質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対ユクシーにて

ユクシー戦にゲンガーやバンギラス使ってる方よりも、なぜか周りはドサイドンだらけなんですけど単に自動選択で選ばれて使ってるだけなんですかね?

これまでの回答一覧 (8)

こんにちは
その通りです
耐性とかを考えてやっている方と
何も考えていないで
選ばれたポケモンを使用している人の
差です。
目障りですが
まあ20人ならば許してあげて下さい

今日のユクシー戦にて
少人数で矢印のやつは止めて欲しいです┐('~`;)┌

見た目が強そうだから使う。
CPが高いから強い。
相性の存在を知らない。覚える気ない

って人が半数はいそうなゲームだから仕方ない。
まあそんなんでも周りのおかげで何とかなるからここまで流行ってるとも言えるんだけど。

どーも Lv280

オートだと思いますが、晴れブースト下ではなかなか入りませんが、時々曇りブーストなら比較的入りやすいと思います。

masayuki Lv43

本日レイド行ってきましたが、ギラティナのオリジンが多かったです。その次はバンギラスかな。ゲンガーは少ないですね。他の方もおっしゃられる通り自動選択だとドサイドンになるのかな。伝説数をこなす人も多いので、単にげんきのかけらとかで復活させるのが面倒なだけなかも。

むしろダメージボーナス稼げるチャンスですね。
ちゃんとバトルパーティー組みましょう。
ゲンガー、ギラティナオリジン、バンギラス

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!!!

単にあまりタイプ相性をご存知なさってないのか、
自動選択そのままだった!とかじゃないのでしょうか?

その分、そちら方は、ダメージ量を稼げる訳ですし、
よろしいのでは!?

まあ、人数すくなければただの迷惑ですが…

天候ブーストかかってるのが自動選択されたんじゃないですかね?
強風の時は自分もディアルガとかドラゴン軍団選ばれてましたよ。
ブーストドラゴンなら抜群とれなくても火力高いんで問題ないかなと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×