質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まぐ Lv15

これらのバグって,僕だけでしょうか?

皆さん,もう諦めてるからなのか,それとも僕だけの現象?
iPhoneXです。
 2,3回前のバージョンアップの時から,普通に立止まり(GPSのブレはあるかもしれないが)ポケスットプを回し,リウォードを得た直後に「しばらく時間がたってから云々」というエラーメッセージ(本来の場合は回りきらないし,リウォードももらえない)がほぼ全ての折に出ます。鬱陶しくて仕方ないです。クレームをあげても改善されません。
 また,4,5回前のバージョンアップ以降,ジムのディスクを回したり自分が置いたポケモンに餌をやったりした後,ジムから出ようとして下部のボタンを触ってもまったく反応しない,アプリの再起動しかない,という事例に相当な頻度で遭遇。これもクレームしてますが,一向に改善されず。
 こちらのサイトのバグ報告にも挙がって無いので,もしかして僕だけの現象?それともナイアンのいつものバグ,とあきらめてるのでしょうか?いい加減,毎日毎日何度も何度も起きるので,うんざりしてます

これまでの回答一覧 (7)

まぐさん、こんにちは。

私もiPhone X をメインでプレイしています。
ジムから出られなくなるのは頻繁にあり再起動で対処しています。

ポケストップでの現象も同じように起きます。
機種によるものであれば買い替えも検討したいとも思っています。

バージョンアップで直ればそれに越した事はありませんが、、、

他3件のコメントを表示
  • よしぷりⅡ Lv.7

    ワタシもiPhone Xですが、同じ症状です。 ニャンクオリティと云う事で、再起動でやっています。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 お二人ともiPhoneX,そしてもうお一方ご返事いただいた方もiPhoneXということで,機種依存でしょうか。うーーん。 他の機種の方のご返事を待ちたいところです。

  • sakura1006 Lv.29

    まぐさん、コメントありがとうございます。 Lavistaさんのキャリアと同じで私もdocomoです。 話題にはなっていないのでキャリア依存ではないと思いますがまぐさんのキャリアはdocomoですか? それとも、それ以外ですか?

  • まぐ Lv.15

    私はauなんです。だからキャリア依存では少なくとも無さそうですね

初めて投稿します
私の使用機種はXsMaxでキャリアはドコモですがやはりこの機種にしてからはジムから出られなくなる事がしばしばあります
3ジム連続で出られなくなった事も有り閉口しています
現象が続く時は本体の再起動もしてみますが、その直後に起こる事も有り打つ手なしの状態です。

一台前に使っていた7ではこの様な事は起きなかったので完全に機種に寄る物だと考えています

ナイアンが早く解消してくれる事を祈るばかりです

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 ポケストップのバグは出ておられないようですね。奥深いバグのようで,さすがナイアンです

後半のジムから出られない件はこれではないでしょうか。
タッチの問題に対する iPhone X ディスプレイモジュール交換プログラム
https://www.apple.com/jp/support/iphone-x-display-module-replacement-program/

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 この問題,公表された頃は随分気になってたんですが,すっかり忘れてました。おっしゃるような可能性もありますね。ただ,反応しないのはジムについてだけで他はないので,どうしたものか。もう少しここへのご返事を待ってみます

おはようございます。
当方アンドロイド中堅機種格安回線ですが最近同じようなバグ出ます。
おっしゃられているほどの頻度ではないですが。
バグ出始めたのはアバターのポーズ実装された頃くらいかな。
なのでOSや回線の問題ではなくてナイアン側の問題だろうなと思ってます。
いつものことなのでナイアンティックの対応を気長に待ちます~

  • まぐ Lv.15

    アンドロイドでも!ありがとうございます。他の方全員iPhoneだったので,どうしたものかと悩んでいたんですが。これはやはりソフト側の問題でハードの問題ではなさそうです

ポッポ Lv442

こんばんは。
auでiPhoneXです。ポケGOのバージョンは0.139.3です。

ポケストは特に問題ありません。

ジムでの×タップフリーズはよくありますが、×をタップしようと思った時に一呼吸置くようにしたら頻度が減った気がします。
かぶせ気味に操作してるとなりやすいのかなぁ…。

とりあえず公式のアンストインストを試してみてはどうでしょうか?
アプリを終了させてから、2.以降の手順で。アカウント名とパスワードのメモ忘れずに。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。 みなさん,ジムのトラブルは多くあるようですが,ポケストのことはほとんどないようですね。うーーーん,やっぱり僕だけなのか。  それも含めて,完全なアンインストールをそろそろ試す時期なんでしょうか。少し怖い気もするので,考えてみます

Lavista Lv440

iPhone Xでキャリアはdocomoです。

ジムから出られなくなる不具合は良く発生しますね。
しかたなくアプリを再起動させます。

最初のエラーはGPSのブレで本来の移動以上に大きく動いた時には「時間が経ってから」のメッセージは出ますが、それ以外ではあまり経験していません。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。機種依存とすると困ったことですが,同じiPhoneでも8とかXRとかで出てないとすると,本当にどうしたらよいことか。。。。

Chippy01 Lv21

当方もiPhone Xですが同様のエラーメッセージやジムから出られなくなる不具合は良く発生します。ナイアンに報告しましたが梨の礫です。
かなり鬱陶しいので、モンボplusでオートスピンにすることによりストレス解消です。

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。やはりiPhoneXですか。機種依存かどうか微妙な感じですが,でも特に多いことは間違いないですね。とにかく,クレームをつけ続けるしかないかなぁ,虚しいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×