 回答にケチをつける書き込みこそ“つまらない人間”のすることかと。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    Qではなさそうだけど、少なくとも禁止事項では無いですね。 こういうスレが増え過ぎるのは嫌ですが、程々の頻度ならいいんじゃないかな〜 と思います。

  • 色違い難民 Lv.288

    私も基本的にはタンポポさんと同意見ですが、荒らし対応と同様に、いちいち反論せずにスルーしとけばいいと思うのでコメントしませんでしたが、これでタンポポさんが責められるのもおかしいと思うので書きました。雑談掲示板もあるのだから、質問でない話題はそちらでやるのが良いのではないかと思います。

( ´Д`)y━・~~

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
では一句。


カビゴンのぉ〜
着ぐるみ無いならぁ〜
着てしまえ〜


これ本気でやっていますが、出現場所の兼ね合いもあってすごく難しい…( ̄ー ̄)
何か帽子を被れば、帽子を被ったカビゴンになれそうなんですけど。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ホエルコでもなかなかいい着ぐるみできますね!

  • ポッポ Lv.442

    今度試してみたいですね。最近はハリテヤマを狙ってます。

tokyo Lv39

不適切な内容を含むため、削除されました

お節介な話で恐縮ですが、いろいろ行き違いもあったようですので、このスレは一旦終了された方が無難かと思います。

個人的には、掲示板の雑談を活用された方が良かったのではと思います。

  • かびかび Lv.90

    出遅れましてすみません。既にいくつか削除されてコメできなくなってますね(゚∀゚)昔と違って質問以外は一切受け入れられないようなので以後QAで選手権などもやらないようにします。

退会したユーザー

対戦の
申請きたが
時間ない

フレンドさんいつもすみません。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんにちは。

エイプリル
今年はどうか
やめてくれ。

好きだった方もいらっしゃると思うんですが,期間中,使いづらいんで・・・。

Umbreon Lv19

技優先
諦め一服
ひょっこりはん

熊子 Lv22

かびかびさん、こんにちは!

いつも楽しいスレッドをありがとうございます。博多弁で川柳&短歌を詠ませていただきます。気分は万葉歌人(笑)。

「パッチール いっちょんタスクが 出てきやせん」
「パッチール 最近のタスクは ばり難(むず)い カーブのグレートスロー 連続5回も 投げきらん」
「ぶちパンダ トレーナーの気持ちも どこ吹く風 今日も中洲で 飲んできたとね」

今回のアップデートで、パッチールの柄が8種類から20種類に増えましたね。うぎゃ~!わたしは、現時点でやっと4種類だけゲットです。全柄ゲットへの道は遥かに遠い~

  • かびかび Lv.90

    博多弁にてありがとうございます! 熊子さんのはいつも楽しいです。

でへへ Lv120

欲しいけど
全然晴れねぇ
赤道直下

かびかびさん

ポワルン100の4種盛りを完成させようと約1年前からからやっていますがこの”たいようのすがた”で止まっています。

ちょうど1年前にノーマルと雨の100を立て続けに捕獲したので”結構簡単じゃね?”、ゆきは年末に一時帰国した時にと勝手に自己中ロードマップを策定して始めたのですが思わぬ障害が。

そうです、天気です。
こちらでは曇りが75%、ときどき曇りが15%、雨が5%、晴天その他が5%程度でとにかく晴れになりません。

確かに雲は多いのですが太陽が隠れるような事はほとんどなく”これで晴れじゃねえのかよ”と一人でツッコミ入れてます。

添付の98は先月3日ほど連続して晴れになった時に捕獲しました。普段は絶対にしませんが日付を跨いでゴリゴリやりました。

次いつ晴れになってくれるか見当もつきません。

外部データを利用しているようですが、もう少し何とかならないものですかね。赤道直下に雪を降らせろとは言いませんが。

  • かびかび Lv.90

    意外ですね。晴れポアルンとは…

不適切な内容を含むため、削除されました

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

5.7.5.7.7にて失礼します。
 アメ有りと思う心の浅はかさ
  バトルにアメの落ちるものかは

解説:バトルをすると、必ず不思議アメが貰えると浅はかに
   思ってしまったのですね。バトルをしたからと言って
   アメが貰えるとは限らないのにという、戒めの歌ですね。
 中州産業大学 タモリ教授

タモリ教授を知っている人はどれくらいいるのだろうか?

  • かびかび Lv.90

    ふむ。なかなかの唄にございます。

不適切な内容を含むため、削除されました

サブ垢より…

ゾロ目でも
個体値低いよ
悲しいな

かびかびさんのスレにはいつも楽しませてもらっています!
否定的な意見もありますが、
自分はこれからもたくさん、回答したいです!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。そのゾロ目超うらやましい!!QAでは変なスレはこうなるので、もはや立てづらいです(T . T) 昔と違いまともな質問以外はアウトなようですので(自分のは大半が変なので指摘もごもっともです) 選手権など変スレは自粛します。

  • チッパー Lv.3

    かびかび様 締め切り後にすみません。最近のQAは、ちょっと調べりゃわかるやろ!というのも多いです。つまらないし、くだらない回答も多いし、古参の人も減ってるし。かびかび様のスレは回答者も多いしロム専でも楽しかったよ。自粛せざるを得ないかもしれんけど寂しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×