ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
経験値説!?
質問と回答
解決済み

経験値説!?

60戦ほどまでは、2097 FEEがMAXで厳しい展開だったギラティナ(オリジン)レイドですが、一昨日から昨日にかけて2101(逃し)→2068→2101(捕獲)→2105の(逃し)・・・・と高個体値が続出して来ました。

これは、全く信憑性にない持論ですが、最近の黒玉レイドはある程度の経験値の積み重ねに応じ、高個体値が捕獲できるように制御されているのではないでしょうか!?

しかし、昨日の午後に2105のCPを確認した時は、興奮してしまいました。

10球アタックできる状況下だったのですが、力んで...力んで...最初の3球はかすりもしませんでした。

ああ。本当にもったいないことをした...m(__)m

これまでの回答一覧 (3)

torazou Lv32

幻のOne Makeさんおはようございます。
100の捕獲失敗、心中お察しします、自分も逃げられました(T_T)

自分もたんなる確率の問題だと思います。一時的に片寄ってもトータルでみれば1/216に落ち着くかと。

ギラティナオリジンはCP2105が初日の初戦で出てしまいました。持ち玉8球で逃げられました。
あまりに直近の伝説と距離感が違いすぎてスローの補正もままならず悔やまれます。当分2105という数字を忘れられそうにありません。
そういえば初戦ではないですがパルキアも初日でした。経験値で確率が上がるわけではなく偶然だと思います。

伝説レイド1200戦で7体目の100個体で初めて逃げられましたが確率的にはそんなものだし当分100%には出会えんだろうと立ち直るのに時間がかかりそうです。

他1件のコメントを表示
  • 幻のOne Make Lv.18

    trazouさん 毎度コメントありがとうございます。 >当分2105という数字を忘れられそうにありません。 おお、同士...とても他人事とは思えません(苦笑)

  • torazou Lv.32

    ベストアンサーあざーす。 わかります伝説100が来たら自分も手が震えます。半年に1回あるかないかなんで。逃げられて1週間過ぎましたがまだひきずってます....でも同士を見つけたから明日からは大丈夫(*^^)v

確率と運だと思います。
回数を多くこなせば、それだけ高個体に出会うチャンスが増える、と言う事じゃないかと思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    ばってんださん 毎度コメントありがとうございます。 2101 FFEはリベンジできたんですが、2105遭遇時は大人げも無くビビッてしまいした。

これまでに伝説レイド通算で6000回やってますけど、そのような制御がされているとは全く思いません。

ただの確率のバラツキの範囲だと思います。

  • 幻のOne Make Lv.18

    色違い難民さん 毎度コメントありがとうございます。 2105の再開を信じて頑張ります!!

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事