質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故か自分のポケモンだけが帰ってくる

ジムにポケモンを置いて暫くすると帰って来る
ですが、それが自分のポケモンだけでジムの色も変わりなく入れ替わりに違うポケモンが置かれている…
自分のポケモンと入れ違ったポケモン以外は変わってません
そんなことって出来るんですか?
分かる人教えて下さい
宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

一人ではできないよ、別のアカウント作ってそれで攻撃して君のやつだけ帰らせるんだよ(*^^*) それで自分の置くのだよ! 
 えっ? 一番最後においたのにだって? 君のにいくまでに倒していかないとダメだけど君以外のやつは倒れそうなってもきのみやるんだ、それで君のだけあげないで落とすんだよ… 
 特定の人ならどっかで恨みをかったのかもしれないね、そのアカウントの名前覚えといて特定に走ることだよね、嫌がらせされてるんだよ、君

既にひろしさんが書いている通りなんですが、
その行為は、だるま落としと言います。

このサイトでも何度も類似質問があります。

参考:
だるま落としってどういうことですか?
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/142099

複アカ使ったダルマ落とし
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/160531

タコタコ さん が前回質問した、自分が置いたトゲキッスだけ早く減るという現象も同様方法で起こされていると思います。

おそらく、貴方だけ狙い打ちの可能性が高いので、いつも同じジム、同じエリアで活動しているなら、数km程離れた他の場所に活動拠点を移してみましよう。

特に黄チームは、この手の被害に合いやすいが、複垢を特定したところで、報告者が少ない不正行為では相手をBANに持っていくのは難しいので逃げたほうが得だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×