質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mimi Lv1

ジム置き 集中攻撃

赤アカ、旦那と2人でやっています。
私たちのポケモンの置かれたジムを常に探して車で回って、私たちのポケモンだけを追い出していきます。先頭が他のポケモンの場合も私たちのポケモンが出たとこで攻撃をストップ。私たちは一日一回2、3個ジムに置きます(コインが50未満だとまたジム取りしますが、手当たり次第攻撃しません)ジムが徒歩圏内で周りにたくさんあるので、みんな2、3個ジム置きするのが普通になっています。追い出した後数十分置かれないと、またそのジムに置いたりしてたら、最後尾付近に置かれるのを防ぐためにか、すぐに攻撃するためか、私たちのいるジムのポケモンを全て追い出し何も置かないスタイルを取り始めました。その人達はアカウントがバレるのを恐れてかフリーにした後は絶対にジムにポケモンを置きません。
違う色、同じ赤でも違う名前の人が置くと攻撃しません。最近では、裏の赤のアカを3つも作り、私たちを追い出して裏の赤のアカで埋めて行くようになりました。顔も知ってて、50代ぐらいの男と女の人です。本当に困ってます。

これまでの回答一覧 (6)

tokyo Lv39

こんにちは。災難ですね。
ご夫婦でいつも一緒に回られているなら、複アカと思われてしまったのではないですか?同色でいつも同じ行動では、複アカと同じことですもん。
もしくはよほどの恨みを買ったかですよね。
お顔が知れているならアカウント名を変えても同じことでしょうし、おつらいでしょうが、どちらかが別の色にして、別々に行動されては?

他2件のコメントを表示
  • mimi Lv.1

    こんにちは、 楽しんでたのでとても災難です。 徒歩圏内で20個近くジムがあるので、よく見ていますが、周りも複アカも、いつも一緒に回ってる人らしいのたくさんいます。 珍しい感じではありません。 顔はこちらから一方的に見たので 相手はこちらを知りません。 名前など変えた方がいいですかね、、

  • tokyo Lv.39

    「乳幼児がいて」というコメントがちょっとひっかかりました。ジム戦している間、捕獲している間、当たり前ですが赤ちゃんから目を離している、ということですよね。50代の人から見れば、それはなんて無責任な!ということになりますよ。ポケGOより、育児に専念されたほうがよいと思います。

  • mimi Lv.1

    いえいえ。抱っこひもでお散歩してます。 だいたい寝てしまいます。 長時間でもないですし。常識の範囲内です。 毎日と書きましたが、かならずではありません。 育児されたことがない方のコメントで残念です。 ずっーと家にいることだけが育児ではありません。 それで攻撃してきてるとしたら、 50代のがおかしいと思います。

こんにちは。
変なのに執着されるとほんとにつまらなくなりますね。
こんなのは、どうでしょう。
相手にこちらがわかっていないということなら、
二人とも名前を変えて、ジム落としは2人でサクッと落として、置く時にはどちらか一方を置くというのは。
私もリアルに同色のトレーナーにふざけたのを置くんじゃ無いと追いかけられて絡まれたことがあります。
ゲームなのに、どこにでも勘違いする輩がいてゲームをつまらなくしてくれてますよね。

他1件のコメントを表示
  • mimi Lv.1

    本当にそうですね、、 1ヶ月ぐらい毎日です。 名前を変えて試してみようと思います。 ありがとうございます。 行動パターンも同じでなく、気が向いたり、レイドの時間に合わせて活動してるので、バラバラなんですけど。 仕事上がってる人なのか、平日昼間でもやられます(涙) 変な人たくさんいますよね。。 直接言われるのもとても怖いですね。

  • neftile Lv.54

    名前を変えても行動が同じなら、すぐに再マークされますよ。ご注意ください。

mimi001 Lv29

こんにちは。
名前が同じですね。(^ー^)
おそらく、アカウントを狙い打ちしてるので、替えて様子見してはどうでしょう。
恨みをかってる(逆恨み、勘違い含め)なら、ずっと続くでしょうから、幾日か、行動もかえたらいいですよ。

せっかくの楽しいゲーム、嫌な思いはしたくないよね。

たいした回答できずすみません。

他2件のコメントを表示
  • mimi Lv.1

    ありがとうございます。 変えてみようと思います。 恨みを買ってるなら身に覚えもないし、 執着されて本当に怖いですね、、、

  • mimi Lv.1

    名前が同じ(^^)!!

  • mimi001 Lv.29

    ちょっとうれしいでしょ(^ー^)

結論から言うとアリだと思います。
あなたも違反をしていないようだし、相手も違反していない。
ジム戦が好きなら、結構おもしろい環境ですね。
50コインが欲しいだけなら、困りますけどねえ。

わたしにも黒ちゃんとブリ君という遊び相手がいますが、
彼らの執拗さはゲームを面白くしてくれます。
困ったことに彼らは路駐平気くんなので、金ズリは程々にしています。
で最終的にはわたしが負けます。彼らは勝つまでやりますから。
でもやる気ない子よりはずっと面白いです。
日付が変わる前に彼らのジムを潰すのが最近の楽しみです。

  • mimi Lv.1

    ジム戦が好きで、近所のジムの取り合いなら分かりますけど、私達のポケモンがいるとこを狙ってきて攻撃します。そのな人達はジムにポケモン起きませんし。 まぁ、規約なんてないし、自由ですね。 バトル好きで頑張ってる人ならいいですが。

こう言った場合、質問者さんの意見だけでは
解決になりませんね。あなたが知らずのうちに
その方に非礼をしてる可能性もありますし。

あなたがどういったスタイルでプレイされてるか
車かバイクか自転車か徒歩か?その中で他人に
迷惑をかける行為が一度もなかったか?
今一度思い出してみては?

まあ、ジムなんて1日50円ですから、無理する
ことはないと思います。

複垢は現在ナイアンは知らないふりで何も対策
してませんから、向こうにとってはゲームの範囲内
での行動ですから特に何も問題ありません。

あと、住宅街のジムになると毎回同じ人たちの争いに
なりますか、質問者さんの勘違いで偶然もある
かもですね。

ただのご近所トラブルですよね。自分たちで解決して
みては?こういう質問多いような気がします。
最後はどっちもどっちなんですよね。質問される方は
自分の悪い点は何一つ書かれませんから。

災難ですね。

なにかの勘違いで、リアルに何か恨みを買っている可能性もあります。
裏の複垢は、それが複垢と確認できているようなら、とりあえず通報してください。その程度の使われ方だと対処してくれないかもしれませんが。



[対処案]
1.ジム置きするエリアを少なくとも現在地より最低でも2km以上離れた場所にする。
 (おそらく、貴方たちの戦場の近くに住んでいて、自宅内でジムをチェックして、貴方たちがジム置きしたら、車で移動していると想定)

2.活動時間を変更する。
 夜活だとおもうけど、朝活にしてみては。
 夜の活動し、日付超えで50コインを取得するというパターンが一般的ですが、夜は早く寝て、5:00頃から出かけて~、やる気0ジムをさらっとさらっていく。
(相手も会社務めだったら、朝7:00頃気がついても、嫌がらせ落としをしに2人で出かけたりはできないだろう。)

3.IDやチームカラーの変更
 相手が貴方たちをリアルに確認している可能性もあります。
 その場合は、IDやチームカラーの変更は無駄になります。
 また、これらは一回やると、しばらくできないので、上記対処をしてみて、回避できるか確認してからでも良いかも。

4.課金する。
1ヶ月1500円程の課金し、ジム戦から手を引けばこの悩みから解放されます。


その他・
ところで、貴方たちは、車でジム横付して、ジム攻撃していないでしょうね。?
それを目撃したら、単垢だったとしても、ジム奪って去った、30分後位に、該当垢だけの蹴り落としは、やらせていただくことがあります。

赤や青チームは、人が多いので、すぐ満席になるし、10分すれば、最初に奪った人が戻ってくるより先に、他の人が置いて、該当者は置けなくなります。
だれも配置されないときは、(あまりないが) 白紙ジムで放置です。

当方は何のメリットもありませんが、車でGOの人に対しての制裁です。
このような現象は、わりかし普通にある現象みたいです。

他3件のコメントを表示
  • mimi Lv.1

    ありがとうございます。 通報してみます。 最近複アカを使いだしたので、たしかに対処はしてくれなさそうですね。 しかし、私たちが倒された直後11レベルの毎回同じ人がすぐ入ってくるので、アカウントはスクショしています。。 乳幼児がいてご機嫌とかもあるので お散歩がてらに楽しんでいる感じで、時間もバラバラ、日にちもバラバラ時間帯もバラバラです。 特に時間は決めてませんし、 平日旦那は仕事ですので、単独で動いてますが、 やられます。 旦那が1人で行動してるときもやられます。 2キロ以上離れたところに毎日行くのはとてもしんどいので、アカウント名服装など変えてみようと思います。 もちろん、クルマは持ってません。 むしろ相手の方が車で横付けして、更地にして、 他の色が入ってきたり、他の赤のアカウントが入ってくるまで待機しています。 私たちが更地にしたところに入るなら秒でやられます。。。 家ジム?ではないのですが、 うちはマンションなのでジムのある公園の全体図が見えます。 やられてるときは毎回同じ車が止まってます。 旦那が見に行ったら、車内でポケモンで攻撃してたからその人達です。 毎回です。 良い歳でこんな執着して、やり方も卑怯なので びっくりです。 まずは名前を変えて旦那と別々においてみたり やってみます。 本当かかわりたくないです。

  • mimi Lv.1

    確認しに行ったとき、 夜の車内でうつむきで スマホ画面がよく見えて、 連打で集中していて、 ちかづいても全然気がつかなかったらしいです。

  • おむすびころりん Lv.141

    貴方がの部屋から車が見えるということは、逆を言えば車からマンションの部屋を見ることが可能と解釈できます。(遠くても双眼鏡など使えば)。それも夜間に、更地後、他の人が配置するまで、そこに路駐しているとなると、・・・ 不審車両が毎日止まっていて、覗かれているかもしれないとでも言って警察にも相談してください。そこが、駐停車禁止場所なら、切符切られて、そうでなくても、近所から不審車両の通報というみとで、事情聴取をしてくれれば、しばらく来なくなるかもしれません。

  • mimi Lv.1

    いやー、マンモス的マンションで高層で 柵も深めなので、双眼鏡でもばれてはないと思います。 もちろん、別の方が倒すときは全員倒し、ちゃんとジム置きしていくので、例の車は止まってません。 駐車禁止場所ではないんですよね。。。 不振車両通報いいですね! 名前変える前に色々やってみた方がいいんですかね。置くと、早いときでは10分以内にやってきますし、、とても近所だと思うのにだぶんバレたくないのか、相手は車を使ってきます。 家は特定のはされていないと思いますが、それもゼロではないですし、人物の特定もされてないとは言い切れないですしね。 とても近所なので。 いろいろアドバイスありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×