今週のスペシャルウィークエンドはどうなんでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

今週のスペシャルウィークエンドはどうなんでしょうか?

伊藤園とセブンの企画が迫ってきましたが、ふと思ったのですが、チェックインした後にアンノーンやらがたくさん出てくるのはわかるのですが、そのほかにも出てきますよね。例えばラッキーなど。そうなると、今一番出会いたいストライクには会えなくなるのでしょうか?そうなると途中で企画を抜けることは出来ないですね。何か、明日、明後日とチェックインするかどうか迷います。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (4)

skyr4486 Lv29

午前中から伊藤園のイベントに参加して、今、休憩中です。
アンノーンは出ることは出ますが、大体はポケスト付近、まれに道ばたにひょっこり現れる位で、ストライクはともかく、あまり関係無いようなエレブー、ブーバー、イーブイなどがよくでています(特にエレブー)。
爆湧きじゃないので、散歩がてらに自転車などでのんびりと狩りに行けばいいでしょう。
それでも結構取れますよ。
ポカポカの陽気の中、満開のサクラの中でスクショ取りなどを。

  • tomokinn Lv.11

    10時にログインしましたが、アンノーンなどのイベントポケモンが意外と少なく、ストライクもほどほどで、色違いは出ませんでしたが、明日も同じパターンでやることにします。確かに桜の下でのポケ活はこの時期ならではですね。明日も楽しみです。

過去のパターンから考えると、おそらくそうなります。

イベントにチェックインするとイベント対象のポケモンが多く出現する代わりに元々出ていた虫タイプのポケモンの出現は減ることになるでしょう。
また、一旦イベントにチェックインすると、チエックアウトする手段は無さそうです。

虫イベントは火曜日(水曜日の早朝)まで開催されますが、週末でないと活動できないという人も少なくないと思います。

この週末にストライクなどの虫ポケモンを多く捕獲したいのであれば、ウィークエンドイベントは20時まで開催されるので、例えば午前中から昼過ぎまで虫ポケモン捕獲、その後でウィークエンドイベントに参加などするしかないかなと思います。

  • tomokinn Lv.11

    さっそく回答ありがとうございます。お察しの通り、週末しかポケ活をがっつりできません。なので、午前中から昼過ぎまでは虫イベント、昼食後から、スペシャルウィークエンドと使い分けるしかないですね。良いご提案ありがとうございました。

私は、今日は昼からポケ活はじめてますが、伊藤園イベントのログインはこれからです。それまでは通常湧きの日比谷公園ストライクの巣で、ストライク色違い探ししてました。出ませんでしたけど。
イベントログインしたら、あとは好きにログアウト出来るようにしてくれればいいんですけどね。。

Lavista Lv440

出現するポケモンが入れ替わる分けではないと思います。
ですので、今の虫イベント+スペシャルウィークエンドのポケモンという感じになるのかと思います。
ただ、ニアバイには未捕獲のポケモンが優先されるので、特定のポケモンを探そうとすると不利になってしまうとは思いますが。

私としては、ストライクよりもアンノーン優先なので、迷うことなくチェックインしますが、そもそもここのところの天候の関係で虫の湧きが弱いのは残念に思っています。
ただ、色違いはコダックの時に苦労しましたので、もう色違いを狙う事はしないと決めていますので。

  • tomokinn Lv.11

    10時にログインしましたが、アンノーンなどのイベントポケモンが意外と少なく、ストライクもタスクと合わせて10体程度タップ出来ました。色違いは出ませんでしたが、明日も同じパターンでやることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×