質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
vargas Lv1

7kたまごがでない

現在コインを使いたくなく、無限孵化装置のみで活動しています。2k or 5kたまごを保持したくないので、下記の状態でフレンドからのプレゼントにて7kたまごをゲットしたいと思っているのですが、この状態のまま5回連続ゲットできていません。
・2k or 5kたまご1個→無限孵化装置
・10kたまご6個保有
・7kたまご1個保有
これは仕様なのでしょうか。バグなのでしょうか。それとも単にものすごく運がわるいだけなのでしょうか。

これまでの回答一覧 (7)

5回くらいなら私も経験あります。運が悪いのだと思います。さすがに10回はありませんが、最高何回かは忘れました。

  • vargas Lv.1

    ご回答ありがとうございます。5回じゃ試行回数まだまだなんですねー。記録伸ばします。

お邪魔します。

フレンド登録は、何人されていますか!?

私は現在フレンド登録を10していますが、毎日空き枠ができれば直ぐに7玉が補充される状況です。

ズバリ、運だと思います。

  • vargas Lv.1

    不運でしたー。すいません。

連続して出た時の記憶は薄れ
連続して出ない時の悔しさだけが
残っているんじゃねーのW
運が悪いだけ

  • vargas Lv.1

    投稿した途端でるのだろうなと少し思っていましたが、本日7kたまごでました。おっしゃるとおりですね。すいませんでした。

出て欲しくないときに出て、欲しいときに出ないのは、仕様でしょう。
そういうものだと思って、フレンドギフトを夜、ポケ活終了迄貯めておきましょう。

常にフレンドギフトは、夜まで開封しないで、
割れたタイミングで、いくつか開封し、卵が出たらやめます。

欲しい地域の遠方の人から開封するのですが、そううまく出てくれません。
なお、スポンサーのギフトだと、出る確率が高いようです。

私も無課金でやってますが、ジムコインで買った、ハイパーboxのオマケである孵化装置が沢山あります。
普段は、無限で7km卵を割っており、日曜日の距離のころあいが良いところ(45Km前後)でスーパー負荷装置にも卵を入れて、50Km超で、卵枠2個を確保しています。

  • vargas Lv.1

    投稿した途端でるのだろうなと少し思っていましたが、本日7kたまごでました。単なる不運だっただけですね。すいませんでした。

yourname Lv60

こんばんは!
5回連続くらいなら何回かあります。
最初はなんで?と思いましたが、
何回か繰り返すうちにいつかはドロップしていたので、
気にしないようになりました。

  • vargas Lv.1

    投稿した途端でるのだろうなと少し思っていましたが、本日7kたまごでました。単なる不運だっただけですね。すいませんでした。

こんにちは~( ・∀・)ノ

ギフトを開いても7タマがでないこと、わたしも良くあります。
4~5コのギフト開いても、7タマが出ない時は、諦めてポケスト回して、ポケストからドロップしてから、またギフト開いたりするようにしています。

なので、バグではないのは確実で、運が悪いというか、仕様というか、確率の偏りということになると思います。

必ず7タマ出るようにしてくれたら、嬉しいんだけどなぁと思いますが、不確定要素があるからこそ楽しいという気持ちを大事にしようと思ってます~(*゚ー゚)

  • vargas Lv.1

    今までこういう状態ではないときは、2回に1回確実にでてだので、疑問に思いました。ご回答ありがとうございます。

こんにちは(^^)
もしかするとポケモンボックスが一杯ではありませんか?
タマゴもポケモン数にカウントされますので、ボックスが一杯の状態だと、ギフトやポケストからタマゴは出てこないかと思います。

ボックスに余裕がある状態でしたら、単に確率の偏りかと思いますのでトライあるのみかと思います。いかがでしょうか?

  • vargas Lv.1

    いえ。ポケモンボックスは余裕があります。記録のばしてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×